忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > 雑記 > 今年のまとめ

今年のまとめ

どうも皆さん、寒い日が続きます。
体調悪くしてしまった方も多いようですね。
せめて大晦日、元日は元気で過ごせるよう、しっかり養生してくださいね。

さて、もうこんな時期ですか。
インバーターインベーダー恒例行事「今年のまとめ」です。
長文になりますので、時間のあるときなどにどうぞ。
トイレ大丈夫?おやつは?
OK? じゃ、始めましょう。


まぁ、今年はアレでしたよね。
結局語るところは大震災。これですね。
出来ればあまり思い出したくないんですが、割と平和に暮らしていた日本人にとって、
衝撃的だったと共に日常のあり方さえも一考するところがあった出来事でした。
僕も直接的な被害はありませんでしたが、千葉も大きな被害がありました。
母や友人達、親戚一同になんの被害もなくてよかったと安心しています。

命が失われた事に比べることは出来ませんが、個人的に不憫だと思ったことがあります。
それは「収集していたコレクション・宝物が失われた」という事例です。
死ななくてよかったじゃねぇかと思いますが、コレクションが趣味の人間にとって、
集めたものというのは命と同じぐらい大事なものであります。
本、フィギュア、ドール。泡崎が身近なコレクションといえばこんなところですかね。
このあたりが無くなってしまった、と想像しただけで立ち直れません。
きっとずっと泣いて過ごすと思います。コレクションを止めてしまうかも。

もう手に入らない物も沢山あると思います。
でも。
生きていればまたどこかでめぐり合うことがあるかもしれません。
慰めにしかなりませんが、どうか希望を持って欲しいと思います。
命あっての趣味です。

今年は台風などもあり、日本が大きな災害に見舞われた年です。
僕は今後、今回の経験を生かして行こうと思います。
今回被害に遭い、また、大事な人を失ってしまった方々にお悔やみ申し上げます。



さてさて、この話で終わるインバーターインベーダーではありません。
辛い事もありましたが、楽しい事はそれ以上にありました。
まとめるならそっちの話の方がいいじゃない!
泡崎のこの一年の歩みを報告します。


趣味のコーナー!
結局これを語るのが一番このブログらしいと思います。

まずフィギュア。
今年から「ねんどろいど」と「figma」を集め始めました。
欲しいキャラクターだけ買えばいいよね、そんな軽い気持ちから始めました。
それがどうでしょう。あっという間に沼です。沼にはまり申した。
特にねんどろいど。これはアカン。可愛いからつい買ってしまう。
気がついたら置き場所が無くなって、ついには100均で材料買ってきて棚を作る始末。
フフッ、実はもうその棚も置き場所が足りなくなってきてるんですよ…。
来年は少しセーブしようかなぁ、とも思っておりますが…どうでしょうか。

次にドール関係。
今年はドールに力を入れてました。
4月にオビツ60の「アイ」を完成させ、7月にオビツ11の「むう」を完成させ、
11月にボークスのDDユキノタイプ「カナメ」をお迎え。
最初から居たロビンも服を変えたりウィッグを何度か変えてみたりと、イメチェンしました。
オビツカスタム派だった僕がボークスにも手を出したというのが進化でしょうか。
はじめは「DDかぁ。人気だけどどうなの?」って感じでしたが、
いざお迎えしてみたら「うおおおおおん可愛いよおおおおお!!」って感じになりました。
まだボークスボディーには馴れてませんが、これから馴れて行こうと思います。

実は泡崎、今年は少し出費が多かった事に反省しています。
来年は趣味の方もそこそこにしておかないと、と思ってます。
フィギュアの方も必要最低限、ゲームもクリアするまで新しいのは買わない、
などして節約を心がけたいと思います。
でも…来年はパラボックスの40cm素体で小さい子を作りたいし、
アイのボディーも換装したいし、色々出費しそうな予感。
意欲的だろ?オビツ65ボディーも興味あるんだぜ。
まぁ、ほどほどに…って感じでやっていこうかな、と思うス。


PC280105.JPG

ロビン「夜中に更新おつかれさま。」
アイ「今年最後の更新か?」
そうだよ、大晦日までにかまぼこと錦玉子と黒豆買ってこないといけないから忙しいのさ。
カナメ「大晦日はゆっくりしたいだろう、早めに用事を終わらせるのがいいな。」
ねこ「普通ならもう大方の事は終わってるんだがな。遅いぞ人間。」
むう「むう。むうむう。」
ロビン「のんびり屋さんだね、だって。」
急いでも仕方ないよ、ゆっくり歩みを進めればいいんだよ。
アイ「ハハッ、まぁな。急いだところで年明けが早まったり遅くなったりするわけじゃないし。」
カナメ「そうだな。時間の価値は何をしたか、だな。」
ロビン「でも、急がないと新春用ダシ巻き玉子3種セットが無くなっちゃう。」

そ れ は ダ メ だ 。

ねこ「食い意地が張ってることだな。」
カナメ「いいじゃないか。元日早々楽しみがあるというのはいいことだと思うぞ。」
むう「むうむう!」
アイ「むうも来年が楽しみみたいだな!」



それじゃ、まとめはおしまいです。
インバーターインベーダー、今年最後の更新です。
いつも遊びに伺ってるサイト・ブログ様には改めて今年最後のご挨拶に伺わせていただきます。
ロビン「それじゃあまた来年。」
アイ「来年はいい年になるといいな!」
カナメ「そうだな。」
ねこ「それはお前達の心がけ次第だな。」
アイ「せっかくいい感じに締めてんのに水さすなクソ猫!!」
ねこ「お前も来年はもう少しおしとやかになるといいんだがな…。」
アイ「うっせーーーー!!」

来年もこんな感じでやっていくと思います。
皆様、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします!
では、よいお年をー!!
むう「むっむー!!」




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
PR

1 Comment

無題

泡崎さん家も、賑やかで良いですね!
相変わらずネコとアイさんの掛け合いが面白くて大好きです^-^

今年はホント、色々ありすぎでしたね。
僕もかなーりお金使っちゃいましたが、日本経済を回すためだと割り切って使いまくっちゃいました!
うん、こういえば聞こえがいいっ

来年もぜひ、よろしくお願いします。
それでは、良いお年をっ

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword