忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 初パラボックスの思い出

初パラボックスの思い出



イオリ「お茶おいしい。」

僕はイオリがとても気に入ってます。
40サイズで小さくて可愛いというのもありますが、
パラボ40という素体自体が気に入っているのです。
可動域が非常に高く、小さいにも関わらず50より動きます。
一番驚いた点は、画像の通り正座ができることです。
これは外皮と関節の合わせ技だそうです。素晴らしい。

オビツ1/3系では今のところ最小サイズのパラボ40。
ドールが3体目になった時、どうしても40サイズが欲しいと思い、
色々調べた結果、パラボックスさんに40素体が売っているというのを見つけました。
ボークスさんのMDDでもよかったんですが、
今でこそ売ってますが当時はMDDのスタンダードモデルセットがなく、
イベントやオクを使う以外なかなか手に入れられない状況でした。
そんな時に出会ったパラボ40。眼から鱗の出会いです。

速攻でネット注文…といきたかったのですが、なにせ人気商品。
40素体は通販では売り切れてました。今でも定期的に売り切れになる人気商品ですな。
がっかりしていた泡崎。未練たらしく初めて訪ねたパラボさんのサイトを周る。
中野ブログの過去ログをじっくり見ていたら、
「店頭にはまだ40素体の在庫あります」
の文字。

行くしかねぇ…(万札を握りしめながら


中野ブロードウェイは何度か行ってましたが、
その頃はまだドール沼にハマっていなかったので、
パラボックスさんの存在は知らぬままでした。
改めて行って、実際店の前に立ってみた感想は。

すげぇ。

店内に数々のドール用品。これはすごい。
失礼ながらあまり広いとはいえない店内でしたが、とにかく品数が豊富。
特に靴。各種サイズが取り揃えられているのは圧巻でした。

他にもお客様がいて、体の大きい泡崎が長居してしまうと申し訳ないのと、
友人が外で待っていたので、とりあえず目的の40素体を購入。


これが泡崎の初パラボでした。
それ以降何度か通販を使っています。
久しぶりにパラボ中野店行きたいなぁ。

パラボックスさんは意欲的ですよね。
ヘッドつくったり素体改良してみたり。
特にマフィンやCOCCOちゃんヘッドは、後に発売されたオビツ11との親和性がスゴイ。
今後も色々やっていっていただきたいです。

開発中との噂の新ヘンゼルヘッド、楽しみです。



・コメント返し

>>lizzieさん
>花粉症ですか
>しんどい時期ですね
>せっかく過ごしやすくなってきたのに
>花粉はまさに悪魔の粒子ですね

うちは大したものではないんですが小さい庭とかもあるんで、
ちょっと外での撮影とかもしてみたいんですが、
なにせ花粉にやられてしまうので…。
ドールにも付いちゃうし…。

>自分も家で飲みたい派です
>理由はおんなじめんどくさいから…
>家だと好きな風に飲めるしいつでもトイレいけるし
>何より気が楽です
>眠くなったらすぐ寝れるし帰りのこと考えてアルコール抜かなくてもいいし

外に飲みに行くのも好きなんですが、
やっぱり家で飲むと自分の好きな時間に勝手に始めて、
同じく好きな時間に勝手にやめられるのが魅力ですね。
この気楽さが最高です。

>謎の生物は
>センチメンタルサーカスというキャラクターシリーズのようです
>なんか玉乗りするらしいです
>しかしいい表情してますよね
>特にあの目


情報ありがとうございます!
可愛いなぁこのシリーズ。
実は意外とあのキャラクターが気に入ってるので、
どこかで見かけたら購入してみようと思います。
一応…ネコでOKなんですよね、謎の生物。
あとクロっていう案外普通の名前に吹いた。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

PR

2 Comment

初パラボックスの思い出

イオリちゃんかわいいですよね
40ボディはちっちゃくてバランスよくて安定感ハンパなくて
ウチももう一人ぐらい欲しいです

自分はPARABOXさんがなかったらこの趣味ハマってなかったと思います
あそこまでサポートしてくれるからこそ初心者でもいろいろできるんだと思います
店員のお姉さんにはいつもいろいろ教えてもらって
ついつい長居してしまいます…

家飲みは気楽でいいですね
今度まとめて休みとってのんびり酒盛りする予定です

パラボ40好き(//∇//)

初めまして。

うちにも三体います。
小さくともMDDほど幼くないのが好み。

パラボさん、頑張って~!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword