忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > みなぎるエナジー・たぎる栄養

みなぎるエナジー・たぎる栄養



カエデ「2人はエナジードリンクとか、飲む?」
アカネ「飲むよー。ちょっと派手目に遊ぶときとか。」
カエデ「なら、飲む量は気をつけないとダメだよ?」
アカネ「え、マジで?」
カエデ「アレはね、カフェインがいっぱい入ってるから、
    飲み過ぎるとカフェイン中毒になっちゃうんだ。
    最悪、死んじゃったりするからね。」
アイ「怖えー。死んじゃうのかよ…。」
カエデ「まぁ、よっぽどの量を摂らなければ平気だけど、
    やっぱり摂り過ぎは体に良くないからほどほどにね。」
アカネ「はーい。」






アカネ「アイは飲まない?エナジードリンク系。」
アイ「飲むっちゃ飲むけど、これぐらいだな」
カエデ「んー、どんなのかな?」






アイ「オロナミン。」
アカネ「健康志向wwwwwww」
カエデ「これならまぁ、安心かな?」




泡崎はエナジードリンク飲んだことありません。
徹夜仕事もコーヒーです。
大学ぐらいの学生さんが夜通し遊ぶ時に飲むそうですな。
でもぶっちゃけ…二十歳ぐらいの若い人がそれに頼るっていうのも…。
泡崎が二十歳ぐらいの時は三日三晩寝ずに遊べてました。
コーヒーとお酒ぐらいは飲んでましたけど。






ユキトラ「よお。何話し込んでんだ?」
アカネ「あ、トラさん。トラさんはさ、エナジードリンク飲む人?」
ユキトラ「おう、飲むぞ。けっこうな頻度でな。」
アイ「マジか。意外だな。」
カエデ「うーん確かに。イメージ無いなぁ。」
アカネ「どんなの飲んでるのー?」
ユキトラ「あー、リポDだろー。あとユンケルだろ。
     あ、飲みに行く時はウコンの力だな。」
アカネ「それwww栄養ドリンクだしwww
    最後に至っては飲み会特化だしwwwwww」




トラさんはオッサンこじらせてるんで、エナジードリンクには縁がないようです。

エナジードリンクと栄養ドリンクは違います。
栄養ドリンクはタウリンとかが入ってるんで一応医薬品扱いです。
もちろんこちらも飲み過ぎはよくありません。
エナジードリンクはこのタウリンが入っていないため、清涼飲料水扱い。
そのかわりカフェインがコーヒーやお茶の比でないぐらい入ってます。
なので飲み過ぎるとカフェイン中毒を起こしてしまう、というわけです。

コンビニでジュースなどと同じ棚で売っているエナジードリンク。
ジュースを飲む感覚でガブガブ飲んでしまう人もいる模様。
そら気分も悪くなりますわな。

ですが、これから暑くなると食欲や元気がなくなるのも事実。
エナジードリンクや栄養ドリンクは上手く使えばこれを防ぐ手段の1つにも。
特に栄養ドリンクは滋養強壮、食欲増進効果があるものもあるので、
夏バテしたら使ってみるのもいいかもしれません。
オッサンだけの飲み物ではないですよ、栄養ドリンク。


日頃申しています通り、何事もほどほど。
若者もオッサン(トラさんや泡崎を含む)も。





・コメント返し

>>lizzieさん
イオリちゃんせっかくお帽子用意したのに…
>雨で残念ですね

動物園なので耳つき帽子。
雨じゃ動物たちも厩舎に入っちゃいますね…。

>とうとう関東も梅雨入りですね
>こないだまで暑かったのに
>急に寒くなったので
>一度仕舞ったおもうふを引っ張りだす羽目になりました
>早速ねこに奪われてますが…

この季節、急な気温の差が辛いですね。
泡崎もまた毛布1枚で寝てます。
この間まで布団をかけないで寝てたんですがね…。

>ホームセンターも楽しいですね
>時間を忘れて長居できます
>しかしイオリちゃん
>ホームセンターの楽しさを知ってるとは
>なかなか渋いですね

行くとなんだかんだで色々見て回ってしまいます、ホームセンター。
どう考えても使わないであろう電動ドリルとか見ます。

イオリも意外と通好みなところがあります。
単純に色んな物があるから楽しい、というだけかもしれませんが。

>ちなみに自分は好物はさっさと食べる派です
>逃げる前提の食事ではないですが
>でも勝手にフライングしておやつひとりじめとかはしないですよ!!


泡崎の母も先に食べる派だと豪語してます。
親子でもこういうところは違うものですな。

アイはこういうちょっとしたイタズラばかりするような子です。
おやつのつまみ食いとかしょっちゅう。
だいたい後で手痛いしっぺ返しが来ますが。









にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


PR

2 Comment

無題

エナジードリンク最近人気ですね
前の職場でも大多数のスタッフが常用してて
会社全体で注意報が出ました

アレ肝臓やられるみたいですね

エナジードリンクはわりと若めの子のほうがよく飲んでるイメージです
三十路になると栄養ドリンク
自分はどっちも飲んだことないんですが
美味しいんですかね

どっちかっていうと
こんなの飲んで頑張ってるオレ偉い的な空気が漂ってました
効き目は謎です

なんにしてもやり過ぎ注意ですよね
過ぎたるは及ばざるが如しってことで

無題

自分、たまにモンスターエナジーを飲みます。
カワサキのオフ車に乗ってますが、そのスポンサー企業なのです。

日本で売っているのは大したことないそうですが、米国で売ってるのは
マジでヤバい成分らしいです。それをヤンキーはカクテルにして飲んで
トリップするのだとか(^-^;

できれば、赤まむし並べて頑張るような場面があると良いのですが、
そんな懸念は全くないのが悲しいですwww

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword