忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > ドール服の着せ替えタイミング

ドール服の着せ替えタイミング

皆さん、ドールの着せ替えとかよくやる感じですか?
以前書いたような気がしましたが、泡崎は基本的に気に入った服を着せっぱなしです。
たまに新しい服を買うと着せ替えるんですが、結局いつものに戻してしまいます。

色んなブログ・サイトさんに遊びに行くと、見るたびに着せ替えてる方もいらっしゃいますな。
マメだなぁ、可愛がってるなぁと思うと同時に、似合う服を見つけてくるんだなぁ、と思います。

実は泡崎、服は好きなんですが、選ぶのは苦手というのがありまして。
例えば、アゾンの店舗で「いいなコレ」と思うシャツを手に取ったとしましょう。
それを頭の中で、我が家のどの子に似合うかな、と考えるわけです。
仮にロビンに似合うとして、はたしてこの服は「今着せてるお気に入り」と取り替えるほどか、
と慎重に考えてしまいます。踏ん切りがつかないというかなんというか。
皆さん結構勢いで買っちゃったりするみたいですね。
泡崎も勢いで買っちゃうこともありますが、7割ぐらいかなり悩みます。

実際、買ったはいいけど未開封、なんて服がいっぱいあります。
「いつか着せよう」と思うんですが、今のお気に入りが好き過ぎて変えられない。
で、タンスの肥やし、と。
身近にドールが趣味という人がいれば「よかったら使ってください」と渡すんですが、
残念ながら周りにドールオーナーがいないので(・´ω`・)

去年ロビンのシャツとスカート、後にウィッグを、
アイはウィッグを変えたりしたんですが、
すごくツボったやつだったので、これを逃す手はない、と意気込んで交換しました。
その後は気に入ったんで今に至るまで変えてないです。
カナメも「とりあえず仮に」と思って着せていたのが、だんだん気に入ってきてしまい、
新しい服を買って着せ替えるタイミングを失ってしまった感があります。
そろそろもっと似合った服を買ってあげたいんですがねー。
カナメはもうちょっとスマートな服の方が似合うかなと思い、現在探し中です。

季節ごとに夏服冬服と着せ替えてる方もいらっしゃいます。
うーん、確かにそういう風にしたほうが見ていて華やかですねぇ。

似合う服、しかも気に入る服を探すのも案外大変ですね。
いや、ここはガラッと今まで着せた事の無い服とか。

ゴス系。

誰に着せるかが問題ですよね(`∀´)


・コメント返し

>>Carmillaさん
>こんばんは^
>こちらへの書きこみは初めてかな^^

「ポテトチップス~」
>ホント、この気持ち良く分かりますw
>私もそうですからwディスクに指紋とか論外ですねw
>ドールに触れる時はナデナデや抱っこ程度なら直接触れますけど(触る前に手洗いしますw)
>着せ替えの時は手袋着用しますね^^

「ドール持ち込み酒場~」
>是非、経営して下さいっ!絶対行きますよw
>私、お酒は苦手ですけど^^;

どうもでーす、ようこそいらっしゃいました!
Carmillaさんの記事も続けて読ませてもらってますよー!

ああ、よかった。ポテトチップスの油が気になるの僕だけじゃないんだ。
なんかみんな結構平気みたいなんですよね。解せぬ。
僕もディスク裏面は絶対に触らないです。指紋が気になっちゃうんで。
正直タッチパネルも直に触るやつはシートがないと怖いです。

ドール酒場、ホントどっかに無いですかねー。
超盛り上がると思うんですけどね。
ドールってある意味特殊な趣味ですから、おおっぴらに飲み屋とかで広げられませんし。
そうなると店・客、全てがドールに理解のある人だと安心して交流できますねー。
あっちのテーブルの人のドール可愛い! とか目移りしそうですが。
あと、OFF会が出来るような個室があるといいですね!

お金があったらやるのにナァ…。
お酒もドールも大好きですから!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword