忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ

死なない程度の死にそう



テッペー「…ハァ…。」
キリエ「ど、どうしたんですかテッペー君。ため息なんて珍しいですね…。」
テッペー「ああ、キリエちゃんかぁ…。
     …俺はもうダメだ。死ぬんだ…。」
キリエ「ええ!!!?いきなりすぎません!!??」
テッペー「おとといからまともにメシが喉を通らねぇ…。
     水分しか取れねぇんだ。しかも腹壊してるし。」
キリエ「お、お医者さんには…?」
テッペー「まだ行ってねぇ…。」
キリエ「行きましょう!レオちゃんならきっと治してくれますよ!!」




なにやらいつもと様子が違うテッペー。
急いで病院へ。






キリエ「…と、いうわけなんです…。大丈夫なんでしょうか?」
レオ「うーん。」
テッペー「やっぱ…死ぬんだ…。」
キリエ「テッペー君!気をしっかり持って!!」






レオ「食欲が無いのはどれくらい前から?」
テッペー「えーと、3日前…ぐらいかな。」
レオ「水分は取れる、と。」
テッペー「ああ。でも腹が下っちまって…。」
レオ「なるほどね…。」






テッペー「ああやっぱり俺長くねぇんだ…。
     …へへ、喧嘩最強で死ぬのも悪くねぇか…。
     でも正直言やぁシチローに勝ちたかったぜ…。」
キリエ「テッペー君…。」






レオ「馬鹿なこと言ってないでご飯食べな。夏バテなんだから。」
キリエ「夏…バテ…?」
テッペー「…え、俺、死なないの…?」
レオ「食欲が無いのはただ単に夏バテの影響だって。
   少し前からすごく暑いからね。
   お腹壊してるのは水分ばっかり取ってるから緩くなってるだけ。
   死なないから安心してご飯食べな。」






テッペー「マジかよォ!!やったー!!死なない!!」
キリエ「…。」
テッペー「あっ、安心したら腹減ってきた!!牛丼でも食いに行こう!!!」

キリエ「…。」
レオ「病気慣れしてないのはこんなもんだよ。」
キリエ「…はい。」




夏バテの季節になってきました。
とりあえずなんか食べないとバテます。
夏だからこそ、栄養つけましょう!




・コメント返し

>>Satomiさん
>始めましてSATOMIと申します

はじめまして、泡崎と申します。
当ブログを御覧いただきありがとうございます!

>100均 ドンドン進化してますねー
>私もドーナツとか お菓子系を買って 結構遊べました

最近はこういうマスコット全般を100均で揃えられるようになりましたね。
安く上がって助かりますし、種類・質、どちらもそれほど悪いものではないです。
また見つけたら買ってきます。

>オビツヘッド01さんが かわいいです

ありがとうございます。
僕も01ヘッド、お気に入りです。
まとまりが良くてかわいいですよね。

>私もメイクをチャレンジ してみたんですが
>なかなかうまくまとまらずお蔵入りしてちゃってます

うまくいかない時は少し時間を置いて再チャレンジしてみるのも手ですよー。
気分とか発想でその時々、メイクは変わる気もします。
ちょっとノッてる時なんかにまたやってみてはいかがでしょうか。
再チャレンジの際には上手くいくよう陰ながら応援させていただきます!







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村







PR

ついにここまで来たか100均キーホルダー



アイ「うぃーす、おまたせさんでーす。エビチャーハンとオムライス一丁。」
アカネ「あとカレーライスおまたせでーす!」




飲食店でバイト中?のアイとアカネ。

今回はスゴくリアルなキーホルダーの紹介です。
入手先は第二のドールショップこと、100均のダイソーです。
見かけたら、とりあえず手にとって見てみてください。
秋葉原アゾンでも似たようなのが400~500円ぐらいで売ってましたが、
こちらはなんと…108円!!(100均だから当たり前






アイ「うちのエビチャーハン美味いよー。
   オムライスも人気だよー。」





お客さんにざっくり過ぎる商品説明をする、
プレゼン能力ゼロのアイ。






こちらがエビチャーハン。
エビがすごいリアルです。マジエビです。エビ過ぎます。
小ねぎ散らしてるのもポイントですね。
あと他の2つと違って、ちゃんと中華皿っぽい感じになってます。
こういうエビチャーハン、ありますよね。






こちらオムライス。トマトソースのオムライスですね。
卵の質感がリアルです。
オムライスって美味しいですよね。
泡崎は中がチキンライスのやつが好きです。






アカネ「玉ねぎとおいもと人参をやわらか~くなるまで煮込んで、
    豚肉はシンプルにバラで、隠し味に…っとっと、これは秘密だったわ。
    とにかく美味しい家庭的なカレーライスでーす!」




やっぱりカレーってそういうのが一番ですよね。
おうちカレーが一番落ち着きます。
こちら、ちょっとルーが濃い目のカレー。
ルーがしっとりしてる感すごいです。




どれも全部…108円!!(しつこい

最近100均のキーホルダー売り場、質が上がってます。
身近なところに意外なドールに使えるものが売ってるので、
暇な時、チョロっと見てみるのも楽しいですぞー。









にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村










思い出は遥か遠きに、されどまた訪れり



ロビン「なぁに、兄さん?急に写真なんて。」
シド「記念撮影。」
ロビン「記念って、何の?」
シド「まぁまぁ、いいじゃないか。」





パシャリ






ロビン「兄さんはいつも急なんだから。」
シド「ははは、せっかちでね。」
ロビン「せっかちっていうか…。」
シド「ほら、笑えって!」




パシャリ




兄妹仲良く記念撮影。
シドもロビンも失っていた家族の時間を取り戻したいようです。






シド「俺も撮って!」
ロビン「はいはい。」
シド「カッコよく頼むぜ。」
ロビン「…はいはい。」




パシャリ






シド「寄りも頼むぜ。」
ロビン「どこかの面接に送るわけでもないのに…。」
シド「アイドル事務所、送っちゃうなよ?」
ロビン「ふふっ。」




パシャリ




二人の距離は縮まり、溝が埋まりつつあります。
こうやってまた、昔の仲の良い兄妹に戻っていくのでしょう。






シド「今度は二人で撮るぞ。」
ロビン「タイマー、かけたよ。」
シド「よし、こっち来い!隣だ!」
ロビン「うん。」




パシャリ




ロビン「良く、撮れたね。」
シド「みんなに配るか。」
ロビン「それは恥ずかしいからやめて。」




ロビンのウィッグがもとに戻っていますが、
どうにもしっくり来ない感があったので…。
同じウィッグが長いと、それも個性になっちゃうものですね。

シドはロビンを残して家を出たことにとても後悔があるようです。
その分、今を大事にしたいようです。
少しずつ、それがロビンにも伝わるでしょう。



泡崎の手持ちでは初めての兄妹ドール。
いつもと違う雰囲気を作れる、新しいドールの形です。
とても満足しております。




物語仕立てですが、HARUKAヘッドの販促記事です(ぶっちゃけ






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





サクサクキーンのアレ



マオ(ちょいちょい)
イオリ「んー?なぁに、マオ?」
マオ(あつあつ)
イオリ「あっついんだね?」
マオ(こくり)




子供達も外で遊んでると熱くなっちゃいますよね。
お子様がいる皆様は、
ほどほど遊んだら日陰に入るなど、
暑さ対策をそろそろ本格的に考えてあげてくださいな。

もちろん大人もですぞ。






イオリ「イオリもあっつくなったし、喉も乾いたなぁ。
    冷たいものがおやつに食べたいなぁ。」






イオリ「よぅしマオー!おやつにしようね!
    冷たいおやつにしようねー!」
マオ(ぴょこぴょこ!)






イオリ「やっぱりかき氷だねぇ。
    イオリ達のお小遣いでも買えるねぇ。」
マオ(ひんやり)
イオリ「急いで食べると頭がキーンってしちゃうから、
    ゆっくり食べようねぇ。」
マオ(こくり)






暑くなるとこういうものですね、おやつは。

「28℃以上になるとアイスクリームよりかき氷が売れる」
という統計があるようです。
アイスクリームも美味しいですが、
すごく暑くなると冷たさもダイレクトにヒヤッとして、
味もしつこくないかき氷のほうに軍配が上がるのかもしれませんね。

今年はちょっと早めの暑さ。
色々対策してバテないようにやっていきましょうなー。











にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





もしも願いが叶うなら



アカネ「もしさー願いが一個だけ叶うならアイは何頼むー?」
アイ「えー、一個かよー。」
アカネ「だっていっぱい叶っちゃったら有り難みないじゃーん。」
アイ「まぁ、そうか…。」




*16歳の会話です。






アイ「不老不死とかみんな頼むよなー。」
アカネ「えー、でも、みんな死んじゃうのに自分だけ生きてるの辛くね?」
アイ「あー辛いな。遊び相手いなくなっちゃうな。」
アカネ「でしょでしょー?」




*16歳の会話です。
















アイ「シュークリームもう一個かな。」
アカネ「買wえwるwしwww
    コンビニ行けば解決するしwww」




*16歳の会話です。






アイ「急に言われてもわかんねーよ!
   もうなんか世界平和とかでいいよ!」
アカネ「新年のお参りの時みたーい。」




*16歳の会話です




・コメント返し

>>はるぴんさん
平たい顔なら自分で削ればいいじゃない(マリーアントワネット風)

もう究極コレですよね。

>それは置いといて、
>各メーカーのヘッドにちょこちょこ手を出してる人間の感想としては
>パラボ→ぺったんこ
>オビツ01~03→両脇からきゅっと押しつぶした感じ
>DD→モールドが深い って
>感じでしょうか。
>ヘッドによって集中的に削る場所が違うのは面白いですね。

各社個性がありますな。
色々選べるのはすごくありがたいです。
僕も同じく色んなヘッド試したい系ヘッドマニアなんで、
削りとかやりだすと同じヘッドでも違う面白みを発見したりしています。

>エンジェルフィリアは魅力的だけど入手困難なのがネックですね。
>ニッチ分野だからどうしようもないのはわかってるんですが…。
>個人的には胸もですけどこうバーンと張った尻パーツも欲しいです。
>アイちゃんのようにw

わりと僕の願望を叶えてくれたりしてるのがAPさんなんで、
これからも思い切った方向で舵取りしてほしい気もします。
アイはある意味完成形です。

入手さえもう少し気軽だと色んな方の個性的なドールさんが見られそうですが、
やはり外注というのもあって上手く量産できない様子ですね…。
ニッチ産業がんばれ!!!

>まあ通常オビツの華奢だけどバランスの取れた体形も好きなんですが。
>DDdyの胸パーツドボンしてつけようかと思ったこともありますが、
>固くなって骨格が入れられなくなる危険と色合わせが面倒なんで断念しました。
>ソフビカスタムは難しい…。


DDdy、個人的に好きな方の部類です。
大人セクシー作るときとかは良さそうですよね。

ドボンはある意味禁断の技術ですからね…。
ソフビならではの裏技感あります。
けっこう皆さんやってるようですな。
僕も数回試しましたが、やり方が悪かったのか、
思ったほどの効果が得られなかったんで今はあまり頼ってません。

ナナセの頭でかいの直したかったんですが…ね…。








にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村