忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 同じ遊び

同じ遊び



ユウマ「おチビ達は普段何して遊んでるの?」
イオリ「うーん、お外でボール遊びしてー、お散歩してー、毎日そんな感じ。」
ユウマ「え、毎日なの?飽きない?」
イオリ「飽きませんなー。ねー、マオ?」
マオ(こくり)
ユウマ「そんなもんなのかなぁ?」




子供の頃ってのはだいたい気に入った遊びを延々とやり続けますね。
泡崎が10歳ぐらいの時はとにかく毎日ザリガニ釣ってました。
今考えると何が面白いんだかわからないんですが、
ただひたすらザリガニのデカイのを狙って釣ってました。






ユウマ「なんか新しい遊び考えれば?きっと面白いよ!」
イオリ「新しい遊び…。なんだろ…。」
マオ(????)
ユウマ(わりとすぐに思い浮かばないもんなんだね…。)

イオリ「お絵かき…。縄跳び…。」
ユウマ「おチビ達のお小遣いじゃそういう遊びしかないかぁ…。」
イオリ「イオリ達はあんまりお金持ちじゃないから、
    おやつ買うので精一杯ですなぁ。」
マオ(こくり)




お金があれば色々買ったりして遊べるんですけどねー。
子供のお小遣いじゃ限度がありますね。
とはいえ、その日のお小遣いで駄菓子買ったりしてみんなでわいわい、
というのもなかなか楽しいです。
でもおやつ買ったらおしまいですな。小学生の宿命。







イオリ「お金がかからなくて楽しい遊び…。…あっ!あったよ!!」
ユウマ「え、なになに?参考に聞かせて。」
イオリ「ユウマとかアイとかに遊んでもらえばいいんだ!!」
マオ(ぴょこぴょこ!!)
ユウマ「…それもいつもやってることじゃない?」
イオリ「いやー、飽きませんなー。面白いよねぇ。」
マオ(こくり)
ユウマ「ま、まぁ、それでいいならいつだって遊んであげてもいいけど…。」
イオリ「やったー!!」




飽きなければそれでいいんです。
逆に言えば飽きるまで同じ遊びができるんです。
最近の子はわりと飽きっぽいところもあるそうです。
集中力がない、というか、ずっと同じことだとつまらないそうで。
学校終わって日が暮れるまでザリガニ釣ってた少年とは違うんですな。

その点ではイオリは異常なまでに集中力がある方なのかもしれません。
まぁ、ユウマやアイ達と遊んでいれば楽しいでしょう。
にぎやかさだけは人一倍ですからねぇ。





・コメント返し

>>lizzieさん
ご無沙汰しております

こちらも微妙に体調崩してブログ更新が滞っておりました。
lizzieさん、現在ちびすけ達の可動ハンドや植毛ヘッドを作っているご様子で。
そちらもなかなかお忙しそうです。

>ロビンちゃん!!
>とうとう50になりましたね!!
>なんだろうウチのHARUKAヘッドは50だと違和感あったんですが
>ロビンちゃんはそんなことないですね
>スペックおんなじはずなのに不思議です

ようやくロビン50化です。
これでアイ達と並べて登場させられます。
僕も50にHARUKAは大きさとかどうかな、って思ったんですが、
意外と気にならないものですな。

lizzieさんのおうちのHARUKAヘッドというとステイシーさんでしょうか。
僕的にはあまり気にならない感じですよー、ステイシーさん。
むしろリアルな頭身でアリだと思います。

>そしてレイジくんの理不尽感
>そんなムチャ振りされても…
>身長縮んだ云々の前にくつしたとか!!
>結局おごるハメになったんですかね

レイジはだいたいいつもこんな役回りです。
そのくせ律儀なんで、しっかり奢ってあげた模様。
ソックスに関してはわからなくても仕方ないレベルのクイズです。
アハ体験並にこっそり変わったんで。

>トラさんが銀魂の長谷川さんに見えてしょうがないです
>グラサンのくだりでもう
>アイちゃんはマジメに缶詰運んで働いてるのにトラさんときたら!!
>キズナちゃんにはぜひ反面教師にしてまともな道を歩んでほしいと思います


トラさん、どんどん本家のマダオ・長谷川さんに寄ってきましたね。
実はトラさん登場時からマダオ加減を意識はしてたんですが、
「少しダメ」程度にしておこうと思っていたんです。
それが今や…。社会不適合、という程でもないのが救いかと…。
ダメな要素が大きくなりすぎてきた気もします。
「やるときはやる」系の人なんですが、その活躍の場がほぼなく、
ダメ要素ばかり目立ちますね。
あえてこのままで行こうと思ってますが。

キズナはしっかりものなんで大丈夫です。
むしろキズナじゃないとトラさんの相棒が成り立たないレベルになってます。
なんて頼れない大人なんだ…。









にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword