忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > ドール色々

ドール色々

今、ドールの素体について色々考えてます。
実は女性陣、最大サイズをオビツの50cmで統一しようかと考え中。

現時点で60cmはオビツのロビン、アイと、DDのカナメ。
カナメもDDボディの関節がやわやわになってしまったので、
この辺でボディをオビツに替えて、ヘッドだけDDにしようかと考えてます。

でもですね…。
ロビンとカナメはいいとして、問題はアイなんですよ。
あの子ね、いい体してるんですよ。いや、変な意味じゃなくて。
胸が大きくてウエストが引き締まってて足が長くて顔が小さくて背が高い、
という、セクシーモデル体系が組み立てる上でのコンセプトでした。
それには60の素体がちょうどよかったわけです。
50はどちらかというとスリム体系。ちょっと違うな…って感じです。
そこで目をつけたのがアイのウエストに使ってるvmf50。
セクシー系ドールのvmfならアイの体にも使えるだろう。
…なんですけど、残念ながら在庫が潤沢ではない…。オロローン。

アイだけデカイっていうのもなんかなぁ…。
ロビン、カナメと同じくらいの背丈にしたいんですよね。

というわけで、断念。
この3人は当分60のままにしようと思います。
なにかいいアイデアが出たら変更も考えようかな、と思います。

っていうか、女性の55を作ってくれるといいんですがね…。
オビツ素体の男性と女性の縮尺が微妙に違うところを見ると、
女性55あたりがちょうどよさそうなんですよね。背の高い女子系は。

でも断念してよかった点もあります。
それは

服を買い換えないで済む

っちゅーことですかね。
アイの革ジャンなんて男性60用なんでちょっと大きいぐらい。
50に変えたら大人のものを無理してきてるみた…い…に…

アレ、それはそれでちょっと可愛くね?

いやよくない。ドールに関してはよくない。不恰好この上ない。
あぶねー!騙されるところだったぜー!!
いくら50素体が少女体系だからって60用のワイシャツにパンツだけで
「今日、彼の家にお泊りなんだ」スタイルが完成してしまうといっても、
60素体やめたら今までの60服が台無しになってしまうところだったぜー!!
あぶねー!マジあぶねー!

まぁ、そういうことで60続行で。
65男子は購入決定してるんですが、60でも1人男子を組み立てたい。
使ってないGパンとかシャツはそっちに取っておいてもいいんですがね。
パラボさんが出すという新ヘンゼルヘッド次第。


やぁ、今年も散財しそうだよ(左目は曇り右目は輝きながら


・コメント返し


>>lizzieさん
>ねこ!ねこ!
>生きてる動物はねこ
>ぬいぐるみならうさぎが好きだったんですが
>ねこのぬいぐるみもいいですね

ねこぬいぐるみ、可愛いですよね。
千葉市中央区のヨドバシの上の階にある本屋の片隅に
ねこぬいぐるみ特設コーナーがあって、いつもそこで手に入れています。
あそこだけめっちゃファンシーです。

>スクラッチのねこさんは
>サイズもちょうどいいし
>欲しくなってきました…

大きさも色々ありますよー。
うちにいる黒天丸、六郎太サイズは1/3ドールに絡ませやすいです。

>そしてこの謎の生物
>めっちゃ気になります
>いい表情してますね

一年前ぐらいに中古のおもちゃ屋で手に入れたんですが、
不思議な雰囲気で気に入ってしまいました。
シュールな顔してますよね。特に目が。

>一応…ねこですか?
耳と尻尾があるんでたぶん猫科…かと…。
でもなんか口周りがねこっぽくないんだよな~?




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


PR

1 Comment

ドール色々

ボディ選びって難しいですよね

自分も最初は1/6のちっさいのから入ったので
おっきいの選ぶときは相当迷いました

服とスペースの兼ね合いで結局50になりましたが

アイちゃんはスタイルいいですよね
足長くてカッコイイです
確かにもうちょっと背の高い女の子素体あったらいいですよね
もうちょっとバリエーション増やせますし

vmf50…
心惹かれますが素体販売してないのが…
いつかは欲しいと思ってます

胴体変えちゃうといままでの服着れなくなっちゃいますもんね
もったいないですもんね

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword