忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > お名前は看板

お名前は看板



アカネ「アタシ、アカネじゃん。で、アイじゃん。でもロビンなわけよ。」
アイ「暑さで頭やられたか。」
アカネ「違うって。名前だって。
    ロビンはハーフだからそれっぽい名前だけど、
    アタシらわりと名前普通じゃね?」
ロビン「でも素敵な名前よ?」




うちのメンバーの名前に関してはモチーフがあったり直感だったりしてます。
割合的には直感6:モチーフ4ぐらいです。
なのでものすごく凝った名前にはあまりなりません。
以前こんな感じのイメージで名前付けました的な記事を書いた気がします。

みなさんのブログやサイトを見させていただくと、
けっこう凝ったお名前のドールさん達がいて「すごいなぁ」と感心します。
好きな人物のお名前だったり、オリジナルで漢字を当てたり、
故事成語がモチーフだったり、色々なお名前の付け方をされているようですな。

うちで一番ハイカラ(死語)な名前といえば「キズナ」辺りだと思うんですが、
今のご時世あまり珍しい名前でもないかもしれません。






ロビン「名前ってその人の看板じゃない?だから憶えやすい方がいいよ。」
アイ「んー、確かに。」
ロビン「トラさん、本名がユキトラだから憶えられにくいって言ってたし。」
アカネ「あの人もうトラさんで通っちゃってるしなぁ。」
アイ「アタシなんて超シンプルだからすぐ憶えてもらえるぜ?
   まぁなんだかんだ言ってけっこう気に入ってるんだけどな、自分の名前。」

ロビン「…最近はちょっと読めない漢字のお名前の子、いるよね。」
アカネ「キラキラネームってやつ?」
ロビン「うん。大人になった時…ちょっと困るかも。」
アイ「まぁ、名前のことだからあんまり深く言えねぇけどな。」
アカネ「…あーわかるわー。ある意味その子のご家庭の話だしねー。」




名前は大事ですな(しみじみ





・コメント返し

>>lizzieさん
アカネちゃんおめめパッチリになりましたね
>かわいくなりましたね
>目元に光が入ると印象だいぶ変わります

目が大きくくっきりするような感じでメイクしてみました。
スタンドライトが復活したんで照明が使えるようになり、
ちょっとだけ目に光を入れやすくなりましたよー。

>褐色素体は露出上がると見栄えしますね
>いつかは入手したいです…

すごくいいですよ!褐色素体!
常に手に入りやすい状況だとスゴく助かるんですけどね、コレ…。

>せっかくのギャル系なんでパッション系カラーアリだと思います!!
>似合うと思いますよ
>日焼け肌に原色が映えそうです
>まぁドール服にそういう系統が少ないんですが…
>モノトーン野郎を量産してる自分が言えた義理でもないんですが

現実の黒ギャル系の皆さんはけっこうパッションな色のお洋服着てますね。
パッションカラー、挑戦してみたい気もします。
パッションイエローとか似合いそうな感じです。
でも確かにそういうドール服、あんまり見ないかも…。

>リニューアル後のラジ館行かれたんですね
>そろそろ秋葉原行きたいとは思いつつ
>暑さに負けて心折れてます

行ってまいりました。
今、暑いですからね…。
涼しくなり始めたらでもいいかもしれません。
その頃になればアゾンさんでも新作のアウトフィットが出てるかも?

>トラさんさすがにビール似合いますね
>もはやグラサンと共にトレードマークですね
>しかし普通のビールと冷えたビール
>芸が細かいですね…


オッサン=ビールの方程式。
アヤトさんだと別にそれほどオッサンっぽくならないのに、
トラさんだとなぜかオッサンっぽくなる!ふしぎ!
多分普段の言動のせいだと思いますが…。

このビールミニチュア、ホントよく出来てます。
これが一個200円ですからね!
お得です。







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword