忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > オストゥン

オストゥン



突然ですが、おふとんです。
「スマホのおふとん」というガチャ。一回300円。
4回回して白がダブり。

泡崎、根っからのガラケーなんで、スマホは無いんですが…。

おや、奥で むう がおふとんを見つめている…。






むう「むっむー!」

若干の「おくりびと」臭。
オビツ11、問題なくフィットです。
むしろコレが狙いで回してきました。

一枚目の写真ではわかりにくいかもしれませんが、ちゃんと枕はついてます。
むしろ枕が縫い付けてあります。
おふとんの上掛けは寝袋のようになってるので外れません。
でもオビツ11なら問題なく入ります。
スヤァ…。


ちなみにピコニーモにはちょっと小さいかもしれません。
なぎ は途中までしか入りませんでした。


オビツ11ユーザーの多さには驚くばかりですが、
最近はちょうどいいサイズのものが多いので、
遊びのバリエーションが増えて非常に大満足です。





・コメント返し

>>lizzieさんさん
ユウマくん!!
>泣いて逃げちゃった!!
>(語呂がいいんでこう呼ばさしてもらいます)
>まぁこっ恥ずかしいですよね…
>まさか喋るとも見られてるとも思いませんしwwww
>自分も正直ねこをモフってる姿は
>誰にも見せれませんwwww

ああいう時ってあんまり人に見せられた状態ではないですよね…。
普通の猫も喋れたらやっぱりなんか言われるんですかね…。
泡崎も可愛い動物とか見てる時はなかなか人に見せられる顔はしてません。

ユウマくんでOKです!
やはりこっちのほうが呼びやすいかもしれませんな。

>おとなしくモフられてちゅっちゅされてる黒天丸くん
>表情が穏やかでかわいいですよ…?
>いつぞやのロビンちゃんの時みたいですよ…?
>アイちゃんにとっ捕まった顔はなんかいつもどおりですけど

撮る角度によると思うんですが、なんか表情変わりますよね、猫ーズ。
アイと並べると表情が変わるのはなぜなんですかね…。

>ユウマくんの気持ちすごく良くわかります
>かわいいのが好きとか女の子っぽいとことか
>そういうの恥ずかしくて嫌なんですよね
>平気な女の子もたくさんいますが
>そういうのダメな女子も一定数いるんです…


もう気心知れた人とかに見られるのはまぁ別にいいんですけど、
ああいう場面は見られると恥ずかしいですよね。
僕も可愛いのがいた時は、みんながいなくなった後こっそり可愛がってます。
女性陣はギャップみたいなのがあるから見られると恥ずかしい人も多いかも。





>>げっとるさん
ぬいぐるみや動物を抱っこしていている女の子ってかわいいですよね。

なんでしょうな、この可愛さは。
独特な良さがあります。

>ウチでもPちゃんにクマのぬいぐるみを抱っこさせてクンクンさせたらかわい過ぎて、
>その辺を(私が)転げ回ってしまいました(アホス)

Pちゃん、パラボのPちゃんですかね?
あの子は可愛いですよねぇ。
転げまわってしまうのもわかります。

>あと、前回の首ジョイントの件ですが、
>私の場合、ヘッド交換はヴィッグを外して頭を開け、
>首ジョイントのネジを外して一回バラしてからヘッドを取っていました。
>(この方法、後の組み立てが割りと大変です)

僕も以前はそんな感じの付け方・外し方してました。
仰る通り、ちょっと面倒ですよね。
でも破損とかとは無縁に近い、一番いい方法かもしれませんよ!

>素体はオビツ50系しか持って居ないので
>最近は各ヘッドに一個ずつ首ジョイントを用意しています。
>(ただ、DDやオビツ60系との互換を考えると微妙なやり方ですが、、、)


ボディとヘッド入れ替えの多い方は、
ヘッドごとにジョイントを使ってるというお話、よく聞きます。
他社メーカー系は改造しないと使いづらいですけど、
オビツ系は同スケール・外皮の干渉が無いボディなら問題ありませんな。
オビツ50は互換性が高いので、そういう点では不自由は少ないかも?






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword