忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 久々のイメチェン

久々のイメチェン



先にツイッターで報告してたのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
この度アイがものすごく久しぶりに服を変えました。

基本的に色以外は変わってないように見えますが、
一応下着以外は全部取り替えてます。

では細部をちょこちょこ見ていきましょう。






革ジャン。ライダースなのでウエスト付近がショート丈です。
アゾンさんのブラックレイブンシリーズの革ジャンで、
単品販売がなかったので手に入りづらい状況でしたが、
今回の開催イベントで単品販売がありました。
これは、と思い秋葉原で購入。
前回まで着ていた革ジャンより、より革ジャンらしさがあります。
満足。






乳袋になってます。っていうか、しています。
アイは乳袋にしないとインナーがダブダブになってしまうんです。

乳袋の作り方は、
上胴と下胴の分割部分にシャツをいれるだけです。
そんなに大変じゃないですし、多分やり方も想像がつくと思いますので、
「乳袋はリアルじゃないからNG」派の方以外はやってみるのも良いかもしれません。
ドールに関してはスタイル重視になるので、
こういうフィクションも取り入れていきましょう。

デニムの短パンと黄色のベルト。
なるべく明るめの色を入れてみたかったので、
あえて派手目の黄色いベルトをチョイス。
デニムも明るさが欲しかったので水色にしました。

インナーシャツとベルト、デニムはDOLKさんで購入。






後ろ。
デニムのポケットもちゃんと開いているので、
非常にリアルな出来です。

ちなみに色移りが怖いデニム系ですが、
薄い色を選んだのもありまして、
購入から5日ほど経った現時点ではまだ大丈夫です。






中はこんな感じ。
首に紐を巻くタイプのアレです。






ブーツ。
前回まで履いてたブーツよりゴツめ。
ソールがしっかりしたブーツなので接地が良くなり、
立つときがしっかりしました。
わりとそれだけでもありがたいです。

こちらもDOLKさんで購入。






こんな感じに、ちょっとオシャレにしてあげました。

今年は「増やす」より「模様替え」を重視していきたいので、
一番最初はまずアイからです。
ちなみに増やさないとは言っていません(したり顔





・コメント返し

>>はるぴんさん
はじめまして。はるぴんと申します。

はじめまして、泡崎です。ご覧いただきありがとうございます!

>こちらのブログの方はかなり昔(アイちゃん登場あたり)から拝見しておりましたが、
>自分のブログがなかったので読み逃げしておりました。
>同じオビツ使いとして参考になる部分も多く、
>何よりこれだけの数のキャラが立ちまくってるのが凄いです。
>(私もTRPG好きで漫画書き経験ある設定好きですが、とてもここまでは…)

長い間愛読くださりありがとうございます!感動です!
しかもお褒めの言葉まで!恐縮です!!
キャラクター作りが好きでやってきたところもあるので、
そう言っていただけると本望でございます。

>みんな好きだけどマニアックな所でナナセちゃん推しw

ナナセ好きの方はちょっと珍しいかもしれないです。
登場回数も普通で、出た時だけインパクトを残していく系なので…。
僕も手前味噌ながらナナセはわりと上手くキャラ付け出来てて好きです。

>リンクフリーということでリンクさせていただきますが、
>もし不都合があればおっしゃって下さい。

いえいえ、どうぞどうぞ!
リンクはフリーですのでご自由に付け外ししてくださいませ。
そろそろ当ブログもリンクを整理して復活させる予定でしたので、
もしご迷惑でなければこちらからも貼らせていただきたく思います。

>それではどうかよろしくお願いします。


こちらこそよろしくお願いいたします!
あと、ブログ開設おめでとうございます。
後日、改めてご挨拶に参ります。












にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword