忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 初買予定

初買予定



アカネ「ふんふ~ん♪」
キズナ「何見てるの?」
アカネ「お正月のショップの開店時間だよー。」
ユキトラ「元日早々何買うってんだ。」
アカネ「そりゃ福袋に決まってるじゃーん!」
キズナ「あー、アレね…。」
ユキトラ「好きだなお前も。何入ってるかわかんねぇんだぞ?」
アカネ「その年最初の運試しっしょ!」




もうそろそろ福袋の販売形態が発表されるころでしょうか。
お正月といえば福袋ですね。
何が入ってるかわからないので、
ケチなトラさんや無駄買いが好きじゃないキズナには向かない模様。

泡崎も昔買ったことがあります。模型関係のを。
…使わないような色の塗料がいっぱい入ってました。






アカネ「色んな福袋あるねー。」
ユキトラ「欲しいもんが入ってなかったら丸損だぜ。」
六郎太「まったくだねぇ。」
キズナ「アンタたちにしちゃ真っ当な意見だね。」

アカネ「あ、お酒の福袋。ビール2本に焼酎、ウイスキーも入ってるって。」
ユキトラ「…なになに、見せろって。」
アカネ「コッチはお魚の缶詰。ツナ、シャケ、蒲焼き。」
六郎太「…なんだい、なんか興味あるね。」
キズナ「…それでこそアンタたちだと思うよ。」

アカネ「とか言ってるけどー。キズナが好きそうなチョコの福袋もあるじゃん。」
キズナ「…癪だけど…ちょっと欲しいね、それ。」




結局、嗜好品で好き嫌いがないものならわりとお得なんですよね、福袋。
お洋服や靴なんかもありますが、アレは好みが強いですからねー。
自分の趣味じゃない服なんか入ってたら「損したなぁ」感が強いです。
ここ何年かはお店で福袋を買ったらその場で開けて、
みんなで自分の不要なものの交換会を開く人もいます。
これはなんというか、頭がいいですね…。

お正月期間中はドール関係も福袋ありますけど、
やっぱりちょっと怖くて手が出ない物もありますなぁ。
ウィッグ関係なんかは欲しかったりするんですが…。
僕も交換会が出来るドル友がいればいいんですけど、
残念ながら「ぼっちドール」なので…(ドール趣味の友人がいない)。





・コメント返し

>>げっとるさん
大掃除。もうそんな時期ですね、、、、
>あ、私の部屋扇風機出したまんまだ、、、
>と思ったら去年も出てたから二年目?!駄目人間ですね、、、(アホス)

扇風機、けっこうしまうの面倒って言えば面倒ですよね。
僕も数年前は出しっぱなしにしていた時期がありました。
しまうにしても場所とるし…。

>なんか掃除しなさそうな面子ですがきちんと掃除するんですね、感心、感心♪
>と言うかトラさんが以外にもすごく細かくキッチリ掃除してそう、、
>窓ふきあげて「見ろ、この窓ガラスの透明度を!」とか言ってそうです(笑)

ロビン以外はあまりそういうのを気にしないタイプです。

トラさんはめんどくさがりですが、年中行事はなんだかんだでやる方です。
だいたいトイレ掃除と無駄にデカイので高い所の掃除担当ですね。

>お部屋の模様替えも良さそうですね、
>年も変わるので気分も変えて!みたいな。
>私の部屋は母に「ナ○シカの腐界の森」と呼ばれた程なので
>片付けの先が見えません、、、


ここ数年同じ感じの部屋なんで、そろそろ模様替えも、と考えてます。
せっかく掃除するならチャンスですよね。
泡崎もわりと掃除サボったりする時があるんで、
ヒドイ時はけっこうヒドイです…。
溜めちゃうと凄いことになってます。













にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



PR

1 Comment

無題

福袋!!
楽しみですが外れ引いた時の絶望感といったら…
昔服の福袋で大損こいてからもう買ってないです
交換会なんてのは合理的でいいですよね
いつだったかTVで観て感心しました

もしやあの有名な鬱袋…!?
初めて見た時買った方には申し訳ないですが爆笑しました
あれホントヒドイですよね
いくら在庫処分だからって!

アルコールの福袋と聞いて目の色変えるトラさんwwww
大好きですwwww

数年前までは自分も扇風機出しっぱでした
あとストーブ
扇風機とストーブが同居してたりwwww
さすがに今はちゃんと掃除して片付けてますが


悲しいこと言わずにぜひ自分をドール仲間の枠にいれてください!!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword