忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > 雑記 > ドールに合うかもしれない武器特集

ドールに合うかもしれない武器特集

今日は泡崎家にある「ドールに合うかもしれない武器」を紹介。
1/3用で一般流通で手に入れたものを紹介します。
現在無いものでもガチャガチャ単品売りをしているところや、
中古玩具ショップなどで手に入るかもしれません。



とりあえずこれだけあります。
順に紹介していきましょう。
モデルはオビツ60のロビンです。





まずは日本刀。
これは残念ながらもう手に入らないかもしれません。
ボークスで昔購入したものです。
ですが、正直なところ刀身の部分が安っぽく、あまりカッコよくはありません。
プラモデルで売っている同じサイズの刀の方が断然いいかもしれません。
が、完成品なので手間はかかりません。




こちらは「THE 銃 サイドウェポン編」のkm-0414SP。
実はオビツ60でもこのシリーズはちょっと大きめ。
その中でもこれは小型な方なので持つ事はできます。
男性ドール(65~70ぐらい)が持つとちょうどよくなるかもしれません。
オビツ65が発売されるまで我が家にはその大きさのドールはいないので、
写真を見ながら脳内で縮尺を想像してみてNE!☆ミ





上のと同じシリーズのリボルバー、VL10-07SP。
見ての通り、大きいです。
デザインがシンプルなので見た目はとてもいい感じです。





上のと同じシリーズのAI11-04SP。
上のよりさらにデカイ。普通のリボルバーとちょっと形が違います。





同上シリーズのAX10-30SP。
大きさは上のと同じくらい。
でかいリボルバーが好きな人向け。
このシリーズのリボルバーは大きいドールじゃないとオーバーサイズ。
といっても、今度出るオビツ65男性でもデカイ気がします。
なので非常に使いどころに困ってます。





こちらは同上シリーズの17弾「対戦車ライフル編」のJT-0119。
これのメインは対戦車ライフルですが、オートマ銃もあります。
なぜか写真の銃だけ3つも当たり、他のオートマは出ませんでした。
お分かりいただけるようにもオーバーサイズ。
ですが完成度が高くてめっちゃカッコイイです。
ちなみにメインの対戦車ライフルですが、1/6ドールに使えるようです。
対戦車ライフルなので大型と考えればイケると思います。
グレンラガンのヨーコみたいな感じで。





「緊急事態24時! Part4 逮捕せよ!」の警棒です。
これに関してはドールサイズで問題ないかと思います。
警棒です。数学の先生が黒板を指す時に使うアレじゃないです。
フジリューの漫画の太公望がもってるアレでもありません。警棒です。
しっかり伸び縮みします。


と、まぁ、紹介は以上です。
結論から言うと日本刀は元々ドールサイズなので問題ないんですが、
銃の方はオビツ60でもオーバーサイズ、ということです。
僕も色々探しているんですが、だいぶ前に食玩で1/3の銃が売られてました。
今手に入れるのは相当難しいかと思います。
っていうかあったら僕が欲しいぐらいです。

今回は武器を紹介しましたが、ドールサイズ(1/3・1/6共に)のものは多いです。
ぶっちゃけリプトンのドリンクのオマケなんかは1/3専用です。
僕達はお安く手に入って楽しい。企業は商品が売れて嬉しい。
なんという友好的な関係だろうか―――!

皆さんも何か面白げなものがあったら是非とも手に入れてみてください。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

PR

1 Comment

ドールに合うかもしれない武器特集

武器はいいですね!
ウチにはちっさい人用のしかないので
おっきい人用も欲しいと常々思ってます

でも60ボディのロビンちゃんでもでかいのが多いんですね
ウチは50と48なのできっと持たせるのすら無理っぽいですね…
いいのがあったらいつか武器を持ったカッコイイおねいさんをつくりたいです

太公望のアレ…
先っちょに丸っこいのつければそれっぽくなりそうですね


お加減はいかがですか?
結石とのことで…
人類3大激痛じゃないですか
お大事にしてくださいね

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword