忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > ふしぎな関係

ふしぎな関係

今日は我が家のドールの設定のお話。
そういうお話が苦手な方は読み飛ばしておいてください。

先にコメント返しをば。



>>lizzieさん
この3人はダイエットの必要なさそうですが
>むしろちゃんと食べとかないと
>頭に栄養いかなくて大変(ry

わりと頭に栄養足りてない人たちです。
ダイエットより先にやらなければならないことがある気もします。
学べ。その一言に尽きます。
あとアイはこの後肉を食います。

>レイジくんの醒めた視線…
>もはやツッコむのもめんどくさそうです

ツッコミ役がツッコミを放棄しました。
もう手におえません。
遠くからそっと見守るばかりです。

>過ぎたるはなんとやらで
>何事も程々ですね
>ダイエットは永遠のテーマですが
>せっかく痩せても健康損ねたら意味無いですし
>太りすぎてもカラダに悪影響ですし
>ただその程々が難しいんですよね…


健康のためには程よいダイエットも必要かもしれませんなぁ。
ただ、今の人達は病的なまでに「痩せたい!」って思うみたいですし、
見てるこっちも「加減しろよ…」って思うほどダイエットする人もいます。
ほどほどは難しいですが、健康あってナンボの人生ですし、
まさに仰る通り「過ぎたるは~」というやつですね。



>>げっとるさん
よし!明日からこの三人のご飯はワカメごはん、
>キクラゲの味噌汁、昆布とシイタケの煮物の海藻スペシャルだ!
>(アレ?バツゲーム的なつもりが結構おいしそうな
>メニューだなぁ(ハラペコ))

けっこう体に良さそうなメニューで吹いた。
いい感じで健康になれそうですね。
あと泡崎的にキクラゲが大好きです。

>あ、ユウ君の腹チラに心惑わされた私はモニタの前で
>腹筋500回して心を洗い直して来ますんでお気になさらず、、(アホス)


うちのドールはわりとへそ出してる人が多いなと思い直しました。
ユウマの着てる服はいい感じにへそ(腹)チラです。
腹筋500回頑張って!!







では本題です。






この2人は泡崎のお気に入りのコンビでもあります。
普段はダメな大人と芯の強い少女という対比は、
相棒ものではよくあるコンビだと思います。


トラさんは本当に普段はダメな大人です。
多分現実にいたら相当な面倒くさい人だと思います。
フィクションだから許されるキャラクターですね。

一方キズナは、クールな印象です。
芯が強いのでわりとしっかり者のイメージもあります。
それだけだとただツンツンしてる子になってしまうので、
甘いモノが好きという設定があります。



そんな正反対の2人。
兄妹のようなとも違うし、恋人のようなとも違うし、
仕事仲間や友達であるだけというようなのともちょっと違う気がします。
なんとも不思議な関係です。

キズナの両親はすでに他界している設定です。
トラさんは縁があってキズナを引き取っています。
つまりキズナにとって、トラさんは恩のある人物ということになります。
ですがトラさんは別にそのことを恩義に感じる必要はないと思ってもいます。
お互いそれを口にだすことはありませんが、それ相応の信頼があるようです。


少しトラさんの株を上げるお話をすると、
以前の記事で「海外での従軍経験がある」という設定を披露しました。
つまり戦争地帯で人の死を直接見る経験があったということになります。
両親の「死」で孤独になってしまったキズナを放っておけなかった、
だから引き取ったとも考えられます。


泡崎はドールに設定を色々考えてますが、
あくまで皆さんの前に出るキャラクターであることを考慮して、
時々こうやって披露する以外はなんとなくボヤかしてあります。
みなさんのご想像にお任せします、というやつです。


ただひとつ言えることは、トラさんはダメ人間ですが善人であるということ。
キズナはツンツンしていますが、人の悲しみや辛さをわかる人だということ。

今日はこの2人の株を少し上げてみました。
今後もどうぞこの2人をよろしくお願いいたします。










にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword