忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > ボークス…来たか…

ボークス…来たか…

へへっ…ついに僕も…。

PB1200441.JPG

棒立ちか。

ボークス製のドールをお迎えすることに。
ドール貯金が貯まったので、よし、これはDDに手を出してみるか、という感じになりました。
ユキノです。しかもバージョン1です。バージョン2もいっぱい並んでたんですけどね。
かぶせてるウィッグが1と2の差額で買えちゃうので、あえてバージョン1とウィッグを選びました。
もちろんユキノ用のウィッグがついてるのは知ってましたが、コレが良かったんです。

ついでにアゾンでちょっと服とか買いました。
ブーツ買ったんですけど、ボークスとオビツでは規格が違うんでしょうね。
履かせるのにえらく苦労しました。

さぁて。初DDなのはいいんですが、杞憂が一つ。
ボークス製ドールの一番の問題「色移り」。色々調べましたが、やっぱり怖い。
ボークス製は全体がソフビなんですね。アゾンと違う。
つまり全身が色移り対象。これは怖い。
上は白で大丈夫そうですが、下のスカートが心配。
実はいいスカートがなくて、以前ロビンが履いていたスカートをつけさせたんですが、
なんか怖い色あいなんですよねー、赤と黒。
白いスカートかパンツを探してみようかな。っていうか白以外、何色なら大丈夫なのよ?
あと、うちのドル服、黒ばっかりだったよ!!ザ・オタクって感じだね!!

まぁ、色がついたらついた時に考えよう。
着せ変えして飾れないのはドールの楽しみの何%かを失うと思うワケですよ。
頼むぜメラミンスポンジ、シンナー、紙やすり!!最悪アセトンも!!

PB1200451.JPG

可愛くて失禁しそう。
ボークス公式見ながらアオイがいいかユキノがいいか悩んだけど、
やっぱりユキノの顔の方が好みだったのでコッチに。

顔といえば。
オビツカスタム派だった(止めたわけではないです)泡崎ですが、
さぁドールで遊ぶぞ、となると、まずメイクをして組み立てるところから始めます。
でもユキノはお迎えして箱から出して買ってきたウィッグつけて服着せて、
すごい!!すぐに遊ぶことが出来る!早い、早いよ!!
泡崎には衝撃的でした。これが完成品の力か…!!
DDは割高感がありましたが、これだけメイクの完成度が高いヘッド付きで、
手間がかからないというのを考えると、やっぱりこれぐらいの値段になるのかな、と思いました。

大きいドールも3人になりました。
どの子も同じくらい可愛がって行こうと思います。

ユキノにも名前をつけてあげるべきか。
それともそのままユキノにするべきか。

個人的には名前をつけてあげたいッス。


さて。この物の多い部屋の何処に座らせておくか。
あのスイマセン、ロビンさん・アイさん、もうちょっと詰めてもらえますか…?
あ、スイマセン、狭くてスイマセン。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
PR

1 Comment

お邪魔します

遊びにきました~、こんばんわ!
おぉ、早速ウィッグ変えて着替えてますね!
赤いチェックスカートにブーツ・・・たまらんです・・・///
お迎えしたのは1stですか!
1st大好きですw
眉が垂れていないので、色んな表情になれるメイクですよね
結構万能です、可愛いしっ
2ndは眉も目尻も垂れてるので、どうしても大人しい感じになっちゃいます。
それはそれで可愛いけどw

色移りですが、なる時は即なりますorz
泡崎さんが書かれているように、ある程度の覚悟は必要です・・・
でもDDⅡボディならパーツ販売あるので、思い切って楽しんだ者勝ちですね!
よきDDライフを^-^

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword