忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 喉が渇いたら

喉が渇いたら



イオリ「ねー、のど渇いたー。」
カナメ「うん、あったかいからね。」
ユキトラ「じゃあなんか飲みに行くか。」
イオリ「イオリねー、メロンソーダがいい。」




4月もそろそろ終盤ですな。
だいぶあったかくなってきて、泡崎もよく喉が渇きます。
もともと喉っ渇きなもので、この時期は特に。

花粉症でもあるんで水分取ると全部鼻水になります。
また飲みます。
また鼻水になります。
また飲みm(ry






イオリ「メロンソーダおいしいねぇ。」
カナメ「ふふ、よかったな。トラさんは何も飲まないのかな?」
ユキトラ「あー、大丈夫だ。そんなに喉渇いてねぇ。」

イオリ「カナメはあったかいコーヒーなの?」
カナメ「ああ、そうだ。」
イオリ「冷たいものじゃないんだー。」




子供の頃は喉が渇くと冷たいものを飲んでましたが、
大人になってからは3回に1回くらいは温かいコーヒーを飲みます。
何ででしょうね。子供の頃はあんまり飲みたくなかったのに。

…そういえば。
生前、うちの祖母が「白湯」がうまいと言ってました。
母も喉が渇くと温かいコーヒーやお茶を飲んでます。
仕事で一緒だった年上の人もホットのコーヒーばかりでした。

…。

年取ると温かいものが好きになるんスかね?




・追記

どうやら温かいものを取ると落ち着くらしいです。
ストレスの少ない子供より、大人の方が取るのもそのせいかも知れませぬ。
最近は若年層でも温かいものを取り、リラックスをする人がいるとか。
ほほう。
泡崎も温かいものを飲んで落ち着いた大人になろう。


 
 
 
 
・コメント返し

>>lizzieさん
落ち着きのある人というと
>ロビンちゃんやカエデちゃんやキズナちゃんですか
>プラスアヤトさんですね
>大人のおにいさんですね

ですね。
その辺りの人たちが順番で落ち着きない人たちをまとめてます。
いないと結構好き勝手にやってるのがアイ達です。

>クールなお兄さん系のキャラってあんまり見ないですね
>よくよく考えたらうちにもいませんでした
>トラさんタイプばっかです…
>そもそもドール界隈にお兄さん自体あんまいない気もしますが
>いいアクセントになりそうなんですけどね

lizzieさん宅のお兄さん達もわりと自由人タイプですよね…。

男性ドールを所有している方は結構いるんですが、
こうやって人形劇をしている方が少ないようです。
海外ドール系なんかは男性ドール多いですし、
時々所有してる方がシリアスな顔のお兄さんたちで人形劇してます。
シュールで面白いです。

>アヤト兄さん名脇役タイプですね

アヤトさんは主役になりづらいですが、
脇役としてはホントに使いやすいです。

>ねこは世話にはあまり手がかからないですね
>エサとトイレさえ確保して
>あとは適当にかまってれば問題ないです
>うちの場合はですが
>ひっかかれたり爪とぎ関係で悩む方もいるようですが
>自分服やベットで爪とぎされても気にならないからかもしれません

ねこちゃん、爪とぎの問題もあるんですね。
そういえば爪とぎマットみたいなの売ってましたな。
手はかからないけど、そういうところも気をつけないといけないんですね。

>人によるのかもです
>家具とか大事にするタイプの人だと大変だと思います


オシャレ家具とか揃えてる方は結構気を使うかもしれませんね。
バリッとやられたら…マズイですな…。









にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword