忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > お知らせ > ちょっとお知らせッス

ちょっとお知らせッス

どうも泡崎です。
ちょっとお知らせを書いておこうと思いまして。




最近出番がないキャラがいたりします。
これにはちょっと事情がありまして…。


・イメチェンやヘッド、素体の変更の予定があるキャラ

こちらは構想がまとまり次第&替えの物が手に入り次第また出てきます。
具体的にはレイジあたりが素体を替えたいなと思っております。
出来れば完全な状態、イメージが固まった状態で出したいので、
今しばらくお待ち下さい。


・素体・パーツの一部故障中のキャラ

こちらは一部故障中などでやむなく出られない感じです。
具体的にはアキラ。ちょっと関節がだめになってしまったのでお休み中です。
あとロビン。ウィッグが古いので傷んできました。
なにせ6年以上同じものを使っているので(お気に入りなので)…。
イメチェンも兼ねていいウィッグを探し中ですが、しっくり来るのがなくて…。


・素体が手に入らないキャラ

こちらは素体自体がなかなか手に入れづらい状況のキャラです。
具体的にはマリコさん。
素体が旧式の60なので骨格と外皮が傷んでしまっています。
オビツ60自体がだんだん手に入りづらい感じになってきたので、
このパターンが一番シンドいです…。




泡崎の主義として
「一度作ったキャラは引っ込めたくない」
というのがあるんですが、
どうにも一番最後の事例に関してはどうしようもないです。
オビツ60が手軽に購入できなくなった場合は、
遺憾ながらマリコさんを引っ込めることになりそうです…。
なるべくそういうことのないようにはしたいです。



カナメやナナセはちょっとお話が思いつかないだけで、
出そうと思えば出せるのでご安心ください。
彼女たちも欠員が多い今、積極的に絡めていきたいです。
みんなでカバーし合う感じです。


楽しみにしてくださってる方や、
このキャラが好きだけど最近出てこない…、
とお思いの方々には申し訳ありません…。
できるだけ早く復帰させたいと泡崎も色々と構想を練っております。
少しお時間をいただきたいと思います。



しばらくはおなじみのキャラたちがお話を回していくと思います。
見て下さる方々が飽きが来ないよう頑張りたい所存です。










PR

1 Comment

無題

私も同じ悩みを抱えているので全力で共感しました。
家の場合は玄が旧60ボディ男性化なのと六分の一連中が結構旧オビツボディなんですよね。
やはりボディもウィッグもキャラの構成要素として考えているのでできる限り変えたくないです。
特に玄は50女子と絡める場合この身長差がベストなので…。
オビツボディコンプリートしている泡崎様ならわかると思いますが、55少年だとぱっと見そんな身長差はないし、
65はデカ過ぎです。その上可動も強度も今一なのでちょい辛い…。
まあ私の場合それ以前に全員洗い直さないと写真が撮れないって問題がありますが。
ブログ始める前にストック写真撮っておいてよかった…。

よく「ドールは人間と違っていつまでも若く美しい」とか言いますがあれ絶対嘘ですよね。
何なら関節とか外皮とかウィッグとか人間より遥かに早く劣化しますって(泣)
むしろ自然治癒力があって色移りしない分むしろ人間の方がよっぽど丈夫だわと思います。

マリコさん…どうしようもなくなったらDDボディはとも思ったけど02ヘッドは特に小顔なので
バランスが崩れるか…。キャラ的にもいきなり動きが少なくなるのも微妙なので難しい所ですね。
オビツ使いとしてお互い大事なドール達のために良い解決法を見つけたいものです。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword