忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 看板娘(ヤンキー系)

看板娘(ヤンキー系)



先日(というより、先月終わり)にツイッターで
「自分のところの看板の子を貼ろう」
というようなタグがありました。
珍しく僕も参加してみました。

うちはそこそこ人数がいるんで、敢えて挙げるからアイかな?といったところ。
登場回数や活躍回数が多いと考えれば妥当なところでしょうか。

前にも書きましたが、アイは泡崎の一番のお気に入りドールです。
そのためか、しょっちゅうブログ中に出てきます。
アイは2番目に出来上がった子です。
1番目のロビンが大人しいというのもありまして、ちょっとヤンチャにしました。
初期はホントにちょっとヤンチャ程度だったんですが、
ヤンキーキャラも相まってどんどんグレードアップ。
最近は、口が悪い・手が出るのが早い・神経が太い、その上馬鹿という、
なかなかのキャラになってきました。






アイはオビツ60の頃から手がかかっています。
何故か関節が駄目になることが多く(一番動かすから?)、
何度も取り替えています。
ボディも外皮を取り替えたりしてる割合が多いです。

メイクもこの子で実験したりしました。
どうすれば気が強そうな、むしろちょっと生意気な感じになるのか、など。
今のメイクが一番合っている気もします。

オビツ50にベースを移してから、関節も丈夫になったので、
上の写真のように腕を組む姿も増えました。
胸のちょっと上のあたりで組むと見栄えが良くなることも判明。
アイは落ち着きない方なので色んなポーズを取らせたほうがそれっぽいです。


とにかく手はかかりますが、やっぱりアイが一番使いやすいです。
誰と同時に登場させても噛み合わないことはない便利キャラ。
なので完成後に初登場の機会がある人はだいたいアイと一緒に登場です。
わりとナビゲーター、インタビュアー的な役割も兼ねています。






今後もたくさん出てきますし、何かとお騒がせなキャラですが、
どうぞよろしくお願いいたします。
このブログの盛り上げ役です。





・コメント返し

>>lizzieさん
もち!!
>もちの前で正座してるむうちゃんがカワイイです
>いい焼け具合

お正月といえば、おもちですね。
というか、おもちと七輪・鉄瓶の小物がこの時期ぐらいしか使いものにならない…。
なんてピンポイントな小物を買ってしまったんだ…。

オビツ11の正座は綺麗だし安定感あるので時々こういう風に座らせます。
オビツ系の中でも一番動かせる素体として重宝してます。

>ロビンちゃん
>安上がりに済ませる方法として
>脚部分を55にするという手段がありますよ!!
>身長縮むだけなんで服もそのまま今までのが使えるというメリットが!!
>ウィークポイントとしては肩幅が他の子より広くなるんで
>ゴツく見えます…
>どっちを取るかですが好みの問題なので
>レイジくんの脚部分と交換してみたのと
>誰かの50ボディに載せたのと
>比べてみてください
>身長は大体一緒です

僕も以前lizzieさんの仰る組み合わせを試したことがあります。
確かに身長はほぼ同じになりますな。
体型のを考えるとやはり50ボディに替えたほうが自然かな?というところですね。
お洋服や靴等は60系アウトフィットが製造止まってるんで、
わりと無理して50のを着させたりしています。
50にしちゃえば今着ているのも使えるんで大丈夫そうです!


>ウチもいつもおんなじ服におんなじ背景ですwwww
>人数多すぎてもう…
>マンガ方式で記号化してますね
>背景に関してはなんか作ってみたいと思ってるんですが

お部屋撮影の人にとっては背景とかけっこうお悩みポイントですよね…。
撮影場所もだいたい同じになってしまうのでいつも背景が一緒です。
背景壁紙もそんなに高くないものがあるんで試したいです。

>おとなのおねいさん!!
>どんなおねいさんになるのか楽しみです!!


昔テーブルトークRPGなどで使っていたキャラのドール化みたいな感じです。
当ブログの登場人物としても違和感ない感じなので、
いつかドールで再現したいなと思っていました。
頑張って大人キャラを作りたいと思います!!







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword