忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 小さくなーれ

小さくなーれ



我が家のロビンとアイはオビツ60です。
僕がドールを始めた時はまだ50が開発段階だったので、
選ぶ選択肢はありませんでした(当時は60が1/3の主流だったわけです)。

現在のオビツは50がメイン。
60の服もだいぶ少なくなり、50の服が主流です。
ロビンとアイは僕の中でも特に思い入れの深いドール。
出来れば今後も色んな服を買ってあげたい。
アゾン以外の服も合うものがあることはあるんですが、
やはりジャストサイズは少ないです。
と、なれば。
やはり50ボディにするしかないわけです。

以前からロビン・アイ50化計画を立てていました。
ロビンは50素体を買えばすぐです。これはそのうちやりたい。
アイは…前から書いてますが、ボディが問題。
スタイルの良さをそのまま50にするのはちょっとむずかしいわけです。

ですが、どうやらアルカディアさんでvmf50を継ぐAP50の外皮を販売する模様。
前から欲しかったTypeG胸とTypeA太ももが売り出されるみたいです。
瞬殺必死かと思われるので、とりあえず張り付いておこうと思います。
運よく手に入ったらアイを50に換装できそうです。





そうなると、今までアイに使っていた服などはお蔵入りすることになるでしょう。
が、まぁそれは仕方ないッス。
得るものあれば捨てるものあり。捨てないけど。






以前の写真で恐縮ですが、60のアイと当時まだ50だったナナセの身長比較です。
やっぱり身長差がありすぎてしまうところもあります。
同じ16歳という設定なんで、もう少し身長を近くしたいわけです。


余った60もちゃんと再利用するつもりです。
女の子については、~50を少女枠、60~を大人枠にしようかなと思ってます。


イオリのボディを買ってあげないといけないんですが、
AP50は多分数量が限られると思われるので、優先的に買おうと思います。
登場をお待ちくださってる方には申し訳ないッス。
今しばらく、今しばらくお待ちください。



やはりこの趣味、お金がかかります。
寝っ転がってるだけで札束がベルトコンベアーに乗って運ばれて来ないかなぁ、
と、最近本格的に思い始めてきました。
でもベルトコンベアーを設置するお金がないのでどうあがいても無理です。
頑張ってドール貯金します。





・コメント返し

>>lizzieさん
大丈夫ですか?
>お大事にしてくださいね
>更新楽しみにしてますので
>無理はしないでくださいね

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
だいぶ良くなって来ました。
熱が出て調子が悪かったからというのと、
気圧の関係で色々あったみたいです。
更新もボチボチ再開していこうと思ってます。

>しかし腰痛いって言ってるおっさんに
>米買いに行かせるとかどんだけ悪魔ですか
>えげつないですね

オッサン基本的に何か頼まれる係です。
大体トラさんにはあまり関係ないことを頼まれますが、
なんだかんだでやってくれるのが大人です。
サングラスの下の目はだいたい死んでますが。

>オッサンの膝の上の六郎太くん
>顔がへちゃむくれぽくてかわいいです


六郎太は他の3匹と違って、毛がモコモコです。
その関係で角度によってちょっとへちゃむくれになりますが、
それはそれで可愛いのでお気に入りです。
猫がテーブルにアゴ載せてる時とか、こんな感じになりますよね。






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

PR

1 Comment

無題

なんですとアルカディアさんが外皮発売…!?
とうとう出すんですね
無事GETできるといいですね

外皮が出るなら素ヘッドも出て欲しいです
頭でたら絶対買うんですが…


しかしお金かかりますね
自分もボーっとしてても貯金残高が増える方法あったら
ぜひ実践したいところですが
現実は厳しい

いろいろやりたいことがあっても
一気には難しいですよね

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword