忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > しっぽ

しっぽ

今日はドール小物。
「ふわふわにゃんこしっぽストラップエクセレント」というものです。
なんじゃいそれは、という方。
その名の通りふわふわのにゃんこのしっぽのストラップです。
何がエクセレントなのかはようわからんですが。
ちなみに、ガチャガチャです。

店頭で見て「あ、これドールに使えるな…」とドール脳をはたらかせました。
まぁ、見てもらいましょう。




7種類あるうちの4つを単品で買いました。
これは「白」です。
イオリが銀髪なので白をつけました。
イオリ「ふわふわー。」
40ぐらいのサイズがちょうどいい感じです。




こっちはビッグしっぽ。
シークレットだったようでこれだけ高かったです。
猫というより狐のよう。
60ぐらいだと大きさがちょうどいいようですな。
アイ「コッチもふわふわだな。」
そう、ふわふわです。


ふわふわもふもふですごくさわり心地がいいです。
見事にドールサイズでした。僕の目もまだ捨てたものではないな。
安全ピンなどでとめることで安定します。
ストラップなので紐がついてます。もちろんストラップとしても使えます。

あと買ったのは黒とアメショーです。
他にもあったんですが、汎用性のなさそうな色だったんでスルー。


しっぽ系はイベントでディーラーさんから買う以外、
普通のお店では手に入れることが困難なアイテム。
まさかガチャガチャで手に入るとは思いませんでした。
いぬしっぽとかきつね・たぬきしっぽとかも出して欲しいですな。

商品名は上にも書きましたが「ふわふわにゃんこしっぽストラップエクセレント」。
エポックの200円ガチャガチャです。


で、写真撮ってツイッターにアップして
「ネコミミがあればなぁ」とか考えながら、今ブログに書き込んでる途中なんですが。
考えてみればネコミミ自体はないにしても、ネコミミ帽子とかネコミミパーカーとか、
そういう代わりになる物があったことを失念してました。
もう一回写真撮るの面倒くさいので気がつかなかったことにします。
なにもなかった。なにもなかったんだよ。




・コメント返し

>>lizzieさん
>イイですねみんな楽しそうです
>やっぱり蛍光灯と自然光じゃ違いますよね
>自分もなるべくなら自然光で日中写真撮りたいんですが
>ロングスリーパーな上に寝ぼすけなので
>ついつい日中の日当たりのいい時間帯は寝てしまい…
>活動できる頃には真っ暗日が暮れてるという…
>早起きできる人が心底羨ましいです

やわらかい感じになりますね、自然光は。
くっきりし過ぎないところがいいかもしれません。
僕も家にいるのが日中だったり夜だったり定時ではないので、
比較的時間のある夜ばかりになってしまいます。
春になりかけているので、庭の花がいい感じにほころんできました。
これぐらいなら野外撮影もいいかもしれません。
庭なら堂々と野外撮影できない小心者な僕でもいけそうな気がする!

>健康サンダルの表面のブツブツしてるアレ
>アレさえ何とかなれば作れそうな気がしなくもないんですよね…


健康サンダルとか便所スリッパとかはゴムやらビニールを使うので、
作るのは難しいのかもしれませんなぁ。型つくるのも難しそうですし。
マダオ系ドールオーナー以外欲しがらなそうだし…。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword