忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > ミキシングビルド

ミキシングビルド

今日は朝から時間がありヒマだったんで、ちょっと工作をしてました。
何作ってたって?




約30ドール(約1/3)です。
ジャンクパーツや未使用パーツから組み上げた、今のところこの世に一つの子です。
泡崎の謎テクノロジーで組み上がったワンオフカスタムということになります。
使ってない50の外皮やら25・27の骨格やらを使えるところだけ無節操にくっつけた、
まさにパッチワークな「フランケンシュタインの怪物」的存在です。
服を脱がすとかなり酷い出来なので、ちょっとお披露目は控えさせて頂きます(;´Д`)

服がダボダボなのは30ドールがいないんで、かわりに50服を着せているからです。
内股気味なのは足がモロに25なので股の幅があってないからです。
足の太さが足りなかったので布を巻いて増量してます。
そのおかげで自立が難しいです。
ヘッドも余り物を簡単にメイクしたもので、
以前出てきた習作ちゃん(仮)とは別のものです。
ヘッド自体は50-01です。
コレ以上小さいヘッドがうちにはないのでコレにしました。
ちょっと頭大きめに見えますね。




大きさ比較。
イオリのお靴とニーソをフランケンシュタインの怪物ちゃんに使っているので、
今回は裸足で失礼します。
イオリが約40なので、それより10くらい小さいです。
靴を履けばちょうどいい身長差になると思います。
イオリには今度新しいお靴を買ってあげましょう(白目


べ、別に30cmドールが欲しかったわけじゃ、な、ないんだからね!
なんとなくジャンクパーツを見てたら謎の創作意欲が出てきて、
組み上げたらちょうど約30cmだっただけです。偶然出来た感じです。
組み上げてる間は、ほぼパズルでした。
関節がちゃんとしたものではないんで、可動はほぼ死んでます。
気持ち程度に動くレベルですな。







ナナセ「マオ、よ。」
ユキトラ「おう、マオって名前なのか。」
マオ(こくり)
ユキトラ「無口とか物静かってのはわかるが、喋らねぇってのは斬新だな。」
ナナセ「可愛いじゃない。」




ユキトラ「どーれ、お兄さんが抱っこしてやるよ。」
マオ(足ぱたぱた)
ユキトラ「おー喜んでる喜んでる。お前らもこれぐらい可愛げがあればなぁ。」
ナナセ「…呪うわよ?」



・コメント返し

>>lizzieさん
>アイちゃんの行動原理が
>ロビンちゃんに怒られるか否かなのに笑いました
>どんだけ恐れてんでしょうか
>そしてロビンちゃんはどんだけ恐ろしい子なんでしょうか

ロビンはうちでは珍しくちゃんとしてる子なので、
悪さをすると静かにお説教をします。
普段は大人しい人が怒るとちょっと怖いので、
アイはなるべくロビンを怒らせないようにしています。
ロビンが怒るシーンはめったに出ませんが、
アイが何か悪さをしたあとは、大体裏で怒られてると想像してください。

>アイちゃんのいたずらに乗っかるむうちゃんがカワイイです
>意外とノリノリですね

むうも何がなんだかわかってないけど、なんか面白いと思ってやってるんでしょう。
楽しいことが大好きなんです。まだおこちゃまだから。

>そういえば北海道の奥地では
>道歩いてると普通に野良狐に遭遇するみたいですね
>道民が言ってました
>見た目はいぬに近いですが
>動きはねこに近いようです
>一度リアルに見てみたいですきつね


北海道ぐらいでしか見られませんもんねぇ、野良きつね。
僕、きつねってすごい好きなんですよ。
なんか頭良さそうで、それでいてなんか可愛らしくて。
僕も生で見てみたいです。
でも触れると病気になるんですよね…。






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword