忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 先か後か

先か後か



アイ「やっぱ好きな食べ物は先に食うよな。」
アカネ「わかるわー。先に食べたいよねぇ。」
イオリ「えー、イオリは最後に食べるよー。」
アイ「そこがお子ちゃまだな。
   もし飯食ってる時になんかあって逃げなきゃいけない時、
   結局好きなもの食えないまま逃げることになるじゃんか。
   だから先に食っちゃったほうがいいんだぜ。」
アカネ「考え方がwww完全に野生www」




泡崎は最後に食べる派です。
もし逃げなきゃいけない時は食べながら逃げます。






ロビン「みんなで食べようってとっておいたお菓子、
    先に半分も食べちゃったの、誰?」
アイ「…トイレいってくるわ。」
アカネ「…アタシもー。」
ロビン「…。」






イオリ「美味しいー!」
アイ「いいなー。」
アカネ「いいなー。」
ロビン「あなた達は先に食べちゃったでしょ。」




フライングはよくないッスよ。
いくら好きでもフライングはよくない。
みんなで仲良く食べたほうがいい。

先に食べるか後に食べるかでその人の性格がわかるそうです。
結局二択なんで、せっかちかおっとりかぐらいなものでしょうけど。
まぁ、先に食べたい人の気持もわかります。
目の前に好きなものがあったらやっぱり目が行っちゃいますな。

そこをグッとこらえて最後に食べる派の忍耐力。






・コメント返し

>>lizzieさん
第一号ドールはやはり思い入れありますよね
>そういえばウチもデカい人第一号はHARUKAヘッドでした

小さい人たちから大きい人たちにクラスチェンジした時の衝撃は、
初めてドールを始めた時の衝撃と楽しさを思い出しました。
HARUKAヘッドも今までにないヘッドだったので楽しかったです。

>HARUKAヘッドは美人さんですね
>あまり見かけませんが
>50がメインな今は60ヘッドは表に出てこないんですかね
>別に50に乗せても問題ないヘッドだと思うんですが

HARUKAヘッド、すごく「お人形顔」というか「美人の外国人顔」なので、
よく言う所の「まるでお人形みたいな女の子」ができるヘッドですよね。
そこが気に入って購入しました。
lizzieさんのおうちのステイシーさんが50にHARUKAでしたよね。
見た目違和感なしなんで、ロビンもいけそうな気がします。

>ロビンちゃんにはお兄さんがいるんですね
>どんな人なのか気になります

実はロビンを組んだ時から考えてはいたんですが、
当時60しかなく身長差がないので、うーんと思ってたんですが、
50がある現在ならロビンを50で兄を60に出来そうです。
性格はロビンとはあまり似ていない、という設定です。

>オビツボディはパーツ交換できるので
>多少壊れてもすぐ修正できるのがイイですね
>おんなじ骨格で男女入れ替えれたり
>首すげ替えれば別のキャラクターにできたり
>自由度の高いところも気力の一つですね


修理の簡単さと同型素体での使い回しが効くのは強みですねー。
おかげで素体を無駄にしなくて助かってます。
パーツの交換も簡単ですし。
外皮だけならネジ回したりする必要もないんで手軽に出来ていいです。

こういう手軽さがちょっと薄いキャスト系に踏み出せない一番の理由でもあります。






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword