忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > 雑記 > ありがとう5周年

ありがとう5周年

本日はちょっと長めです。



当ブログ・インバーターインベーダー、5周年を迎えました。
5年間ここまで続けていられるのも、
みなさまにご愛顧いただいた結果と思っております。
励ましのコメントや楽しいコメント、
いつもありがたく拝見しています。

本当にありがとうございます。

この言葉しか出せない自分の拙さが恥ずかしいほどですが、
まずはみなさまにこれを感謝の辞として述べさせて頂きます。

5周年を迎え、ますますの精進を積み重ねる次第でございます。
どうぞあたたかく見守って頂ければ、と思います。

本日はカテゴリー・雑記として色々書かせていただきます。






アイ「なんだかわからねぇが、お祝いらしいぜー!海鮮丼食おうぜー!!」
イオリ「うわぁい!!海鮮丼うわぁい!!」
カナメ「なんだかわからないところがアイらしいな。」
レイジ「まぁなんだかわからなくてもお祝いってのはいいよな。」
イオリ「なんだかわからないけど嬉しい!!」




事実、なんだかわからない内にブログを立ち上げて、5年。
はじめは何をしたらいいのかわからず、とりあえず更新していました。
ロビンを作り、「自分で手を加えたドール」を見ていただけるのが楽しい。
そんな喜びを見出したのも見てくださるみなさまのおかげです。


以前の記事を見てもらうとわかりやすいんですが、
なんだかんだで色々趣味に手を出しています。
ですが結局、ほぼドール専用ブログになりました。
そうです。意外と飽きっぽいのです。

ですが1/3ドールを始めてから5年。
1/6を合わせると7・8年ぐらい。
もしかしたら泡崎史上一番長続きしている趣味かもしれません。
こういう趣味を見つけられたことが嬉しいです。



色々ありました。
何度かやめようかなと思ったこともありました。
すごく忙しくてドール趣味に障害が出たこともありました。

そして、震災。

千葉も大きな被害がありました。
仕事から帰る時、母は無事だろうか、友人は無事だろうか。
いろんなことを考えました。
生きてる人間を心配した後、
「ロビンは無事だろうか。」
人間は逃げることができてもドールは逃げられない。
そう思うと急に不安になりました。

結果的に家族親類、友人もドールも皆無事でしたが、
余震が続く中、寝るときは常に枕元にロビンを置いていました。

そして。
たくさんの方が被災され、僕と同じ趣味を続けられなくなった方、
中には亡くなって「続けたくても続けられなくなった方」もいることに気づき、
「僕はこのまま呑気に続けていていいのだろうかと」自問することも。

そんな時、一通のメールを頂きました。東北の方です。
個人的なこともあったので詳しくは書きませんが、ブログの感想メールでした。
楽しく見ていただけていることを、そして今後も頑張って欲しいということを、
優しい文章で送っていただきました。

泡崎は思ったのです。
僕は100人いれば100人全員を楽しませることはできないだろう。
でもその中の数人の娯楽になっている、と。

そして今に至るわけです。
僕はあの時から3年弱、閲覧数・コメントの有無にこだわらずやってきました。
そういうことにこだわることを捨てたんです。
ブログ上に反応がなくとも、「誰か」が僕の書いた記事を見て、
純粋に楽しんでいたり色々参考にしてくれたりしていると思っているからです。
そんな「自己満足」もあります。

自分も楽しむなら、押し付けがましくない程度に他の人も楽しんで欲しい。
泡崎の行動理念の1つになりました。
今もこれからも変わらず続けていきたいと思います。







アイ「おう、親友!これからも仲良くやってこうな!!」
ロビン「ええ。こちらこそよろしくね。」




本日はここまで。
長文、お疲れ様でした。

新たな次の一年につなげるため、泡崎、ひたすら頑張っていこうと思います!





・コメント返し

>>lizzieさん
もうすぐハロウィンですね
>9月中旬ぐらいからオレンジが侵食し始めますが
>なんか早すぎる気がします

ですよね。
日本人は若干気が早いような…。

>日本のハロウィンは子供がおやつもらえる日というより
>仮装パーティーの日のイメージですね
>どっちかっていうとコスプレメインみたいな

コスプレで来店のお客様、お食事代○○引き!
…とかやってる飲食店もありますね、ハロウィンになると。
どちらかというと子供より大人が楽しむ日になってますな。

>キズナちゃんがアメ狙ってるwwww
>バタースコッチのアメおいしいですよね
>地味ですが昔からの定番というか
>キシリトール系よりこういうののほうが好きです

甘党のキズナには目の毒です。
バタースコッチ、あの「いかにも飴」という甘さが好きです。
なんか落ち着く味ですよね、アレ。

>ウチもハロウィンっぽい衣装も小道具もないんで
>どうしようか考え中です

前にアゾンで魔法使いセットみたいなの売ってて、
それを買っておけばよかったかな、とチョット後悔してます…。

>トラさんの隣で覗きこんでる六郎太くん
>めっちゃかわいいですね


机にぶら下がってます。
猫ならではのバランス感覚!!
ぶらぶらっぷりが可愛いです。








にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword