忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 買ってきたものを発表し隊

買ってきたものを発表し隊

昨日の記事で書いた通り、秋葉原で買ってきたものを発表!

PC170098.JPG

まず細々したものから。
Newラブプラス一番くじのちっちゃいアレ。
僕も乗るしかないこのビッグウェーブ!
と思ってたら、開始したのかもわからないまま売り切れたNewラブプラスくじ。
大きいフィギュアはいらないけど、ちっちゃい凛子は欲しい!と思ってました。
近所では中古すら出回っていなかったんで、秋葉原に行った時にと思ってたんで購入。
寧々さんはいいや、愛花もいいや、僕は凛子だけでいい!
でもギャル愛花が欲しくなったのはナイショ。…今度行った時まだあったら買おうか。
凛子が可愛すぎて生きるのが辛い。
あと、種運命の頭の弱い歌姫買ってきました。
頭が弱すぎて可愛いですね、ミーア。大好き。
ちなみに100円。お安いわ奥様!!

PC170099.JPG

昨日の記事で書いた「イイモノ」です。
おじさん達のヒロイン、レイナ・ストールです。
な、なぜ今更そんな話を…と思う方もいらっしゃるでしょう。出たの結構前ですからね。
発売当時欲しいと思っていたんですが、1万円越えというお値段故に手が出なかったんです。
安くなったら…せめて1万切ったら、8000円ぐらいなら…と思ってたら、
売れたのか店が品数を絞ってたのか売れなかったから撤去したのか知りませんが、
ふわっ、と店頭の棚からなくなりました。
その後復活する気配もなく、ネットで買うのもなんかなぁ、と思ってたんですが、
秋葉原で再び出会うことになった、という運びです。
欲しいなぁと思いながらも、その存在はちょっと忘れてたんですよね。

結局買うなら前に買っとけばよかったじゃないの、と?
ごもっとも。ですが今回の一押しがなかったら今回もスルーしてたでしょう。
その一押しとは、ズバリ「お値段」!!
12800円ぐらいのお値段が、なんと4800円!!
なんという年末在庫一掃セール。秋葉原に来てよかった。

写真はTV版のヘルメットから髪が出てるバージョン(出てないバージョンも出来ます)ですが、
購入直後の状態は剣狼伝説バージョンでした。
子供の頃TVの前で「かわいいなぁレイナかわいいなぁ」ときゅんきゅんしていた泡崎は、
剣狼伝説バージョンからTVバージョンに変更したわけです。おじさんは感動したわけです。
ちなみに剣狼伝説バージョンとTVバージョンはアーマーのデザインが違います。
剣狼は頭もヘルメットでなく、ヘッドギアのようなものがついてます。
あと、メットもヘッドギアもついてない普通のレイナのヘッドもついてます。
サイズの合うブレザー女子高制服の可動フィギュアがあれば、
剣狼伝説の制服レイナも再現出来ちゃいますね。マジで無いですか、ちょうどいいやつ。

思い出から話が長くなりましたが、大きさもよく、なかなか満足できるものでした。
若干(っていうか結構)パーツのはまりが緩くてすぐにポロポロ落ちたり、
剣狼←→TVへの換装に関節パーツが硬くて苦労したり壊しそうになるのが気になりますが、
まぁ、出来はいいのでこの際それは目をつぶる事にします。
レイナ特有の顔の幼い感じも良く出来ているので、僕は満足です。

PC180100.JPG

まんだらけのウィッグ、ひめかずらです。
ホワイトとグレーホワイトの交互レイヤーなんですが、写真じゃわかりにくいですかね。
「ひめかずらは植毛がバラつきがある物があり、最悪ハゲてる」
というケースもあることを知っていたんですが、
買うときに店員さんが見せてくれたので、確認してから買いました。
この記事を更新する前にかぶせてみましたが、若干つぶれていて毛に癖がついてます。
あと、評判どおり植毛が薄いような気もしますが、しっかり整えれば頭皮は見えません。
毛の癖のほうは…うーん、ネットをかけて矯正するか、お湯につけるかですかね。
でも微妙な癖っ毛ぽさが気に入って買ったんで、それがストレートになるのはイヤどす。イヤどすえ!
帽子でもあればかぶせておけばOKっぽいんですがね。

でも、グレーっぽさが白髪より銀髪の方にシフトしてくれてるんで、とても気に入ってます。
ロビン「…似合う?」
よーく似合ってるよ。お嬢さんっぽくなったかな?
ロビン「ありがと。」
あと、植毛のバラつきを隠すために髪束を調整したら真ん中分け風になりましたが、
これはこれで可愛らしい雰囲気が出て気に入ってます。


今回の戦利品は以上ッス。
なかなかいい買い物が出来てよかったです。

凛子、ミーア、レイナ、新旧の泡崎の好きなキャラが並んだのがちょっと感動です。
泡崎、好きなキャラに共通点があまりないことを発見しました。
時代に流されるヲタクそのものですね。



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword