忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > ドール関連買いに行き隊

ドール関連買いに行き隊

木曜日、つっちと秋葉原で忘年会。
ついでに秋葉原散策してきました。
色々イイモノがあったんですが、ソレの報告はまた後日。
ええ、いい買い物できました。

今回は今年最後になるかなと思ったんで、普段行かないところに行ってきました。
最後かはわかりません。また行ってしまうかもしれません。
最後最後詐欺です。

まず、まんだらけ。
まんだらけの目玉といえば、ウィッグの「ひめかずら」。
カラーが色々あってとてもいい、という情報を得ていたので、
なにかいいウィッグはないかと行ってみました。
ここで泡崎、心を奪われるウィッグ発見。
ショートのウィッグで、カラーはホワイト+ホワイトグレー。
レイヤーの入ったウィッグでなかなか綺麗です。
泡崎の中から「これはロビンにかぶせたい」という冒険心が湧き出る。
止められない止まらない止まる気がない、即購入。
SサイズだとキッツキツなんでMSサイズにしました。
あと、以前のDDがそこそこのお値段で売られてます。
セイバーリリィだけは凄い値段でしたけど。
うわああ、ね、値段が違いすぎるッ(CV島田敏

次にフィギュアRというお店。
2階がドールのスペースですが、ガールコーナーと銘打たれていて、
僕とつっちのメンズコンビには若干居辛い空気でした。
やだ、店内が女の子くさい。レジも女の子。すごい場違い。だがそれがいい(ニヤッ
堂々としてればいいんです。あらドールの好きな殿方かしら、ぐらいなモンでしょう。
オラァ!メンズのドール愛好者が来たぞォ! ぐらいの構えで居ました。すぐ出たけど。
ここはあまりめぼしいものはなかったです。
いわゆる巨頭ドールが好きな方は楽しめるかもしれません。
むしろ僕が楽しめたのはそれ以外の階。
5階、だったかな?ガチャガチャやトレフィグのちょっと古いやつが格安で売ってます。
お寿司のトレフィグが1/3にちょうどいいサイズでした。今度買おう。
他の階もよかったです。基本、開封済みの中古なんでお値段が安い。
こだわりのない方はなかなかの掘り出し物が見つかるかも。

最後は新ラジオ会館4階(だったかな?)のイエサブ。
普段ここではドール関係を見ないんですが、今回は見ました。
今うちのロビンがかぶってるゼファーの白いウィッグが安く売ってました。中古?
オンラインだと絶版っぽいので予備にひとつ買いました。
が、まんだらけで買ったウィッグをかぶせたら今のは外すわけで。
予備と今のが2つ残るわけで。
その時は何も考えてなかったわけで。父さん、ほたる…僕はバカです…。
あとここでイイモノを買いました。詳細は後日。

時間は前後しますが、アゾンやコトブキヤにも寄りました。ここでは何も買ってません。
行こうと思った候補にGストアのドールコーナーもあったんですが、
以前行った時はそんなに目新しい物がなく、すぐ出たのを思い出しました。
今はどうなんですかね。あれから少し変わったかな?

とりあえず今年最後かもしれない、ということで、頑張って周って来ました。
んで、飲んで終了。ビールがぬるかったのは何かの嫌がらせかなッ!?
あと食べたかったお豆腐がなかったのは何かの嫌がらせかなッ!?

こんなところです。やっぱり秋葉原は楽しいですね。

関係ないんですが、3DSのMiiのすれ違いがすごかったです。
なにこれすごい。さすが秋葉原。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword