忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 大掃除への意気込み

大掃除への意気込み



アイ「あーそろそろ大掃除の支度しねぇとなぁ。面倒くせぇなぁ。」
ロビン「でももう使わないもの出しておいても邪魔なだけだから…。」
アイ「まぁそうなんだよなぁ。扇風機もういらねぇよなぁ。」
ロビン「…扇風機まだしまってなかったの…?」
イオリ「イオリも大掃除しなきゃ!」
アイ「おもちゃ箱におもちゃしまわなきゃな。」
イオリ「うん!」




そろそろ片付け支度もしないといけませんね。
泡崎、片付けがあまり得意ではありません。
うまく綺麗に収納とかが出来ないんですよね。
とりあえず邪魔にならない程度に片付けるだけです。
ちゃんとした片付け方が知りたいです…。






なぎ「なぎもお片付けするなの!」
イオリ「ほうほう。」
アイ「そもそもお前らどこに住んでるんだ?」
なぎ「トラさんのおうちの屋根裏に引っ越したなの。
   トラさんから許可ももらってるし電気も引いてくれたなの。」
ロビン「よかったね。これからの時期寒いからね。」
なぎ「引っ越しして、むう達の荷物もあるからお片付け大変なのー!」
イオリ「早いうちにやっちゃったほうが大晦日ゆっくりできるねぇ。」
ロビン「そうね。面倒臭がらずに早くやったほうが楽だね。」
アイ「おう。扇風機しまおう。」




年末になって急にやると大変ですし疲れますし。
そろそろやり始めて、年末前に終わらせようかな…。

アイじゃないですけど、
しまおうと思っててずっと部屋に鎮座してるものもあります。
(さすがに扇風機はしまってますが)

これを機に部屋を模様替えしてもいいかな、と思ってます。





・コメント返し

>>lizzieさん
寒くても皆さん元気ですね

いつでも元気なメンバーです。

>初詣のお祈り内容今のうちから考えとくってスゴイですね
>ユウマくん以外のみんなはなにをお願いするんでしょうか

「健康第一」とか「世界平和」とかわりとベタなお願いかもしれません。
定番といえば定番のお願いごとですな。

>しかし住所と名前を念じるのとか
>誰かに話しちゃうと意味ないとかは初耳です
>いろいろあるんですね

土地土地に寄ったり年代で変わるものなのかもしれません。
「住所と名前」は年配の方に教えてもらいました。
あとあんまり自分本位すぎるようなお願いもNGとか。
ホント色々ありますねー。

>しかしあっという間にラスト12月ですね
>ユウマくん頑張って貯金なりバイトなりして
>無事欲しい物買えるように祈っときますww


早いですねぇ、月日。

ユウマも神頼みが当てにならなくなったので、
お金貯めるのに一生懸命になるでしょう。
わりとその場の感覚で行動するっぽい子ですし、
どれぐらい貯まるかはわかりませんが…。










にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





PR

1 Comment

無題

大掃除。もうそんな時期ですね、、、、あ、私の部屋扇風機出したまんまだ、、、と思ったら去年も出てたから二年目?!駄目人間ですね、、、(アホス)

なんか掃除しなさそうな面子ですがきちんと掃除するんですね、感心、感心♪
と言うかトラさんが以外にもすごく細かくキッチリ掃除してそう、、窓ふきあげて「見ろ、この窓ガラスの透明度を!」とか言ってそうです(笑)

お部屋の模様替えも良さそうですね、年も変わるので気分も変えて!みたいな。私の部屋は母に「ナ○シカの腐界の森」と呼ばれた程なので片付けの先が見えません、、、

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword