忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > オモチャ > 月末過ぎるだろう、常識的に考えて

月末過ぎるだろう、常識的に考えて

ホイホイさんMiniがなかなか発売されないナァ、と思いながらご飯を食べてたら、
食べてる最中に秋葉原から「明日出ます」って電話がありました。
11月下旬って言われてたんで、ああそうなんだ、って思ってたんですが、
まさかホントに下旬もいいところだとは思わなかったです。
ぶっちゃけた話、秋葉原で予約した時に連絡先を間違えてしまったのではないかと
ヒヤヒヤしていたのですが、ちゃんと連絡があってよかったです。

ってわけで秋葉原にイッテキマス。

ここ最近行ってなかったので何か他にも見たいです。
ドール関係も秋葉原に行かないと見られないものもあるので。

明日は無理なんで別の日に。
1週間以内にということなんで、早めに行かなきゃイカンです。
調子に乗って2個予約してるので荷物になるのは覚悟してます。
ホントは1個だったんですが、店頭で「おいくつ予約されますか」と聞かれた時に、
「じゃあ、2個」って口が滑ってしまったんです。その場の勢いって怖いですね。

ホイホイさんMini超可愛いです。
公式で完成品見てニヤニヤしてます。


・コメント返し

>>大佐殿
>Lゲットしてきたぜっ。
>まだ4話くらい進めただけだがね。
>はやく森次が使いたい。
>浩一?
>そんなん知らね。

>難易度に関しては私も思ってた。ていうか、古来からのユーザー皆が思ってるはず。
>フルチューン機体一機で無双できちゃうのが今のスパロボ。
>自分の好きな機体が、無敵の強さで暴れまわるのも、爽快でいいんだけど。

>もっと難しくしてもいいんじゃよ?

>SFCのEXとか熱かったよね。
>リューネルートのネオ・グランゾン戦とか、すげー燃えたもんです。
>あそこまでとは言わないけど、せめてハードモードくらいは欲しいですね。
>ま、セルフ縛りすればいいのだけど。
さて、どこまで無改造でいこうかな。

>・・・ヴァーダント出たら、縛りも何も無しに、全額つぎ込むがね(笑

前半でいきなり綺麗な早瀬さんになって吹いた。
五飛との正義対決もお楽しみに。

据え置き機でも携帯機でもフル改造すればほぼ無敵ってのは多分αくらいから。
そのおかげで弱いユニットの改造に意義が出たけど、とは思ってはいますが。
あとバリア持ち、分身持ちも多くなってきましたね。

今回は割とボス敵クラスがHP多めなんで複数のユニット対ボスという光景も見られます。
Kよりはシステムも死んでないし、やりがいは出たかなって思ってます。

とりあえず綾波がじわじわと撃墜率を稼いで、
インターミッションの撃墜ランキングに顔を出してきたのをお知らせします。
ちなみに1位はノインさんです。


>>つっち
>私も買ったー。
>あ、スパロボではなく、
>PS3ですが。

>しかも某社製のアケコンもw
>コンボゲー苦手なのに、コンボゲー買いましたハッハー!

僕も無双6とかやりたいんで来年ごろには買っておきたいところのPS3。
マブカプ3も欲しいんで僕もアケコン買わなあかんでしょうか。
コントローラーで格ゲー、やっぱりしっくりこないんスよねぇ。

僕もコンボゲーはカプコンのヤツ以外は苦手です。
ギルティギアあたりから苦手になってきました。
最近のはグラフィックは綺麗だなーとは思いますが。

最後にやったコンボゲーは北斗の拳です。
トキにハメ殺されました。
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword