忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 古いPC再利用

古いPC再利用



時々ブログの背景にうつるノートPC。
ブログ更新などは本PCで、ドール系のちょっとした作業はこっちで。
用途によって使い分けています。

10年前のPCです。
学生時代に使っていたもので、卒業したあとも何年か使っていました。
卒業前、1つだけ単位が足りなくて課題をやっていたのもこのPC。
OSがmeなのですぐ落ちるわフリーズするわでまともな運用が困難。
なぎ「ぽんこつなの。」

最近まで使っていませんでした。
何故かといえば、死んでいたからです(物理的な意味で)。
ただでさえmeなのにさらに上行くバグリ具合になってしまったため、
「こいつはよく戦ったよ…。もう休ませてやろう…。」となりました。
それ以来電源ボタンを押してもウンともスンとも言わなくなりました。
なぎ「おつかれさまなの」

ではなぜデスクの上にあるのか?
それはですね、生き返ったんですよ。
なんとなく通電させて充電をMAXにしたら…生き返ったんですよ。
中身は昔と変わらず、相変わらずバグってるんですが、
少し最適化をしたらマシになってきたんで使ってみようと思いまして。

そもそもこのデスクはドール作業用のデスクです。
作業中に音楽を聞くのと画像を保存・加工出来れば問題ないので、
大したものでなくて全然構わないんです。
ちょっとしたデータなんかを作れればいいんです。



↑ 現在はこんな風にメモ帳で管理してます。
いずれはエクセルなりにして見やすくしようと思います。

自宅のドールのヘッド・ボディの詳細をはじめ、
頭囲、ウィッグサイズ、アイサイズの数値を記録してます。
こうすることでウィッグを買うときやアイを買うときに参照することができます。
僕は忘れっぽい性格なので、メモっておかないと完全に忘れてしまいます。
なぎ「データ化社会なの。データは武器なのー。」


とは言え…しょせんクソPC。
やはり使ってるうちにフリーズします。
長時間の使用は耐えられません。
なぎ「おじいちゃんなの。」
その通り。実にいい表現だね、なぎさん。

秋葉原あたりでやっすいスーパー型落ちノートPCでも見てこようかな、と思います。
ドールデータ専用PCを作りたいんです。
各社のメジャーなドールボディの詳細とか、メイク用具の使いやすいものとか、
ウィッグ・アイの使用感などをまとめて、自分用のデータベースを作りたいです。


仕事でデータやるのは面倒ですが、趣味のデータを作るのは楽しいです。
まとめてる時は超真剣になりますね。
音楽かけながら作業とか最高です。



・コメント返し

>>lizzieさん
>直接もらったわけでもないチョコレートのお返し
>しなかったら呪われるとか理不尽ハンパないですね
>さすがナナセちゃん

ナナセは冗談が冗談に聞こえない系の冗談をいうタイプなので、
時々性格が悪くなります。
精神的に攻撃してくる人です。

>ナナセちゃんってほっぺがぷくっとしててカワイイですよね
>もちろん皆さんカワイイんですが
>ナナセちゃんのこの理不尽な感じ好きです

オビツデザイナーズヘッドは写真で見ると普通のヘッドなんですが、
いざ手元にとってみると「…意外と丸いな。」ってなるヘッドのようです。
最初は削って少しシャープにしようと思ったんですが、
丸くても可愛いのでそのままにしてみました。
ほっぺがムニムニ系ヘッド、なかなかかわいいです。
入れ目にするには開眼カスタムする必要があってちょっと手間ですが。
ナナセの場合、顔と性格にギャップがあります。

>そしてなにもないと不安になるトラさん…
>逆に罠かと思う気持ちもわかりますが
>普段の扱いが透けて見えますね
>しかし大人は大変
>トラさん苦労してますね


オッサン強化月間なのでトラさんに何もない肩透かしオチをさせてみました。
多分次からいつも通りの扱いになります。
大人は苦労します。
年長者の宿命ですねぇ。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword