忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 初めてのドール、思い出

初めてのドール、思い出



僕にとって初めての大きなドールは、ロビンでした。
それまでは1/6を中心にしてたんですが、
ある日突然「大きい子が欲しい」と思い立ちました。

最初は某ゲーム系キャラドールをお迎えしたんですが、
生粋のカスタムメーカーな自分、やはり満足いかずカスタムドールへ。
そのキャラドールがロビンにカスタムされた、というわけです。

で、色々調べているうちにHARUKAヘッドを知りまして。
なんと耽美なヘッドだ。これはぜひ使ってみたい、と思い購入。
お人形らしさもあるリアルヘッド、というのが気に入ったんです。

ぶっちゃけて言うと、当時(今でも?)使ってる方が少ないヘッドでした。
お鼻が大きめというクセのあるヘッドでしたもんで。
メイクも難しかったです。

ただ、HARUKAヘッドのすごいところは公式の「HARUKA DOLL.COM」で、
メイクのメイキング・解説をやってくれているところです。
大きい子メイク初めての泡崎はそれを見つつ、なんとか完成させました。



ブログではあまり目立つ活躍のある子ではないですが、
泡崎にとって初めての大きな子。思い入れも強いです。

そのうち50ボディに替えて、同じ歳のアイ達と並べてあげたいですな。
あと、ロビンにはお兄さんがいる設定もあるんで、
50に替えたあとの60ボディは男性胸を買ってそっちにするというのもいいかも。
そろそろボディ自体もガタが来ているのでオーバーホールも考えてます。
素体の空きがでて無駄にしたくないので、何かしらに使いたいですね。



今日もロビンは静かにやさしく仲間たちを見つめています。





・コメント返し

>>lizzieさん
クロワッサンのパイですか
>美味しそうですね

なかなかよいお味です。
お茶風味が強い感じですね。

>てかアイちゃん…!!
>カビは…
>まぁ気温上がってきて鍋の中身常温保存してると
>夕方にはいい感じに発酵してヤバイ匂い発する季節になりましたけど
>うかうかしてると新しい生命が誕生する時期になりましたけど

パンとかもけっこうすぐダメになっちゃいますよね…。
買ってきたらすぐ冷蔵庫に入れてます。
食べ物は冷蔵庫に入れられるものは入れちゃったほうがいいですな。
ほっとくとカビが発生して、それ以上放置するとキノコー!が生えますからね。
もちろん食べたらダメなキノコー!です。

>抹茶好きとはイオリちゃん渋いですね
>5月になると抹茶味のおやつが増えますね

夏も近づく八十八夜、5月は茶摘みが始まります。
一番茶が使われてるかは不明ですが、やはりお茶テイストが多いですね。
僕もわりと好きなんで嬉しい限りです。

>コンビニのお菓子コーナーとか
>あとスーパーの100均お菓子コーナーとか
>誘惑が多いですね
>ついなんとなく覗いてしまいます
>そしてなんとなく買ってしまう…
>でも安いけど美味しいんですよね


100円お菓子コーナーはわりと良い性能のトラップですな。
あ、美味しそうだな。あ、100円なんだ。
で、ついついかごの中に…。
安いからというのも自重する気持ちを崩す感がスゴイです。







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


PR

1 Comment

無題

第一号ドールはやはり思い入れありますよね
そういえばウチもデカい人第一号はHARUKAヘッドでした

HARUKAヘッドは美人さんですね
あまり見かけませんが
50がメインな今は60ヘッドは表に出てこないんですかね
別に50に乗せても問題ないヘッドだと思うんですが


ロビンちゃんにはお兄さんがいるんですね
どんな人なのか気になります

オビツボディはパーツ交換できるので
多少壊れてもすぐ修正できるのがイイですね
おんなじ骨格で男女入れ替えれたり
首すげ替えれば別のキャラクターにできたり
自由度の高いところも気力の一つですね

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword