忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 頼れる男性

頼れる男性



カナメ「なにやら懐かれてるな、トラさん。」
ユキトラ「おう、なぜか懐かれてる。」
なぎ「♪」


トラさんはなぜか子どもや動物に懐かれるタイプだと思われます。
なんだかんだ言って面倒見がいいからです。
アレだけなんのかんの言われても怒らない人です。
懐だけは広いです。マダオだけど。


なぎ「トラさんはいつもお菓子を買ってくれるなの。」
カナメ「そういえばわたし達にも時々おみやげを買ってきてくれるな。」
ユキトラ「まぁ、コミュニケーションの一つだよ。」
カナメ「ははは、まるでお父さんだな。」
なぎ「お父さんなの。」
ユキトラ「勘弁してくれ。お前らみたいなデカイ子供を持った覚えはねぇよ。」
なぎ「なぎは小さいなの。」
ユキトラ「…そういう意味じゃねぇんだよなぁ。」

ユキトラ「せめてお兄さんとかにならねぇか。」
カナメ「うーむ、トラさんは世間のお兄さん像とは違う気がするな。」
ユキトラ「だからってお父さんはねぇだろ。」
カナメ「そうなるといわゆる『おっさん』になってしまうな。」
ユキトラ「怖いもんだな、だんだんそのフレーズが違和感なくなってきたよ。」
カナメ「まぁ、それもトラさんを語る上で大事なファクターでもあるが…。」
ユキトラ「大事じゃねぇよ。全然大事じゃねぇよ。」

なぎ「トラさんはオッサンなの?」
ユキトラ「もうそういう事になっちまってるな…。」
なぎ「なぎはオッサンでも好きなの。」
ユキトラ「オッサンで嫌われたらもう救いようがねぇよ。助かんねぇ。致命傷だ。」
カナメ「ならば愛されるオッサンポジションの確立だな。」
ユキトラ「それって今以上にオッサンが定着しちまうよね。どうなのそれは。」
カナメ「大事なファクターだし…。」
ユキトラ「それ言いたいだけだろ、お前。」


これだけオッサンと念押ししておいてアレですが、
トラさんは自分で言うようにオッサンくさいところはあまりありません。
ただ、うちにいる子たちが10代なので、自動的にオッサンになってしまっただけです。
だって泡崎、前も書いたけど最初はカッコイイお兄さんで作ったつもりだモン!(プリプリ)
なぜかオッサンと呼びたくなる魅力(?)があるようです。
トラさんも若干口が悪いのであまり爽やかな感じはありません。
じゃあどうでしょう。爽やかじゃない30歳。ちょっと愚痴っぽい30歳。
お兄さんと呼べますか?いや呼べない(反語

でもお兄さん路線もいいなぁとは思います。
残念ながらトラさんはそのポジションにはいない、というわけですが…。
そんなんでもあんまり可哀想な気がしないところがトラさんです。
哀れみ無用。



・コメント返し

>>lizzieさん
>50-01ヘッドカワイイですよね
>メイクするとすごい可愛い子ができますね
>今回のヘッドさんに胴体が来るとのことで…
>どんな子になるか楽しみです

50ヘッドは素晴らしいです。
02も今度発売される03も非常にいい出来です。
ホントは03ヘッドであのメイクをやってみたかったんですが、
イベントの先行販売を買い忘れてしまうという凡ミスをやってしまいました。
我慢できずに01ヘッドでやってみました。
メイク的に活発な子になりそうです。

>ドールカスタムって楽しいですね
>メイク済みの子はもちろんカワイイですが
>自分でいろいろ試してみるのも楽しいですよね
>それで満足いく子ができたら最高です
>どちらがいいという訳ではなく
>どっちもいいと思います

僕も1/6から入り、最初からカスタムだったんで、
1/3も当然のようにカスタムからでした。
メイク済みはカナメ以外いません。
lizzieさんのおっしゃる通り、どちらがいいというわけでなく、どっちもいいですね。
なんにせよ自分の思い通りの出来な時はニヤニヤしてしまいます。
それがカスタムの良さだと思います!

>トラさんがhi○eさんみたいになってて笑いました
>懐かしいですねーV系ブーム

僕も実際V系ブームな人でしたから、
トラさんにあのウィッグをかぶせた時「あ、hi○eだな…」って思いました。
ちょっと懐かしくなりました。

>そして六郎太君が可愛すぎます

猫をこうやって持つと伸びますよね。
それが可愛くて好きです。

>使いやすいキャラクターっていますよね
>動かしやすいというか雑な扱いしてもいけるというか…
>比較的男性キャラがこのポジションに収まる傾向が強い気がします


うちの女性陣は主張が激しい子が多いので、
比較的(年齢的な意味でも)大きな主張をしないトラさんはオチに使われます。
大人なので我慢してもらってます。
そう思ってlizzieさんのところや他のブログさんを見ても、
やっぱりオッサンがひどい目にあっててお茶吹いた。





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
PR

1 Comment

頼れる男性

いますねなんでだか動物に好かれる人
きっとこの人は危害を加えないって動物側が判るんですかね


お父さんポジションに納得です
娘に嫌がられ息子にうざがられ味方はペットの犬だけみたいな…
(勝手なイメージですが)

確かに10代からしたら30代ってオッサンに見えますよね
実際30代だとそんなオッサンじゃないんですが
そして一度オッサンのイメージがつくと払拭できないという…
しかしどこでもオッサンは酷い扱いなんですね…
ウチだけじゃなかった


いやトラさんカッコイイですよ?
カッコイイおにーさんに見えますよ!!
ちょっとダメオーラでてますけど

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword