忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 可愛い可愛いオビツ11

可愛い可愛いオビツ11

もっと可愛いオビツ11画像が見たいので、
皆さんのところにもオビツ11が増えることを願って
今日はオビツ11の可能性を。


我が家のオビツ11と言えば



むう「むむう!むうむう!」
和ましトップエース、むう です。
どうしてこんなに可愛いのかよ!

オビツ11の良さ。
それは単純に可愛いということ。
コレに尽きます。




食べ物系と絡ませるとすごく可愛いです。
うちの むう はおやつ担当です。
なので、子供キャラのイオリとよく一緒になります。




大体何させても可愛いです。
神妙な顔つきで株価をチェックさせても可愛いです。
あと、ご覧のとおり、正座が可能です。




芋焼酎の瓶に登らせても可愛い。
大きさ的にはこれぐらいの大きさなので、保管場所にも困りません。
その辺に座らせておくだけでもOK。




可愛いのはわかったけど、でもドールとしてはどうなの?

うん、そうですね。オビツ11と名がつくぐらいですから、
オビツドールのカテゴリにはいるわけです。
上の写真を見ていただきましょう。
これぐらいの可動はお手のものです。
保持力も高く、その気になれば写真のように片足立ちも可能です。
関節部分も可動域が意外と広く、ポーズは色々とれます。
足裏マグネット付きならますますの安定感が得られます。
オビツドールの技術が最高潮の今だからこそ出来た素体かもしれません。

ちなみに写真ではマグネットと鉄板を使用していません!(ドヤァァァ




いかがでしょう。
可愛い可愛いオビツ11。
オビツ公式11ヘッドに入れ目が無いから入れ目派の自分は迷ってるという方は、
今すぐパラボックスサイトへ飛ぶンだ!
ある意味一番オビツ11関係が充実しているのがパラボさん。
等身が低いので頭が大きくても気にならないオビツ11には、
パラボ製ヘッドがぴったり。

むう はパラボックス・マフィンヘッド(ホワイティ・メイク済み)です。
オビツ11を買う時、パラボさんでヘッドを見ていて、
これは可愛い、素晴らしい妖精さんになりそうだ、という、
本能的な直感で購入したものです。
いつもならメイクは自分でやるんですが、
このヘッドに関してはメイク済みを購入。
だってこのメイク、すごい可愛いんだもん。

本能的とは書きましたが、正直悩みもしました。
マフィンヘッドとCOCCOちゃんヘッドで。
マフィンのくりくりした可愛さもオビツ11に合うんですが、
COCCOちゃんのぷにぷにした感じもたまらなく可愛い。
競ったね。ああ、競ったさ。
僅差でマフィンヘッド!!マフィンヘッドが当確です!!
そのうちCOCCOちゃんもいきたい気がします。
いや、いくね。これは突撃するね。



さて、いい面ばかり書いているので、注意すべきことも。

まず、可動域は広いけど関節が弱い面があります。
あまり力を入れて遊んでると、関節がモロッといくことがあります。
多分小さい分、強度があまりないと思われます。
うちの むう はなぜか異常に頑丈で大丈夫なんですが、
今後のことも考えてやさしく遊んでます。

次に。これが一番大事。
腕がわりと簡単にスッポ抜けます。
オビツ11で最も多い事故だと思います。
簡単に直せるし、抜けなくする方法もあるんで、
神経質ではない方はそれほど気にすることはないんですがね。

恐ろしい罠が潜んでいることも忘れてはいけません。
スッポ抜けた時、パーツが小さいので紛失することがあるんです。
部屋の中とかなら、まぁいいッスわな。すぐ見つかると思います。
でもこれが野外だった場合は話は別。
オビツ11は小さくて持ち運びも楽なので、お外に連れ出してあげる方も多いです。
出先でパーツを無くしてしまった、という方が多いです。
けっこう気が付かないものなんですよ。
1/3で腕がなかったらすぐ気が付くんですが、なにせ小さい。
腕がないぐらいだと違和感が強烈でないため、気が付きにくいんです。
素体が安いので買い換えてしまえばいいんですが、
自分のドールの体の一部が失くなってしまったという精神的ショックは大きいです。
気をつけて!!


いい面も悪い面も紹介しました。オビツ11がもっと広まると嬉しいです。
一般発売からもうすぐ2年。早いもんですなぁ。





次の機会ではアゾンさんのピコニーモの可能性も紹介出来ればと思ってます。
小さいのは可愛いなぁ。



・コメント返し

>>lizzieさん
>ねこ!ねこ!
>ふわふわした布を三角に切って
>ウイッグに縫い付ければきっとねこ耳に…

最近は100均にもそういう生地があるっぽいんで、
ちょっと見てこようかなと思ってます。
裁縫スキル皆無な僕でも出来るか不安ですが…。

>マオってねこの鳴き声にも似てますよね
>ウチのしましまがたまにそんな感じの声を出します

鳴きますねぇ、マーオマーオって。
あの鳴き声、可愛くて好きです。
犬で言うところの、クーンクーンみたいなものですかね。

>マオちゃん可愛いです
>ねこは見てると癒されますね
>和みます

マオも和み系で目指そうと思います。
うち、和み系がいないんで…。

>”映像ソフト”とか”PCパーツ”は大体そっち系ですよね…
>宅配テロが起きないことを祈ります


たぶんアイが勝手に開けてエライことになりそうなんで、
トラさんは配送確認メール発送後、ポストで待機です。






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword