忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 近所をぶらり旅

近所をぶらり旅

旅っちゅー程のもんでもないんですけどね。
ゴールデンウィーク中は基本的に家で作業だったもので、
明るいうちに外の空気を吸いたくなって近所を散歩に出かけました。
むうさんを連れて。




あ~あ~(ドブ)川の流れのよう~に~。
近所の川です。生活排水で濁りに濁った川です。
こんなドブ川ですが臭くはないのでそれなりに衛生的ではあるようです。
捨てられたのか知らんですけど、昔からとんでもないデカさの鯉が何匹もいます。
こんな川で生活していたらミュータンジェン的なものを摂取して
4匹の鯉が人間体になってしまう恐れがあります。カワバンガ!!





川の次は森。
千葉中央は住宅街を奥に行くと結構山です。
森もあります。
蚊が発生する森でもありますです。
夏の夕方辺りにボケーっと口を開けて歩いていると、
蚊柱に顔を突っ込んで蚊を食べるハメになります。
水はけが悪いんですぐ発生するんですよ、この辺。





公園の草むらで。
むうさんは妖精なので自然が似合います。
貧乏草が可愛い。





クローバーの絨毯。
四つ葉ないかなって思って探したんですが、なかったッス。
四つ葉のクローバーが見つかったからラッキーなんじゃなくて、
ラッキーだから四つ葉のクローバーが見つかるんだと思うんです。
その点、泡崎は運みたいなものはあんまりないので、
四つ葉のクローバーなんて無縁です。
でも探したくなるのが人の性。
あと、クローバーって食えるよ!!

あっ、いいこと思いついた!
四つ葉のクローバーだけを山ほど集めて5000円ぐらいで
「開運!四つ葉のクローバーサラダ!」とか言って売りだそう。
成金の開運マニアが食べに来るかもしれない。
でも材料手に入れるのクッソ大変だからやめた。





今日のベストショット。
天気がよく、程よく涼しかったので気持ちよかったです。
部屋の中ではPCの放熱で温暖化が激しかったのでいい気分転換になりました。
むうさんはお出かけとかにちょうどいいんで、ちょこちょこ連れ出したいです。





ツツジ。
先日の記事で庭のツツジを撮影しましたが、
この公園のツツジは白いのも咲いていました。





なんだこれ。タコか?タコなのか?
公園には時々わけのわからんオブジェがありますよね。
アレ、何なんでしょう。公園の管理人の趣味でしょうか。
このタコが子供に人気のオブジェであるとは到底思えません。
可愛いようなそうでもないような、65%ぐらいは可愛くない気もします。



お出かけ撮影は楽しいですね。
春先はみなさん結構おうちの子を連れ出してるみたいなんで、
泡崎もちょいとやってみました。
本当は房州ドライブ旅の時に連れて行けばよかったんですが、
一人じゃないので場の雰囲気を考えて連れて行きませんでした。
今度は場の雰囲気を考えずに連れて行こうと思います(暴挙


で、帰りに100均に寄ったんですよ。ダイソー。
そこでいいものをゲット。
今日はドルショだったようですが、行かなくたってドール用小物はゲットできた!




髪留めです。
髪留め自体もドールでも使えるサイズなんで重宝しそうなんですが、
本体は入れ物のバッグ。これ、1/3ドールサイズです。ハンドバッグになります。
色は3種類。中の髪留めも色が違います。ひとつに30個入ってます。
ドールの髪を止めてもよし、ドールの手首につけてアクセサリーにするもよし。




アイ「よっしゃー、アタシらも出かけるぜー。」

使用例。
思った以上にピッタリで驚きました。
100均でなんか僕のドールセンサーが反応したんですよ。
で、辿ってみればコレ。まだまだ衰えてはいないな、ドールセンサー!


あとは同じくダイソーでM&M'sチョコのココナッツ味とやらを買って帰宅。
このチョコ、子供の頃買った練り消し臭がする\(^q^)/


なんとも有意義な半日でした。
楽しかったどすえ。



・コメント返し

>>げるさん
>トラさんファンです(*^^*)
>って、おっさんに言われても嬉しくないでしょうが。

トラさんファン、意外といて好調です。
彼の何かがみなさんを惹きつけているようです。

>いい人なのになぁ~w

いい人なのは間違いないです。
ただ、人間的にはダメ人間寄りです。
もうそれがトラさんの個性になってしまった感はありますし、
今更払拭できないぐらい板についてしまいました。
このまま頑張れ、トラさん。



>>lizzieさん
>自分もトラさんのファンです
>面白くて好きですよ

トラさんはなぜか受けがいいので嬉しい限りです。

>背が高い人は羨ましいですね
>身長高いだけでなんかしっかりしてて頼りがいある感じします

背が高い人は見ただけで「デキる」感がありますね。
男女問わずかっこ良くていいなぁと思います。

>しかしカエデちゃん来たばっかりなのに
>もうすでにトラさんをマダオ扱いとは
>相変わらずヒドイですね

体から湧き出るマダオ感が伝わったんだと思います。
うちの女性陣はそういうのを感じ取って、口に出すタイプと出さないタイプがいますが、
カエデはつい口にしてしまうタイプです。悪気はありません。

>コレはアレですか
>20代後半ぐらいの綺麗なおねいさんがこない限りは
>絶望的って状況ですか…
>しかしその辺の年代って
>10代の女の子とは違うベクトルで容赦なかったり…

トラさんに共感してあげられるようなキャラを作ってあげたい気はします。
ロビンとアイが50ボディに変更された際に余るであろう60ボディで、
20代くらいのキャラを作ってあげるつもりなので、
それまではトラさんには孤軍奮闘してもらう予定です。

>COCCOちゃんもかわいいですよーとCOCCOちゃん増殖中の自分が言ってみます
>むうちゃんのお友達にぜひ!!
>↑タイミング逃しました

lizzieさんのおうちのちびすけさん達が可愛くてCOCCOちゃん株が急上昇中です。
もう一人オビツ11が欲しいので次はCOCCOちゃんで!







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

PR

1 Comment

近所をぶらり旅

むうちゃん!
おでかけですね
このサイズは気軽に連れ出せていいですね

千葉って結構自然多いんですね
意外です
関東もエリアが変わるとふいんき違いますよね
自分が住んでるエリアは冗談抜きで家しかありません…


いいバッグ見つけましたね
イオリちゃんにぴったりですね
しかもむうちゃん入れるとは…
一石二鳥でお得ですね


COCCOちゃんイイですよー
ただ頭デカすぎて座らせると後ろに倒れるのと
目玉袋が半端なくきついのが難点ですが
10ミリ目玉にひっつきむしが最適かと

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword