忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > ドール素体錬金術

ドール素体錬金術

以前から言ってはいますが、60の子を50にしようかな、という話。
人数を増やすわけじゃないんですよ。変更するかって事です。

ロビンは簡単でしょうな。頭を乗っけるだけだからですが。
ハルカヘッドは50だとちょっと大きいけどまぁ、気にしない方向で。
うちの子達、ほとんどが素体とヘッドの大きさ合ってませんし。
結構気にする方はそういうのが違和感なんでしょうけど、
僕ぁ気になりません。よっぽどでない限りは。

アイは…vmf50が終わり気味な今となっては難しいです。各部に使ってます。
せめて別ブランドの方で各外皮バラ売りを継続してくれれば…とは思いますが、
現時点ではアイの特徴である「巨乳」が揃いそうも無いので頓挫中。
アゾン製ドールのシギィのボディパーツが発売されれば可能性は、といったところ。
50のLバストは巨乳というほどではないんです。たぶん。ちょっと大きいぐらい。
キズナに使ってますが「うわー乳でけー」という感じは受けません。
60はすごいッスから。

カナメは正直DDからオビツにリメイクしてもいいかな、とも思っています。
DDS素体が手に入ればそっちをつけるという手もありますが、
どちらかというとオビツ派なので、別にDDに固執する気はありません。
オビツ50ボディにして、メイクもそれっぽくなれば気にならなくなります。
「あれ?雰囲気変わった?」程度に思っていただければ。
とりあえずマフユヘッド発売されたら考えます。これが一番DDに近いので。


というわけで、ボディを変更するとしたらロビンが先になりそうです。


が、物欲魔人・泡崎。
実はナナセをオビツ48orパラボ47にしてみたいという欲がワキワキとしてきました。
みんな50にしちゃうと、やっぱり身長差の個性が欲しくなる。
そこで少しだけ小さい48ぐらいを使いたいのです。

だがしかし。
そんなに一気に買うのは難しい。どちらか1体が限界。
今すぐというわけではないんで、お金が貯まったらで問題ないんですが、
やはり1/3を2体同時というのは無理がある。

…ん?

…まず48ボディを買って、ナナセをヘッドオン。
すると48ナナセが完成。

ヘッドが空いた元・ナナセの50ボディにロビンのヘッドをオン。
50ロビンが完成。

あれ?天才じゃね?僕、天才じゃね?
あーこれはもう神様来たわ。神様が光臨なされたわー。ドールの神様ー。


つまり、48ボディを買えば自動的に50が1体できるってわけですわな。
これだ。これでいこう。
なんかこういうトリックが金田一少年にあったような気がする。


…ん?

じゃあ…空いたロビンの60ボディはどうする?


なんかカスタムして作るか(結局1人増える
まぁ、ヘッドだけ買えばいいし。

結局「何だ泡崎、また増えるのか」という話に。
だってさ、素体が余ってるって…もったいないじゃない!
空の茶碗があればご飯盛るでしょ?盛っちゃうでしょ?


まぁね、上でも書きましたが、今すぐってわけじゃないんで。
ゆめ画材さんかなんかでオビツセールでもやってる時に狙ってみようかな、と。
48の実物をどこかで見られるといいんですが。50との身長差も見たいッス。
秋葉原アゾンさん行けば見られるかな?



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

PR

1 Comment

ドール素体錬金術

HARUKAヘッドは50でもさほど違和感ないですよ
若干頭でかい気がしなくもないですが
ウチもHARUKAヘッドを50に載せてるので
それほど気にならないです

個人的には48のバランスが好きです
丁度イイ感じです
AZONEさんにはリリアちゃん(50)とルルナちゃん(48)がいますんで
実際のサイズが判りやすいかもですね

あとvmf50の皆さんも50と48なので
参考にされると良いかもです

中野のPARABOXさんだったら確実に全素体比較できますが
ちょっと距離ありますかね


そういえばマダオの本体はサングラスでしたね
足元は健康サンダルもしくはスリッパですかね

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword