忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 妖精さん2号

妖精さん2号



パラボさんからプチフェアリーヘッドが小雪降るの中、届きました。
全国の配達員さん、お疲れ様です。

で、早速メイク。その後、ピコニモとドッキング!
ぽや~っとした感じにしたかったんで、それっぽくしてみました。
ちょっと左目が下がり気味で両目のバランスが悪いので、そのうち直します。
今日は寒くて、窓を開けての塗装作業が上手くいかなかったッス…。
ストーブ買おうかな…。


アゾンさんのピコニーモについては、うちでは何も書いてなかったので、
わかる範囲でちょっと書いてみます。
って言ってもそんなに詳しくは書けないんで、こんな感じかーと思ってもらえる程度で。

ぶっちゃけるとアゾンさんの大人気商品、ピュアニーモ素体の小さい版です。
最近の新しいピュアニーモ素体ほどではないんですが、
下手なアクションフィギュアより動きます。
手首・足首に縦の可動がないので、その辺のアクションが寂しい気もします。
手首に関しては別売りのオプションハンドで表情が出ますぜ。
足首の縦可動がないので立たせるのはかなり難しいです。
今回僕が作った髪の長い子なんかは重さで後ろに重力が引っ張られるので大変。
膝を奥気味に動かして、胸をそらせ、顔を引くとバランスよく立てます。
いわゆるカトキ立ちというやつです。
それでも裸足では立たないので、靴を履かせてあげましょう。
ソフビ靴ではちょっとバランスが悪いので、そのうちいい靴を買ってあげたいです。
それかドールスタンドで立たせましょうかね。





オビツ11との体格差はこんな感じ。
オビツ11のちょっとお姉さん、といった雰囲気でしょうか。
この大きさの子がデスクの上に並んでると、ヤバイぐらい和みます。
この写真撮った後 (;´Д`)=3 みたいな顔でずっと見てました。
プチフェアリーは耳が尖っています。
耳の出るウィッグなのでよく目立ちますな。
ちょっとー、このヘッド超可愛いんですけどー。





イオリ「おー、新しく来た妖精さんだー。」
なぎ「『なぎ』っていう名前なの。よろしくなの。」
イオリ「よろしくー。」
むう「むうむう!」
イオリ「そうだね、同じくらいのサイズのお友達が増えたねー。」
むう「むう!」
なぎ「これから一緒に遊ぼうなの。」
むう「む!む!」



あ、それと。
ここ最近、一気にトラさんと なぎ が増えたんで、
自己紹介ページのドールのところを更新しました
元からいる子の写真はキズナのときに撮ったものから変わりはありません。
ちょっと文章が変わっただけです。
良かったら見てやってください。


・コメント返し

>>lizzieさん
>3日前のドラ焼きって結構えげつないですね
>友達カテゴリにすら入れてもらえてないとか…
>オッサンは寂しいと死んじゃうのに

たぶんみんな「友達カテゴリ」というより「オッサンカテゴリ」と思ってます。
オッサンだからいいか、みたいな雑な扱いが泣けてきます。

>プライベートブランド美味しいじゃないですか!
>安いのにたくさん入っててお買い得!
>ウチはセブンイレブン派です

僕もプライベートブランド好きです。
最近のは美味しいですよねー。
セブンイレブンのPBはお菓子・おつまみ以外でも、お惣菜まで美味しいです。

>女の子同士でチョコレート持って
>きゃっきゃきゃっきゃしてるのも楽しそうですね
>仲良きことは美しき哉


女の子のキャッキャしてるのは楽しそうでいいですよね。
うちの子達はみんな10代なのでイベント大好きです。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


PR

1 Comment

妖精さん2号

プチフェアリー!!
やっぱかわいいですね
むうちゃんと並んでるの見ると確かに和みます
ちょびっとだけおっきいんですね

むうちゃんとなぎちゃん
ちっちゃい住人さんたちの活躍楽しみにしてます
ちっさいサイズはイイですね…


オッサンカテゴリ…
分類されたら最後酷い扱いですね
オッサンの扱いはどこもそんなんなんですね…
(ウチも酷いですが)

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword