忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > あの子のいない部屋

あの子のいない部屋



キズナ「イオリがさ、怪我しちゃってちょっと出てこれないんだってさ…。」
ユキトラ「…マジかよ。」
六郎太「いつも元気なのがいないと、とたんに寂しくなるねぇ…。」


最近イオリの内部骨格が危うい感じでした。
イオリは一番動かす子なので、色々摩耗していたようです。
チェックしてみたら色んな所にガタがきてました。
パーツ割れがひどくて修復は出来ないものも多かったです。


キズナ「早く帰ってきてほしいね…。」
六郎太「あの子がいないと寂しいからなぁ。」
ユキトラ「…なーに、またいつもみたいに帰ってくるさ。…そのうち、な。」


非常に寂しいです。
やっぱり小さくて可愛いので何かと登場回数が多いイオリですが、
いざいない状態になるとものすごく寂しい。





マオ(てくてく)
ユキトラ「おお、お前か、おちびちゃん。」
キズナ「アンタも怪我に気をつけなよ。」
マオ(こくり)


イオリの骨格で無事だったものはマオに使いました。
皮肉にもマオはほとんど完成状態に近くなってきました。
もう少し改良すればマオは完成。

とりあえず骨格と一部の外皮はマオに使ったので、
こりゃいっそのこと新しい40ボディを買おう、と思いました。
現在はパラボさんの通販で品切れになっていないようですので、
次の素体を買うように貯めておいたお金で40ボディを買います。
来月くらいになると思うので、ちょっとの間イオリはお休みします。

内部骨格は外からじゃ見えないので、
ちょっとおかしいな、と思ったら、すぐに点検した方がいいですね。
うちは定期的にやってるんですが、やはり突然ダメになることもあります。
みなさんも特に動かす子がいると思います。
そういう子は念入りにやったほうがいいかと。
その点ではオビツ系は助かります。
パーツが単品売りで潤沢ですからねぇ。

今回イオリは全取っ替えになりますが、
よく使うパーツはストックしておいても損はないかと。


早めにイオリを帰ってこさせてあげたいです。



・コメント返し

>>lizzieさん
なぎちゃんかわいくなりましたね
>メイクって難しいですよね
>口元は特に表情も出ますし

なぎはちょっと難しかったです。
初めて触るヘッドは何回目かでようやく満足いくものになりますな。
表情作るのは特に苦労します。

>でもコレだ!っていうお気に入りの表情が作れたときって
>やっぱりすごいテンション上がりますよね
>難しいけどだから楽しい!みたいな

あの感動はカスタムメイクする人ならではかもしれません。
全部終わった後も、何気なしに眺めてニヤニヤしてしまいます。

>プチフェアリーいいですね
>最近でっかい人ばっかだったので
>そろそろちっさい人…と思ってるんですが
>プチフェアリーヘッド在庫切れなんですよね…


いいですよー、プチフェアリー。
可愛いです。
初期の発売時から売り切れての再販は、パラボさんだとちょっとかかりますね。
でも必ず再販があるとわかっている分、ユーザーは気が楽かもしれません。
個人的にはプチ姫ヘッドも気になっておりますデス。
おほー財布が空になるー!!





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword