忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > オモチャ > フィギュア棚の整理

フィギュア棚の整理

今日は増えに増えたねんどろいどを飾る場所の整理をしました。
うーむ、増えたのぅ…。

困った事に昨年からねんどろの可愛さにハマッてしまった泡崎。
最初は新しくfigmaも買い始めた頃、
「へぇ、figmaとラインナップが結構かぶってるんだ」程度の認識でした。
それまでは買わずにいたんですが、遅まきながらラブプラスの凛子を買ってから…狂った。
飾ってみると大きさが可愛すぎてハマッってしまいました。
次々と購入していきましたが、買ううちにだんだんと置き場に困るように。
「小さいから置き場所に困らないNE!!」とか思ってたのが間違いでした。
数が増えれば置き場所も埋まる。小さいとか関係なかったんや!!

困った泡崎は「そうだ、横に並べられないなら縦に並べればいいんだ。」と気づきました。
そう、棚を買うことに決めたのです。
ですが、ねんどろいどの大きさちょうどの棚が意外と売ってない。困った。
そして「無ければ造れ」という、模型者の基本を思い出しました。
心の友こと100均で網状の板とジョイントを買って作りました。1,000円ちょいで完成。


P3040129.JPG

これが今の泡崎のデスクの上です。
フィギュアだらけで作業できねーじゃねーか!! と聞こえてきそうですな。
まぁ、なんとか出来る状況ではありますので、ご心配なく。

写真奥のラックが自作の棚です。
3段になっていますが、一番下の段の天井が高くなってます。
実は全段同じ高さだったんですが、一番下の段にあるひな壇を1段高くしたので、
下段の天井の高さを変えました。
網状の板はジョイントで繋げてあるので、何度でも高さを変更することが可能です。

最上段(天井なし)にはfigmaが並べてあります。
こっちもそろそろ数が増えてきてしまったのぅ…。どうしたものか。
中段はねんどろいど。前後ろで二列に並んでいます。後ろの列はひな壇で高くなってます。
最下段はねんどろいど+きゅんキャラなど。サイズが似ているのを置いてます。
あとねんどろいど ぷち。
こちらは前中後ろで三列。ひな壇二段+一段+なにもなしです。

これで上手いこと収まったんですが、やはりこれ以上増えたときのことを考えると…。
基本的にデスクの上以外置く所が無いしなぁ。
お気に入り以外はしまう事になるのかな…。

もしよかったら、フィギュアを大量に持ってて飾るのが上手くいってる方、ご教授下さい。

しかしまぁ、大きいフィギュアが無いからいいようなものなんやなw
置き場所に困ったからレインボーミカと不知火舞のデカイの買わなかったんスよ。
もう1/6サイズのフィギュアは買えないなぁ…(置き場所的な意味で)
NINJA GAIDENのあやねフィギュアがデカイの買ったのが最後かぁ。
ドールでさえ置き場所に困ってるのに…。


・コメント返し

>>つっち
>イオリさんはたけのこ派かー。た
>けのこいいよねー。
>きのこが決してダメというわけではないんだが( ´ー`)y-~~
>きのたけ戦争は起こるのに、
>ビスケット戦争(マリー・ムーンライト・チョイス)は起こらないところを見ると、 
>奴らは仲良し三姉妹。

うちの子は僕を含め全員たけのこ一派です。
たけのこの里が美味しくて辛い。
あとコンビニ行ったらきのこだけ新しい味が出てた。
たけのこをなー!蔑ろにー!ゆるさーん!!

僕もビスケット姉妹は好きです。
口の中パッサパサにして食べます。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword