忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > 雑記 > ダイバーシティーでガンダム

ダイバーシティーでガンダム

今年のゴールデンウィークはヒマそうなんで、
日曜日に友人達とお台場のダイバーシティーへ行ってきました。
さすがは出来たばかりのスポット、人がいっぱいでした。
友人がガンダムのアミューズメントに行きたいということだったので突撃しました。
ホントはむうさんを連れて行って撮影も一緒にしようと思ったんですが、
人が多くて迷惑になるかもしれないと思い、今回は見送りました。
俺、この戦争が終わったらいつか大きいドールで野外撮影するんだ…。
TPO、超大事。

でもドールなしで写真は撮ってきたので載っけようと思います。


入り口の辺りは無料ゾーンとチケットが必要な有料ゾーンがあります。
友人がチケットを取ってくれたので有料ゾーンに並びました。
まぁとにかく人がたくさん。19時に行ったんですが、まだまだ賑わってました。

まずはドームのようなところに入ってガンダムのムービーを見ます。
シャアが語り部で、アムロと戦いながら全ガンダムの事について触れます。
天井・壁部分360度全てに映像が映し出され大迫力。
僕が感動したのは上からνガンダムが降りてきて、
ドーム内がフィンファンネルバリアに包まれるところ。
簡単に言うと、νガンダムの足元に僕たちが居て見上げてる、という状況です。
ガンダムマニアなら知っているような内容だったのですが、迫力があって面白かったです。
ちなみに撮影は禁止だったので、見たいという人は是非行ってみて下さい。

ムービーが終わったら自由行動。
オブジェを見たり、資料を見たり、データベースを見たり、色々出来ます。
いくつか写真を貼ります。

P4290003.JPG

バストアップ像です。細かいところも作られていてカッコよかったッス!

P4290004.JPG

アングルが悪く、わかりにくいかもしれませんが、コアファイターです。
後ろの部分から撮りました。

P4290005.JPG

こちらもアングルが悪いんでアレですが、宇宙要塞ア・バオア・クーです。
高いところにあったので見上げるかたちです。


原画を見たりデータベースを見た後は、有料ゾーンを出て無料ゾーンへ。
ちなみに一度出たら有料ゾーンへの再入場は出来ないので、行く人は注意。

無料ゾーンはガンプラ史の展示スペースがあり完成したガンプラがケースに並んでます。
最近のから80年代のまで、ガンプラがいっぱいあります。
中学生の時に作ったジャムルフィンが飾ってあってノスタルジックな気分になりました。
多感だったあの時期、普通で収まりたくないという想いから作ったジャムルフィン。
ちゃんと3体作ってジャムルフィン3Dにしたのもいい思い出。
今考えればジャムルフィンなんて好きでもない。あの時期の泡崎は若かった。

あと、最初期のプラモを見て、そういえばウチに開封してないのがあったな、と思い出しました。
それと同時に積みプラがいっぱいあるのを思い出しましたが、記憶の隅に封印。
作らずに積む、そんな人間がいてもいい。

他にも無料ゾーンにはファッションブランドとコラボした服や雑貨などのショップもあります。
お値段は結構します。が、安いのもあります。GMのTシャツが可愛かったです。
ここでデザインにピピッときたバッグがあったので購入。後で貼ります。


ガンダムのアミューズメントを後にして、ダイバーシティー内を少し歩きました。
日本のと海外の食料品などが売っている店があり、お酒が珍しいのがありました。
いくつか欲しいお酒があったんですが、荷物になるので買いませんでした。
近ければ買いに行きたいのに…。
大きなフードコートもあり、大混雑してましたが、食べるところはバッチリです。
ピザ的なものをもぐもぐしている外人さんの幼女がいました。

ダイバーシティーを出る頃にはもう閉館時間になっていて、お店はほとんど終了。
閉館時間を知らない人が多かったようで、まだ入ってくる人がいっぱいいました。
その時間でさえ人がごった返してたというのに、昼だったらどうなっていたんだろうか。
そしてここにアンブレラ特性のGウイルスが撒かれたらどうなってしまうのか。
閉まりゆくマツキヨを見ながらそう思ってました。

帰り際、裏に等身大ガンダムがあるとのことだったので、ちょいと覗いてきました。

P4290009.JPG

ガンダム、お台場に立つ。
夜だったのでライトアップされてて、かなりカッコよかったです。
ここもいっぱい人がいて、みんな写真を撮ってました。


ホントはルイーダの酒場へいくはずでしたが、時間がなくなってしまい断念。
僕はどこにあるのか知らないし、ドラクエはあまりやった事がないんでどんな感じかは知りません。
ただ、ドラクエ3のルイーダの酒場といえば、泡崎的には死んだ仲間を預けて置いて、
金が出来たら生き返らせるために引き取りに行くという、死体安置所的な思い出。
みんな、正しいルイーダの酒場の利用をしようね。

ということで、時間があるときにまた行こうね、という事になりました。
ラーミアの唐揚げとか言ってボッたくるつもりなんだろ?

何も食べていなかったんで、千葉に帰ってきて「ありがとう」という居酒屋で遅めの夕飯。
まぁここが安い事安い事。3人で結構飲み食いして9千円というお値段。
と言っても、値段を跳ね上げてるのは泡崎のビール代なので、
あんなに飲まなければもっと安かったんじゃないかと思います。
思いますが、自重はしません。繰り返します。自重はしません。
あと、串焼きにシロがあって珍しかったのでちょくちょく行こうと思います。
「ありがとう」、安いのでオススメ。千葉県で広がってるお店なのかな?
悪くないんだけど、味がすごい薄い。サワーも薄い。


P5020012.JPG

イオリ「くろいさんれんせいだー。」
買ってきたトートバッグです。デザインがカッコよすぎるので購入。
バッグを買い換えようと思ってたんで、ちょうどよかった。
3,000円ぐらいです。
ヤッベー、カッケー。ジェットストリーム。


そんなわけで休日を満喫してきました。
最初に書いた様に、今年のGWはヒマそうなんで、ゆっくり出来そうです。
みんなもどっか遊びに行けばいいと思うよ!!
僕は酒飲んだりドールをいじってキャッキャウフフして過ごします。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword