忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 夢見る少女じゃいられなくもない

夢見る少女じゃいられなくもない



アイ「うめぇうめぇ。」
イオリ「あまあま。」
キズナ「珍しいじゃん、トラが奢ってくれるとか。」
ユキトラ「勝ったからな、パチンコで。」



イオリ「イオリはねー、大きくなったらケーキ屋さんになるんだよー。」
ユキトラ「今ケーキ食ってるからとかじゃなくてか。」
イオリ「とかじゃなくて。」
キズナ「いいね、ケーキ屋。」
アイ「おう。いい将来の夢だな!」




小さい女の子が一度は夢見るという、ケーキ屋さん。
お菓子職人は人気だそうですね。
夢をかなえるために海外で修行する女子も多いようで。
イオリもきっと独創的なケーキを作るようになるでしょう。






イオリ「アイは大きくなったら何になるのー?」
アイ「うーん。まだ考えてねぇな。」
キズナ「まぁ、時間あるし。色々考えてみれば?」
アイ「だな。これっていうのが見つかったら頑張るぜ!」

イオリ「トラさんが大きくなったら何になるのー?」
キズナ「もう十分大きいけどね…。」
ユキトラ「うーん。まだ考えてねぇな。」
キズナ「いや、アンタはちゃんと考えなって…。むしろ遅いって。
    っていうか今の今まで何も考えてなかったの?」
ユキトラ「なんだかんだで便利屋やってるし、もうそれでいいかなって、な。
     毎回仕事があるわけじゃねぇけどそれなりに安定してるし。
     そういうお前もちゃんと考えとけよ。」
キズナ「便利屋のバイトも腰掛けだしね。
    ちゃんと考えてるから心配しないでいいよ。
    音楽関係行きたいって考えてるから。」
イオリ「あーてぃすと!!」
アイ「趣味と実益だな!」




趣味を仕事にするというのも賛否あります。
趣味を仕事にすると、転じて仕事が趣味になってしまう、ということです。
つまり仕事が嫌になると趣味まで嫌になってしまうという弊害が。
でも好きが高じてやることですから、仕事への意欲というか、
やる気はすごいかもしれませんね。

泡崎もオッサンではありますが、ドール趣味にハマってから色々考えがあります。
ドールに関係したお仕事がしてみたいです。自分のお店をやりたい。
いわゆる、起業ですね。
泡崎は20代半ばぐらいから「いつか起業をして自分の店を持ちたい」という、
わりと大きめな夢を持って生きております。

ジャンル・メーカー問わないドールポイント的なものがやりたいです。
例えば、都合が付けばオビツ素体なども仕入れて販売したり、
お写真を撮れる撮影ブースみたいなのを用意したり、
自販機置いて休憩スペースでドール談義出来たり、
やれることは多いかと思います。

正直、お金とタイミングですね。
頑張りたいと思います。
オッサンでも将来まだあると思っております。






・コメント返し

>>lizzieさん
アカネちゃんリニューアルですね!!
>かわいくなりましたね
>(もちろん以前のver.もかわいいですよ!!)

ありがとうございます!
もうちょっとアニメっぽくメイクしたいと思ったんですが、
リアルとアニメの中間なヘッドなのでこれぐらいが妥当かと思います。

>なるほど褐色素体だと色乗せても目立たないんですね…
>濃いめの色入れないと肌色に負けちゃうんですね

オレンジを入れるなら黄色、ピンクを入れるなら赤、
ぐらいしっかりした色を入れないと色が映えないようです。

>アカネちゃん健康的な肌色なんで
>原色とかネオンカラーとか派手な色の服とか似合いそうです
>今の服の上に派手めの色合いのパーカーとかよさそうですね

ピンクや黄色、水色なんかいいかもしれませんな。
この間ご一緒したオフ会の時にアゾンさんでそんな色のパーカーを見まして、
あーあれならイケそうかな、と思った次第です。
今度行ったらよく見て買ってみようかな、と思ってます。

>レイジくん…
>一番アテにならないとこに絡まれましたね…
>しかしレイジくんの顔的に坊主やドレッドは絶対似合わないですよねwwww
>今のヘアスタイルのまんまでいいと思います

相談相手は選ばないとダメですよね…。

やっぱり顔に寄りますね、髪型って。
女性顔のレイジにはあんまり短いのは合わないでしょうし…。

>しかしウイッグでよくある男性のヘアスタイル再現しようとすると
>相当ハードル高いですよね


結構短めの髪型のキャラも欲しいんですが、
ウィッグがだいぶ限られますね。
ボアウィッグじゃないと髪がハネてしまうようですし、
あまり短いと布キャップが見えてしまいますし。
ボアでいいのがあったら探してみたいです。

で、また増える、と…。







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



PR

1 Comment

こちらでは初めましてですね

私もいつかお人形さんのためのおみせをやってみたいです。
メーカー問わず、どんな子にでも合うようなお店をやってみたいです。
その夢があるから頑張って生きていけるのだと思っています(^^)

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword