忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > ロボットとお人形

ロボットとお人形



イオリ「びゅーんびゅーん。」




イオリはどちらかというと男の子のおもちゃで遊ぶようです。

おもちゃというのは人好き好きがあるみたいで、
昔どんなおもちゃで遊んだ?みたいな話をすると、やはりそれぞれ。
泡崎も昔はロボットで遊んでいましたが、こっそりぬいぐるみも好きでした。
今でもぬいぐるみを集めたりするあたり、昔と趣味はあまり変わってない様子。






ロビン「イオリはお人形よりロボットのほうが好き?」
イオリ「うーん、どっちも好きだけどロボットのほうが好きですなぁ。」
ロビン「そのロボットがお気に入りなのね。」
イオリ「うん。ゲッターロボ。」




泡崎もこの歳になってお人形で遊ぶとは夢にも思ってませんでした。
まぁ、ドール趣味に関しては子供のおもちゃというより、
お金もある大人の趣味、といった感じかもしれませんが。

子供の頃はあまりおもちゃを買ってもらえない感じだったので、
大人になってからお金が手に入るようになって結構買ってます。
フィギュアとかも。
恐ろしいことに「今」「この時代」に、
泡崎が子供だった頃流行った特撮・アニメのフィギュアやグッズが、
まるで泡崎に買えと言わんばかりに発売するのです。
宇宙刑事、仮面ライダーブラック、セーラームーン…。
バンダイはピンポイントで三十路殺しにかかっているようです。

嬉しいような…なんというか…。





・コメント返し

>>lizzieさん
ボールペンwww
>まぁ参加することに意義があったということで

こういうコンテストはやっぱり参加することが楽しいんだと思います。
目先の欲に引っ張られて参加したアイには残念でしたが…。

>写真って難しいですよね
>コンデジ買って2年半ぐらいですが
>どうすれば狙ったように撮れるのやら
>さっぱりです
>上手に撮る人はホントに上手ですね
>twitterや他所様のブログを見ると思います

ホント写真は難しいです。
僕も普通のデジカメなんですが、いまだに機能を使いこなしてないような…。
上手な人は一眼とか使ってるみたいですな。
やはり腕が上達すればいいカメラも使えるようになるのでしょう。

>黒天丸くんはかわいいから
>ねこちゃん写真コンテスト出たらいい線いきそうですが
>せっかくのかわいさが伝わらなかったようですね

黒天丸は可愛いっちゃ可愛いんですが、
やっぱり目つきですかね。
あのふてぶてしさがウリなんで個人的にはちょうどいいバランスですが。

>しかしこの二人(一人と一匹?)のやりとり大好きです
>なんだかんだいっていいコンビなんですかね


どうにも仲良くしないんだけど、なぜかお互いかまってしまうという、
そんな不思議な関係です。
傍から見ると仲がよく見えますな。
軽口叩き合う仲です。ある意味一番気が楽なのかも?






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


PR

1 Comment

無題

ドールは紳士のたしなみですよ、きっと。

多分3~40台が、漫画やアニメのコアユーザーで
一番お金を落とすのでしょう。若者はTV離れが
著しいようですし、ピーピーですから。

同時、大好きだったものが、現在の技術で製品化
さらると、当然に惹かれますね。
我慢するのも大変です(^-^;

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword