忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 信じる心、無限大

信じる心、無限大



アカネ「アタシっていつまでサンタ信じてたっけ。」



泡崎は子供の頃、わりと早い段階でサンタいない説を唱えましたが、
大人になって考えると、サンタいる説のほうが夢があるなぁと思います。

余談ですが、クリスマスケーキ販売のバイトで、
友人がサンタさん・僕がトナカイくんのきぐるみを着た経験があります。
サンタさんは「ホッホッホー、ケーキはいらんかねー?」とか喋りますが、
トナカイくんは喋ってはいけないということなので、
その場でただひたすら手を振りピョコピョコ跳ねるという、
なんともいえないトナカイくんを演じました。
今のゆるキャラの中の人の気持ちはよくわかります。





イオリ「ゲッターロボ!!」
マオ(興味津々)





アカネ「あ、いいところにおこちゃまが。」
マオ(ぴたり)
イオリ「アカネだー。なにー?」

アカネ「あのさ、イオリ達はサンタ信じてる?」
イオリ「もっと小さい頃は信じてたけど、
    もう『げんじつとちょくめん』してしまいましたからなぁ。」
アカネ「えーマジでー?」
イオリ「うん。イオリが寝てる時ナナセがこっそり枕元にプレゼントを。
    イオリ、物音に目が覚めて起きちゃったら、
    ナナセが部屋から出て行くところを見てしまいました!」
アカネ「あー、夢壊れるわー。ツメがあまいわー。」
イオリ「なのでサンタさんはいないんだろうなぁとは思いましたが、
    イオリのサンタさんはナナセということで落ち着きました!」
アカネ「でも意外。ナナセがサンタやるとか、マジで意外。」


アカネ「マオはサンタ信じてる?」
マオ(悩み顔)
アカネ「…もしかして今の話聞いて現実知っちゃった?」
マオ(…こくり)
アカネ「…そっかー。」



子供はサンタを信じる信じないで精神年齢が違うそうです。
子供に精神年齢も何もあったもんじゃないような気もしますが、
多少の「現実」を認識する差があるんでしょうな。





・コメント返し

>>げるさん
可愛いです♪

ありがとうございますー!
おちびさんたちは写真が捗ります。
可愛いからブログ以外でもつい写真撮っちゃいます。

>けどまぁ、おとなしく年を取りましょうwww
>きっと、悪いことばかりじゃありませんから。


30過ぎたらもうどうでもよくなりました(白目

まぁ年月を重ねればそれなりのいいこともあることですし、
やはり時の流れには逆らうものじゃありませんね。
最近は楽しいことも多いので、わりと楽しみではあります。
こうやってブログでげるさんも含め色んな方とのやりとりが始まったのも
30過ぎぐらいからですからね。
今はこれが一番の楽しみです。
いつもありがとうございます。感謝ー!!



>>lizzieさん
最強のちみっ子達!!

なんとなく強そうに見えるという錯覚です。

>そういえばアラーキー先生のコラ写真の中に
>土方さんがいたような記憶が
>てかあのひとホント外見年齢変わらないですよね
>やはり石仮面は本当に存在…

荒木先生はホント歳とらないですよね…。
波紋パワー説、石仮面着用説、いろいろありますが、
すごく規則正しい生活をされているそうなので、
やはりそれが一番なんじゃないでしょうか。
それでも若すぎる気がしますが…。

>しかしオビツ11武器似合いますね
>戦わせると楽しいですね

この子たちは1/12フィギュアの武器が使えて嬉しいです。

>なぎちゃんむうちゃんまうちゃんで戦ったら
>誰が勝つんでしょうか


最終的に全員飽きてやめます。
所詮、平和な妖精さんです。






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

PR

1 Comment

無題

ナナセちゃん頑張ってサンタ役やってたんですね
しかし裏目に…

悲しいけどこれ現実なのよね

トナカイさんはセリフ無しですか
まあ動物は喋らないですし
クリスマスケーキ販売って大変ですよね
寒いしずっと声張り上げてないとですし
頭が下がります

今の子どもたちもサンタさん信じてたりするんですかね

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword