忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 小さい応援団

小さい応援団



みう「みうみう。みう。」
アカネ「今年の抱負ー?んーそうだなー。アレかな、健康第一かな。」
みう「みう!!」
アカネ「だよねー。今年もガンバってこ!!」



やはりメジャーな抱負といえば「健康第一」。
まぁぶっちゃけ、これ以上のものは無いと思います。
お金も欲しいし物も欲しいし、時間も欲しいし。
でも健康がなくては。
健康あってこそですよ。
…昨年から引き続き、腰痛に悩まされてますが。





なぎ「おうえんだーん!なの!」
むう「むっむうー!」
まう「まうまうー!!」





なぎ「と、いうわけで、みんなを応援しに来たなの。
   がんばれーがんばれー!みんな健康がんばれー!なの。」
むう「むう!!」
アカネ「健康を頑張るとかけっこう難しくね?」
まう「まう、まうまう。まう。」
アカネ「ご飯いっぱい食べて、いっぱい寝る?
    確かに。健康になりそうな気がする。」
なぎ「いっぱい体を動かすともっといいなの。いっぱい遊ぶなの!」
アカネ「ってかさ、それって超楽しくね?
    いっぱい食べていっぱい寝ていっぱい遊ぶとか、
    マジ天国なんですけど。そんなの出来るのかな?」
なぎ「楽しいから天国であって、辛かったら地獄なの。
   無理せず、でも正しく生きることが人生を楽しむ秘訣なの。
   自分の人生を楽しむには自分から楽しむ心がけをするなの!」
アカネ「深すぎるwww妖精さんなのにwww超深いwww」



自己啓発能力が高すぎる…。
なんという楽観力。

でもまぁ、そういうものなんでしょうなぁ。
新年になって気を切り替えてやっていくにはちょうどいい時期。
今年も色々楽しめるよう、まさに頑張っていくつもりです。





アカネ「…ってなことがあったんだよ、アヤ兄。
    妖精さんも意外と深いこと考えて生きてんだねー。」
アヤト「…お前ももう少し深いこと考えた方がいい。」



楽しいだけじゃダメですかそうですか…。





・コメント返し

>>lizzieさん
相関図!
>面白いですよねこういうの
>見るの大好きです

キャラクター性重視のブログなんで、
こういうのもあると面白いかなと思って作ってみました。

>ねこ達は独自のねこネットワークがあるんですね
>こねこ妖怪たちは野良ですか
>特に飼い主は決まってないんですね

空き地でねこ達が会議してるアレです >ネットワーク
こねこ達は野良ですが、みんながかまってあげる、
とても愛された子たちです。

>新入りのアヤトさんがしっかり組み込まれてますね
>アカネちゃんの近所のお兄ちゃんですか

アヤトさんはクールですが優しいので、
まさに「お兄さん」といった感じです。
アカネのようなヤンチャな子でも優しく見守ってくれます。

>そしてトラさん
>女の子いっぱいいるのに全然繋がってない…
>優しいからちみっ子やねこ達に大人気なんですよねきっと

トラさん、アヤトさんやキズナ以外だと本当に友人なだけです。
あの相関図は基本的に全員友人というのが前提ですが、
他の人達と少々年齢差があるので、こういう図の時は繋げにくいです。
アヤトさんも大体同じなんですが、
特別な関係性以外は「大人」と「子供」の差がはっきりしてます。
あくまで「特別な関係性」ということで見てやってください。
オッサン、決してハブられてないんでご安心ください。

トラさんに妖精さん達が集まってくるのは、
オッサンに父親のようなものを感じてるからかも知れません。

>お正月普通に仕事してたんですが
>ショッピングモールの混雑具合半端無かったですね
>なんでそんなにってぐらい
>普通の土日より混んでたかもしれないです
>自分は混んでるとこ嫌いなんで
>仕事でよかったとつくづく思いました…


僕もちょっと用事があって年始にヨドバシカメラ行ったんですが、
スゴイ人混みだったんですよ、これがまた。
混んでるのわりと苦手な方なので(人酔いする)、
手早く用事を済ませて帰りました。
アレですかね…お年玉。
ヨドバシでお年玉を使ってたんですかね、子供らが。

そろそろ人混みもなくなってきたんで
今年初めの飲み会でも行ってきます。
 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword