忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > ピコボディ

ピコボディ



lizzieさんのブログのピコニーモの記事を読んで思い出したんですが、
そういえばうちにももう一体ピコ素体がありました。
いずれもう一人増やそうと思っていてすっかり忘れていたわけですが、
さて、どういう感じにしようかと思案中。
なぎ がプチフェアリーなのでこっちも同じにしようかな、と。

まう・みう・むう はマフィン族です。
この子たちは素体とヘッドを合わせたので、
ピコスタンダードもプチフェアリー族に統一しようかと思ってます。

大きい子もいいんですが、これぐらい小さいと気軽でいいです。

ただ、問題もあります。
ピコニーモ用の服が1/3の一着と同じぐらい高いということ…。
写真のなぎ が着ている服も3,000円くらいしたような気がします。
小さいから安いというのはドール界では通用しない!!!
初めて買った時、「うわ、高ッ!?」って思ったぐらいです。
素体は気軽に購入できても服が高い。
なんてこった。

まぁ、1/3と違って一着とはいえ大体衣装セット価格なんで
(ものによっては服上下、下着付き)
それほどお高く感じることは(後々)少ないんですが。


とは言え、アゾンのピコニーモ用ドレスは半端じゃない出来の良さです。
買った後、お気に入りになるとこれしか無い!という気分にすらなります。
実際、この間アゾンに行った時に、なぎ が着ているドレスの新色が出てて、
ついつい手が伸びそうになったけど
「今は…今はいらない!」
と、踏みとどまったぐらいです。それぐらい欲しくはなります。


次の子は…なぎ が黒いドレスだから白いドレスにしてあげたいですな。
白と黒の妖精さん。なんと可愛いのだ…。




・コメント返し

>>はるまきさん
お邪魔します
>千葉県千葉市民です
>親子三代夏祭り、20年くらい前に1度行ったきりなので
>どこでやってるのか忘れてしまったんですが
>調べたら「ああ、あのあたりだったんだー」てな場所なんですね
>(一部の人にしかわからない感じになってしまってすみません(汗)

けっこう中央通りでわかりやすい場所なので、
他県・他市からの観光客も多いようです。
この日だけは千葉中央の駅前がすごい人混みになりますね。
前夜祭・本祭合わせて2日やるので、この時の経済効果はなかなかかも。

>子供の頃は団地のお祭りに行ってました
>結構規模が大きくて、浴衣着たりかき氷とか焼きそばとか買うのに並んだり…
>良い時代でした

僕も子供の頃、近所の公園のお祭りによく行きました。
お祭りで買う焼きそばってなんであんなに美味しいんでしょうね…。
どう考えても白菜の葉と芯しか入ってないのに…。

>ところで、むうさん・イオリちゃん・アイちゃんが3人で踊っているのに
>ガッツリ心を掴まれました
>特にアイちゃん、盆踊りなので当たり前なんですが
>他の2人と同じポーズなのが可愛くて素敵です


ありがとうございます!
なかなか面白い構図で撮れたと思います。
盆踊り大会の「みんなで円になって踊る」というのを再現しました。
この三人は大体なにしてても可愛く撮れます。






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


PR

1 Comment

無題

なぎちゃんにお友達が…!

ピコニーモ服けっこうしますね
自分がこないだ買ったピコニーモ服は\2500+消費税でした
でも上下合わせてなんでまあこんなもんですかね…

実際服作るようになって
シンプルなものでもけっこう難しかったりするので
小さくて手間のかかるのもはやっぱそれなりにお値段するんだと実感しました
\3000払ってあのちっさいの作んなくて済むなら
そのほうがいいのかもと思えます
むしりその値段であのクオリティのものが買えるなら
逆にお買い得なのかも…

白と黒で対比ですね!!
色違いのお揃いっていいですよね


てか後ろにジョジョ缶wwww
承太郎とスタプラver.ですね!!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword