忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > 雑記 > ゆく年のまとめ

ゆく年のまとめ

1日早いけど今年の振り返りでもしましょうぜ。
長文になるので、ヒマな時にでも読んでくださいな。


さぁて、今年はどうでした。
去年は未曾有の大震災がありました。
千葉も相当揺れましたし、今でも地震があればけっこう揺れます。
それでもだいぶ落ち着きを取り戻しましたね。
東北の方はまだまだ余震が続く毎日。
復興目指していってください。
募金などでしか応援できませんが、僕も陰ながら見守っています。


僕自身のほうはというと。
ブログ内ではこういうことはあまり書かないようにしているんですが、
十数年来の友人が若くして亡くなりました。
同じ仕事もしていたので、公私共に仲が良かっただけに残念です。

泡崎は体だけは丈夫なので、入院したことがありません。
彼が亡くなって「健康」というもののありがたさが身に染みました。
あまり長生きしようとは思いませんでしたが、
長く生きたいという人に申し訳ないので、それなりの長生きをしようと思い直した次第です。

皆さんもお体にはお気をつけください。


さて、そういう話はここまで。
ここからは楽しい楽しいくだらない話です。
イエーッ!!

実は言うと、今年の僕は絶好調でした。
ガバガバ酒を飲んでも悪酔い・二日酔いの類とは無縁。
飲んでも飲まれずただひたすら明るく酒が飲めました。
何度もブログを見てくれている方はご存知でしょうが、
酒を飲むことが楽しくて仕方ない泡崎にとって、これほど良かったことはありませぬ。
自分で「ここまで」というラインを引くようになったのです。
大体5・6杯。多くても8杯。そう決めました。
あまり酔わないからといって昔みたいに際限なく飲むと体も壊すし次の日がつらい。
飲み屋で飲んで、足りなかったらビール・チューハイを1本だけ家で飲む、としました。
来年もこうやって飲みたいと思います。飲みに行こうぜッ!!!


友人関係。
飲みに行く友達にはだいぶお世話になりました。
僕はリアルではわりとズバズバものは言うし、口があまりよろしくない面もあるので、
失礼な事も言ったかもしれません。お詫びいたします(土下座のポーズ
こんな僕ですが来年もお付き合いお願いします。


ドールの方も色々収穫がありました。
まず初めて使う素体に挑戦した点ですかね。
まぁとにかくイオリに使ったパラボ40が可愛いこと可愛いこと。
たまらないサイズですね。ホントお子さまって感じで。
オビツ50の素体を縮めているので、関節部分は丈夫ですし。
ついつい可愛くて贔屓してブログに登場させてしまいます。

それとオビツ50。2回使ってみました。
オビツ60と比べるとだいぶ小さいことに驚きましたね。
ロビン・アイ(他社のカナメも)は60で16歳という設定ですが、50はもう少し幼く見えます。
が、50のナナセもキズナも同じ16歳という設定でやってます。背が低いという設定です。
オビツ50は思ったよりプロポーションがいい事がわかってよかったです。

今年は服・ウィッグにも力を入れました。
と、いうと聞こえはいいですが、要するにガンガン金銭をそそいd(ry
40素体を知ったこともあり、パラボックスさんなどで通販の買い物をしたり、
DOLKさんの秋葉原リアル店舗に行ったり通販で買ったり。
ぶっちゃけ世界が変わりました。
もちろん今まで使ってたアゾン製品もいいものでしたが、
僕の好みの服なんかはDOLKさんなんかにたくさん置いてありましたし。
来年も幅を広げるため、新しいお店を使ってみたいと思います。


色々他にもあるんですが、書ききれないのでこの辺にしておきます。


では皆さん。
今年一年良い年であった方も、残念であった方も、
来年も(来年こそ)楽しい良い年である事をお祈りして〆たいと思います。

みなさん良いお年をー!


PR

1 Comment

ゆく年のまとめ

一年間お世話になりました
また来年もよろしくおねがいします

パラボ40はかわいいですね
ハンパない安定感もとてもよいです
地震が来てもびくともしないところとか

秋葉原はたまに行きますが
DOLKさんはまだ行ったことがありません
今度ぜひ立ち寄ってみます
いつもラジオ会館ばっかりだったので
(AZONEさんと宇宙船さん)
行動範囲を広げてみようかと

来年が泡崎さんにとって良い年でありますように

最後ですが
亡くなられた御友人の御冥福
心よりお祈り申し上げます

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword