忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 身長差(男性編)

身長差(男性編)

うちもトラさん・アヤトさん・レイジと、男性陣が増えてきました。
そこで。
ありそうでなかった、男性陣並べて比べようのコーナー。
オビツ系で男性陣を増やしたい方のお役にでも立てれば。






なぜか遠くを見る3人。
CDのジャケットみたいだ。

デカイ方から65男性、60男性パーツ構成、55少年。
頭の差はこんなもんです。


ついでなんでバランスよく60男性を作る方法も書いておきます。
アヤトさん改造してる記事を見ればよくわかるんですが、
なにぶん登場人物によってカテゴリーしてないもんで、
遡って探すと面倒だと思います。
なので、とりあえず文章だけで解説しちゃいます。

ヘッドにもよりけりなんですが、骨太の男性を作るとなると、
60の男性胸では首が細すぎたりします(小さめヘッドなら問題なし)。
そこで、55少年の胸パーツを使います。
そうすると首の長さ・細さが改善できます。
あわせて下胴も55少年にすると全体的な太さが安定します。






全体図。
特筆すべきは60の足の長さ。
アヤトさんがモデル系男子っぽくなってます。
腰の高さは65と60、そんなに変わりません。
これは65が短足というわけでなく、逆に60の足が長いためです。
60は足の長さだけなら一部の海外系ドールの60級と同じくらいです。
なので海外系のズボンも普通に履けるものが多いです。
オビツではウエスト周りが若干細いですが。

オビツ60の足のラインは綺麗なので、足の長い青年を作るにはもってこい。
60は球体バージョンは関節が折れやすく扱いが難しいですが、
泡崎的に非常にオススメの素体です。


50へのボディ変更などの計画上、60素体が一つ余るので、
もう一人男性が作れそうです。
男性ドールユーザーではこれだけ男子ドールがいるのも珍しいかもしれません。
泡崎はキャラクター作りが好きなので、男子もガンガン作っていきます。

あと、四、五十代ぐらいのおじさん作りたい。
ナイスミドルなやつ。
なんかアレ、会社だと部長クラスのおじさん。
おじさんヘッド出してくださいオビツさん(無謀




・コメント返し

>>lizzieさん
あるあるある…
>なんか積んじゃうんですよね
>自分も結構熟成してるのがあります
>さっさととっかかればいいんですが
>ついつい後回しに…
>そして気づいた時には山に(ry

泡崎、なぜか「今はまだ機じゃない」みたいな妙な戦略を用いてしまいます。
何が機じゃないのかわかりませんが、多分気分の問題です。
なんでしょうな、この積んじゃう人特有の感じは…。

>ネタも思いついてるのはあったりするんですが
>やっぱり後(ry

時々すごくいい感じのネタを思いつくんですが、
ネタすら積んでしまう人間ですので…。
で、やろうとした時にはちょっと忘れつつある、みたいな…。
やっぱり何事も新鮮なうちにやっとくべきですね。

>テキパキ片付けれる人間になりたいです


まさに同感です(;´Д`)
なかなか動かないのは僕の悪い癖だな、と思います。
わかってはいるんですが、やはり手早く動かない。
なんという重い腰なんでしょう(白目









にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



PR

1 Comment

無題

おじさん!!
欲しいです!!
ニッチな需要だとは判ってますが
ダンディーなナイスミドルなんか出たらカスタムのしがいがありそうですね

改めて見るとアヤトさんめっちゃ足長いですね…
うちにもおんなじ等身のやつがいますが
全身映さないので忘れてました
60の脚はキレイですよね
カッコイイキャラクターを作るのにぴったりだと思います

こう見ると等身的に一番バランスが取れてるのは65ですかね
いつかは65ボディ欲しいと思ってます
ヴィジュアドールが再販されたら…

しかしトラさんカッコイイです
デカい素体は見栄えしますね

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword