忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > 雑記 > 年齢

年齢

歳はとりたくないものです。

最近フィギュアを買っても家に帰ってすぐ開ける事が少なくなりました。
以前は
「買ってきたぞ!開封して飾るぜ!!」
みたいな感じだったんですが、最近は早くて3日、長いと1ヶ月、最悪未開封です。
コレは一体どういうことでしょうか。
考えられるのは「情熱が薄れてきている」ということでしょうか。
フィギュアやドール、ゲームへの情熱が薄れたわけじゃないとは思います。
ただ、「いち早く開封したい」という情熱が薄れたのではないでしょうか。
そしてコレは年齢からくるものではないでしょうか。

高校生の頃はゲームを2つ買ったときなどは
「やべぇwwwゲーム2つ買ったwwww俺スゲェwwwwwwww」
みたいなテンションで帰ってきて、着替えもそこそこにプレイしてました。
1本目をある程度やったら
「面w白wすwぎwwwwもう1本やるwwww徹w夜wwwwwワロリンコwwwww」
という感じだったんですが、最近は1本ある程度やったらその日は終了、
後日やりたいときに再開して2本目はだいぶ後になる、といった状況。
おかげさまでクリアするのはかなり後になり、思いがけずネットでネタバレをみてしまう、
という事も少なくありません。
超名作ネトゲPSOの時代は大学を休んでずーーーーっとプレイしていました。
PSO2をやる予定ですが、そこまで情熱を注げるか心配です。
飽きちゃうかもしれません。モニターのむこうのみんな、いっぱいちやほやしてくれ。
そしたら楽しくて続けられるかもしれないから!

中学~高校生ぐらいの時は、
「なぜこんなになるまで放っておいたんだ!」
というレベルでギャルゲーばかりやっていました。
あの時代にラブプラスがあったら僕はコナミに就職を目指していたかもしれません。
そして現実・日常に凛子を幻視してしまい、近所で
「泡崎さんのお宅の息子さん、なんだか危なっかしいわ…」
と、ご近所で噂されていたかもしれません。危険です。

歳をとってから集中できなくなった泡崎。
お正月にラブプラスを起動してから今日まで凛子と会っていません。
3DSへ引継ぎしたら、飛び出す痴話喧嘩になることが目に見えてます。
とりあえず発売日までに凛子のゴキゲンをとっておいて円満に3Dになるようにしたいです。
なかなか集中してゲームをやらなくなった泡崎には、ラブプラスのシステムはキツイです。
会わなくなると長いので、しょっちゅう凛子の機嫌を損ねてしまいます。
でも凛子が大好きです。ぺろぺろ。

電撃屋からねんどろいど大河が届いたんですが、まだ開けてません。
んで、昨日ねんどろいどエリオを買ってきてしまいました。
ご飯食べた後に「開けようかなぁ」と思ったんですが、寒かったので布団に入りました。
今日開けなかったら当分開けそうもないので、この更新が終わったら開けてみます。


歳をとると精神的にも肉体的にも衰えてきます。
あー、シェンロンがいたら不老不死にしてもらうのにナァ。
そしたら体も気持ちも永遠に若いまま!
デカイドラゴンボールなら3つ叶えてもらえるんでしたよね。
1つは不老不死。
もう1つは…美少女!!美少女になってロリババァになりたい!!
最後は…森羅万象全てをつかさどる力!!完璧!!
ロリババァになって500年ぐらい生きて
「知っとるか、ハイチュウにはヨーグルト味があったんじゃぞ!」
とか
「昔は生でレバーが食えたんじゃがのぅ…なんじゃ、信じられんのか?」
とか言いたい。

あー、不老不死で無敵のロリババァになって若さを保ちたい。
PR

2 Comment

無題

不老不死で無敵のロリババァ って

エヴァちゃん?(笑)

無題

ロリババァはイングリッドさんかとおもった

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword