忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > ドール保管場所

ドール保管場所

さて、我が家に新しくイオリが来た事によって、大きい子が4人になったわけです。
やっぱり保管場所を考えなくてはいけないわけで。
ちょい前に書いたと思うんですが、カラーボックスの上・中段をぶち抜きでしまう予定ですが、
コレを機に「フィギュアケース」なんて物の購入を、と考えてみました。

大きさっていうのは色々あって、それこそ3段カラーボックスサイズから、
食器棚ぐらいあるのもあれば、もうちょっと大きいのまであります。
インターネットで見てたんで正確な大きさがわかりませんでしたが、
いくつか見ていたら、食器棚くらいのを実際に部屋に置いた、という写真が。
おお、これは参考になる、と思い写真をクリックしたんですが。
僕の部屋には大きすぎね?
そう思ってそっと写真を閉じました。
僕の部屋がもっと広ければ…!
大きな棚に並ぶドールやフィギュアを前に見ながらウィスキーを傾ける。
そんなオトナのヲタクの楽しみが出来たというのに…!!

どうせ買うんなら前面にガラス扉がついたヤツがいいナァ、と思い検索を再開。
調べてみたら結構ありましたねぇ。
大手オモチャメーカーさんが出してるのとか、ちゃんとした家具メーカーが作ってるのとか。
ただ、そういうのは結構なお値段がするようで、棚の大きさも結構なもの。
ちょっと踏ん切りがつかんワケです。

出先でいいのがあったら買おうかな、ってモノじゃないんですよね、家具って。
部屋の何処にどのぐらいの大きさのを置くとか寸法を測ったりしなきゃいけないし。
家具の衝動買いは無理ッス。あまり計画性のない泡崎でも無理。

我が家のドール達にはカラーボックスで我慢してもらおうかなぁ…。
今、部屋にカラーボックスが3つあって、本やフィギュアが置いてあるんですが、
それを片付けてスペースを空ければ丸々1つをドール専用に出来る…かな?

もうこうなったら自作ですよ。
自分の欲しいものが売ってない → 作れ
既製品に不満がある → 改造しろ
コレ!!模型野郎の心得!!
模型だけでなく棚にも言えた事じゃないの!!

と、いうわけで。
少しカラーボックス改造計画、やってみようと思います!
我が家のドール様達が過ごしやすいのが出来るといいなぁ。


・コメント返し

>>かさねさん
>イオリちゃん完成おめでとうございます!
>40cm・・・というと、MDDと同じくらいになるのかな。
>ちっちゃい子はまた違った魅力ありますよね><
>オッドアイといえば、ローゼンメイデンの双子を思い浮かべちゃいますw

40cm、そうですね、MDDと同じくらいかな?
基本60cmだったので、このサイズは新鮮です。可愛くて仕方ありません。
そういえばローゼンの双子もオッドアイでしたねぇ。
オッドアイキャラは好きなんでチェックしてましたね。僕は蒼星石派です。
ローゼンはドールに興味を持ち始めたきっかけの一つですね。
あの漫画を読みながら「俺なら迷いもなく『まく』ね!!」と思ったものです。

>はてさて、イオリちゃんには対になる子はいるのかな~^-^*

今年はこれ以上増やさない…と決意したんです…が、
この大きさ、もう1人欲しくなる!!




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
PR

1 Comment

無題

きっと増えるんじゃないですか?(笑)

まあ 私が言うと微妙なんですが・・・・
3人減って 4人増えるというおかしな状況だし・・
今 7人もいますよ(おかしいだろう・・・)
MODが4人ですが・・・

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword