忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > 雑記 > と、いう設定

と、いう設定

泡崎は設定魔です。
いろんな設定を考えるのが好きです。

我が家のドールにも設定があります。
彼女たちは「泡崎の部屋に住み着いている」という設定です。
そして性格などを決めます。
ロビンなら物静か、アイなら活発、などですね。
割とキャラが立っていると思うのは一生懸命考えているからです。
ドールとしてというより、独立したキャラクターとして彼女たちを見ています。


設定を決めるのはドールだけではありません。
ゲームでキャラメイクがあるものは結構頑張ります。
今やってるモンハンでは
「元お嬢様。没落して一家離散でやむなくハンター生活。一時期ハンターを辞めたが復帰。」
という設定で遊んでいます。
辞めていた、というのは、僕がモンハンをやってない時期です。
モンハンを2Gから入って、ゲーム性が合わなくて速攻やめたその後です。
どうでしょうか。結構深く設定を考えて遊んでるんですよ。
期待している大型ネトゲ、PSO2でも色んな設定を考えて遊ぶ予定です。


泡崎はネトゲの際、キャラになりきるロールプレイをして遊びます。
ガチムチの兄貴だったり物静かな少女だったりチャラ男だったりギャルだったり。
ゲーム別でそのキャラクターの設定を考えてなりきります。

学生時代、演劇部で役者をしていた泡崎。
声の出演などもやった時がありました。
与えられたキャラクターの「設定」を深く読み込んで、時には自分の色をつけて演じる。
これが役者です。
ロールプレイの際も役者と同じような感覚で遊んでいます。
設定が深ければ深いほどロールプレイにも幅が出ます。


ネトゲで自己投影プレイが飽きてきた方。
キャラクターのロールプレイ、超オススメ!!
最初は気恥ずかしいかもしれませんが、そのうちキャラクターを演じる楽しみが生まれます。
楽しいと感じたら役者の素質ありかもしれません。
レッツ ロールプレイ!!
その際は自分の考えた「設定」もお忘れなく!


・コメント返し

>>かさねさん
>な、なんですって・・・!
>そんな技があったなんて、眼から鱗の盾が落ちそです><
>家のマナカ、メールがどの時間でも速攻で帰ってきたり、
>午前0時に呼び出しの留守電が入ってたりと意味不明な行動が多いですが、
>やっぱり可愛いですw
>システム面の不具合は色々きついですが、グラの向上は破壊力が凄まじいですね・・・!
>個人的にショックだったのが、熱海旅行イベント未収録ですよ・・・orz
>イベント減らしてどうするのーっ;-;
>Newラブプラス+に期待ですw

ネット上でも改善されたという人と、改善されなかった人がいるようです。
ですが、嘘か真か泡崎は少し改善されました。
手段の一つ、として考えておくくらいのものですが、試してみるのもいいかもしれません。

カノジョ達のメールへの反応速度は異常。
いつだってすぐに返すよ!! という意気込みを感じます。
愛されてるナァ、と思う反面、…なにをそこまで駆り立てるんだ、とも思うことも。
でも可愛い。可愛いから問題なし。
あと、メールの絵柄というかデコを変えてメールくれるのがいいですよね。

グラフィックの進化はすごいですねー。
髪の揺れ方とかすごく自然になってますね。
インターフェイスも良くなりましたし。

満足です! …バグとイベントの事とかを除けば、ですけどね…。
早くも+に期待してしまうかさねさんの気持ちもわかるってモンですぜw



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword