忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > まとめ THE 今年

まとめ THE 今年

毎年恒例、今年のまとめです。
ところどころに閑話休題で今年の泡崎のお気に入り写真を貼ってみたりします。
ちょっと長めですので、お決まりの「暇な時に読んでください」というアレです。


今年は泡崎が妙に病院にかかる年だったので、
ドールに回せる費用がちょっと少なくなったのが悩みでした。
でも病院は行かなきゃね…。

プライベートでも色々ありまして、
なんだか忙しい時期がありました。
更新も少し減っていた月がありましたが、
なんとかいつも通りぐらいまで戻すことに成功。
ブログ的にも遊んでナンボのアレですし、
更新できないとちょっと退屈です。

当ブログも5周年というキリの良い年。
今後も頑張りたいと思います。







閑話休題。バイクのやつ。
来年はこのバイクも活かせるキャラを出してみたいと思ってます。
アイとは違うタイプの不良っぽいキャラもいいかも。





さて、ドール的なことですが。

今年はオビツ55とか使ってみたのが新鮮でした。
もう一人ぐらい使ってみたいです。
それとオビツ50スーパーホワイティ。
泡崎的に待ち望んでいた素体です。
新しいものを使うというのは楽しいですな。

来年もオビツさんやアゾンさん、パラボックスさんに頼りたいと思います。
新しい素体とか待ってます。
それより早くAZO2を素体で一般販売してください…。

先ほど病院代がうんぬんでドールに回せるぶんがうんぬん言いましたが、
わりといつも通りの金回しでしたことを訂正してお詫びいたします。
アゾンのポイントの貯まり具合スゲェ。
定期的に使ってるのに…。






閑話休題。ハードボイルドのやつ。
トラさんは今年もダメな人でした。
来年もダメだと思います。




来年やってみたいこと・やるべきこと。

まずはカエデの素体を買ってあげること、ですかね。
ヘッドの方は大丈夫そうです。再利用可能です。
あとはお金の都合次第…。
ほら、泡崎、アイデア出ると素体とかいっちゃうタイプじゃないですか…。
今回も何度か別の素体にお金を使ってしまって…。
来年一発目の素体はカエデに回したいと思います。はい。

ロビンの50化も諦めていません。
50にすれば登場の機会も増えるかと。
余った60も再利用しましょう。
カモン、ヘッド!!

妖精さん帝国。
来年一番力を入れたいのは実はここ。
オビツ11、ピコニーモ各種、この辺りは増やしたい。
パラボさんのヘッドもまだまだ使いたいのがありますゆえ。


お金が足らなくて頓挫したらその時は謝ります。全力で。






閑話休題。猫スリのやつ。
最近ツンデレっていうよりツンバカになってきた感があるユウマ。
割とそっち方面のほうが使いやすいことに気がついた泡崎。




毎回書いてますが、楽しい趣味です。
明らかに危険ドラッグよりいいです。
危険ドラッグやったこと無いから知らないですけど。

今年確信しました。
ドールは人に迷惑をかける状況ではないのなら、
純粋に楽しんだもん勝ちなところがあります。
悟った。我、悟ったり。
また、お金をかけたからとか、すごい技術があるから、
とかでもないと思われます。
人それぞれの楽しみ方があります。

以前からマイペースに楽しみながら発見や技術をブログに記してきた泡崎。
僕のブログを見て試してくださった方もいらっしゃるらしいです。
拙い情報ですが交流出来ているんだなぁ、と思いました。
逆に僕も情報をオープンにされてる方のを参考にさせて頂いてます(メイク等)。
とてもありがたいです。
発見等、今後もブログでやっていきたいと思います。






閑話休題。ギターのやつ。
小物の充実というか、見るとつい購入してしまう癖。
直す気は無い。




最後にちょっと残念なお知らせ。
長くなりますが目を通していただけると助かります。

当ブログ記事を他所に無断転載されてしまいました。
まとめサイトに? …いえ、個人サイトに、です。
丸パクリで写真までそのまま使われました。
引用元、とか書いてあってリンクが張ってありましたが、
そういう問題じゃないです。っていうかそういうレベルじゃないです。
「引用」の使い方間違ってんぞ。それ世間じゃ丸パクリっていうんだよ。
ちょっとイラッときてます。
基本、引用は個人的に問題ないし、してもらってもいいんですが、
ここまで酷いと閉口します。

左側の一番上、お知らせの欄に注意書きと、ある意味の警告文を載せました。
少しの間載せておきます。
今まで利用者さんはとてもマナーの良い方ばかりだったので問題ありません。
こういうことをする非常識な人向けの警告文ですので。
ちょっと強めの文言で書きましたので、驚かせたり怖がらせたりしたらすみません。
警告文・注意書きの効果の必要性とお思いください。

無断転載・度の過ぎた引用。こういうの、ちょっと困りますね。
あまり厳しくうるさいことは言いたくないんですが、
そういうことをする利用者さんはそれなりの対応をしていきます。
ブログ運営上の自衛手段だとご理解ください。
今回は大目に見ます。IP制限ぐらいで。

ちなみにアフィリエイト目的以外の転載や引用でしたら、
許可をとっていただければその目的・記事次第になりますが大体OK出します。
「ブログでこんなこと言ってた」とか「こんな情報あった」程度のものであれば、
僕の名前を出す必要もありませんし、当ブログへのリンクも大丈夫です。
写真を使いたい際は使う前に一言コメント欄にお願いします。

自衛手段を取るなら画像等にサインを入れるべきなんでしょうが、
そこまでガチガチの運営をしたくないので今後もサインはいれません。
今回、実害は今のところ特にないのでこれ以上の対策はしません。
どうか、ご協力をお願い致します。

詳しくは左上のお知らせの欄を御覧ください。
ブログ運営者の皆さんは人事ではないかもしれませんので、
無断転載等をしてほしくないという方は何らかのメッセージは必要かもしれません。







閑話休題。盆踊りのやつ。
こう見るとけっこうサイズ差ありますね。
ちなみに一番良く動くのはパラボ40のイオリです。スゴイ技術力。




ここまでご覧くださった皆様、本当にありがとうございました。
今年のインバーターインベーダー、これにて更新完了です。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します!!




・コメント返し

>>lizzieさん
そういえば子供の頃って
>お正月はスーパーやってないから
>コレぐらいの時期に買いだめしなきゃで
>10年ぐらい前まではATMが使えなくなるから
>いつまでやってるかをいちいちチェックした記憶があります

今は飲食店やおもちゃ屋さんですらお正月営業してますもんね。
買い溜めしたりするのもなんだか楽しみだった気もします。
ATMの稼働時間と日時チェックは結構大事ですよねー。
文無しで正月迎えたことがあるんで…。

>最近はずっとスーパー開いてますし
>ATMも動いてるどころか手数料取られないところもあったりして
>ずいぶん便利になりましたね

ユーザー側としてはありがたいです。
が。
お店の人なんかは「正月から働きたくねぇ」という気分でしょう。
僕も経験したからわかります。
超面倒くせぇ!!

>>年末前に流行った胸のところが開いてるシャツ
>アイちゃんならきっと着こなせそうです
>フザケて作ったんですが
>うちにいる人はガッカリおっぱいが多かったので
>正直似合わなかったですwwww

アイは乳大きめなのでわりと見栄えするかもしれませんね。
lizzieさんの記事、見させていただきましたが、
すごく完成度高かったです!!
っていうか…あの服、どっちかって言うと2~2.5次元向きの服ですよね…。
思う以上にドール向きだと思います。

>名前つけるにも英語ネイティブじゃないので
>どんな名前が一般的か判んないし
>とりあえず実際の人間から取れば間違いないかなという
>わりとしょうもない動機です

実は僕も海外の方のお名前を正しくつけられてるかどうかわからないので、
出てくる登場人物が日本人の名前ばかりです。
ロビンぐらいですかね。
逆に日本人名はチョットぐらい漫画っぽくてもそれなりですな。
キラキラネームほどいかなければ…。

>ジョジョアニメせっかくなんで4部5部と続けて欲しいですね
>最初の頃ちゃんと見てなかったので大晦日楽しみです


どの部も味があっていいですよね。
アニメは2部がなかなかの出来で満足してます。










にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




PR

1 Comment

無題

今年も一年大変お世話になりました
アイちゃんを始めとした愉快なみなさんにたくさん笑わせてもらいました
どうぞ来年もよろしくおねがいします

無断転載悪質ですね
同人系でよく見かける乗っ取りや成り済ましとはまた違いそうですね
他人の褌でなにができるのやら
どうもスマホが普及してからありえないレベルのゴミが湧くようになった気がします
うちにあるのは全部カスタム品で同じものはないんで
そういう成り済ましなんかのしようがないと全く警戒してなかったんですが
なんかしら対策が必要ですかね…

AZO2ボディ単体売り待ち遠しいです
もしくはパーツ売
完成品は競争率高いんで素体待ちです

AZONEポイントあるある…
結構バカになんないですよね
特に今年ビジュアドールとかAZONEさんで買っちゃったんで
相当な割引が!!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword