忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 30円

30円

PC210102.JPG

カナメ「ん、これは何だ?」
駄菓子だよ。なんていうんだろうね、簡単に言っちゃえば「モチ」かなぁ?
カナメ「うーん、なんという体に悪そうな色の餅だろうか。」

今日ゲームを見に行ったら、駄菓子コーナーがあって、そこで売ってました。
子供の頃、これが大好きでしょっちゅう買ってましたねー。

カナメ「リュウの思い出の味、といったところか。」
そうだね。リュウ少年が愛した味だよ。
カナメ「では早速食べてみるといい。懐かしく泣いてしまうかもな。」

もぐもぐ。

カナメ「どうだ、懐かしいか?」
…うん、まぁ、懐かしいね。
カナメ「…どうしたんだ?大好きな味だったんだろう?」
…なんかさぁ…すごい味だったんだね、コレ。
お砂糖!!って味なのね。こんな味だったっけ…?
カナメ「大人になって味覚が変わってしまったのかもしれないな…。」

ねぇカナメ。おとなになるってかなしいことなの。

カナメ「思い出は思い出に…か。」


30円。大人になった泡崎には、文字通り、甘く苦い経験だった。
30円。大人になったら沢山買って、飽きるまで食べようと思っていた。
30円。大人になったら1個でダメだった。

過去のリュウ少年。
子供の頃の君の楽しみを壊してしまうのは心が痛い。
が。

これはたいしたものじゃないよ。

そして過去のリュウ少年に伝えたいことがある。
1つは、好きなものが駄菓子から砂肝の焼き鳥になること。
1つは、小学校の頃、女の子とままごとをしていたが、今は女の子の影は皆無だということ。
そして最後の1つは。

30円の駄菓子を買うのが楽しみだったが、
今は4~50,000円するドールが楽しみになっている。

人生変わるんだ。
とりあえず君が持っている仮面ライダーブラックの人形が60cmの人形になるだけの話。

ちなみに仮面ライダーブラックが好きなのは…変わらないぞ。


・コメント返し

>>しむさん
>腹筋ですよね で オビツ60でほしいってことですよね
>で 接合部もどうにかしたいと
>言葉では説明しにくいので、うちのブログに画像のせておきます。
>TypeBほど強烈ではないですけどね
>あと 大きさの問題なのですが、基本的にvmfであってもベースはオビツ50なので、
>どう転がってもオビツ60より小さいです。
>すべてにおいて一回り小さいと考えと問題ないレベルです。
>比較的、差が少ないところは 腕ぐらいです。
>胴体は、厚みはさほど差がないのですが、幅に差がでます。
>アイちゃんって 大女で 50ヘッド+60じゃなかったでしたっけ?
>あ よく考えたら、基が50ヘッドだから 50胴体でもいいのか・・・

ブログの方、拝見させていただきました。参考になります!
大きさの方はわかってました。そこらへんはOKです。
外皮だけの交換なら胴体に関しては問題なさそうです。若干の違いも改造してカバーします。
足の外皮も骨格を詰めるか、ふくらはぎの外皮を膝関節の高さにあわせて、
下の骨格が見える部分をパテでカバーしてしまう、という手を使おうと思います。
アイはブーツを履いてるんで基本見えないところになりますから、問題なさそうです。

しむさんのおっしゃるとおり、アイは50ヘッドで60ボディです。
なのでvmf50なら胸・下胴を一緒に換えてしまえば問題ないですねー。
それが隙間に関しては一番の解決策じゃないかなー、と思ってます。
基本を50にして60とのハイブリッドにすれば、理想は出来そうです。
胴の骨格も大きすぎるなら詰めちゃってもいいし、って感じですかね。

ブログの写真、Dolly Popですか。たしかオビツと互換性のあるアレでしたね。
基本がオビツだから相性はいいみたいですね。
とりあえずvmfを検討しているので、お気持ちだけ頂いておきます。
ありがとうございます。

いやー、カスタムは色々試行錯誤するのも楽しいです。
しむさんもカスタム好きなようですね。
しむさんのカスタムの記事は読んでて楽しいですよ!
同時に刺激されますねw

相談に乗ってくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
PR

1 Comment

無題

いえいえ
vmf50狙うのでしたら、とりあえず ヤマトのメールだけ受けておいたほうがいいですよ
パーツとかネット販売開始前に大抵メールしてくれます。
で 大抵18:00解禁なのでその前後から張っていれば何とか換えると思います。
自分はそれで TypeDの再販で外皮手に入れましたから・・・

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword