忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > 秋葉原戦利品はっぴょう

秋葉原戦利品はっぴょう

昨日話した、秋葉原戦利品をアップしたいと思います。
協力してくれるのはカナメさんです。
カナメ「まかせておけ。」
あと、写真が暗いのはカメラの設定ミスです。
おかしいナァと思いながら撮ってたんですが、撮った後に設定変えてたのに気がつきました。
今度書く記事から少し明るくなると思いますので、今回は勘弁して下さいorz

PB280071.JPG

まずキノコストラップ。今回の泡崎のお気に入り。
カナメ「黄色い網網のキノコがあるぞ。食べられるのか?」
…知らないんだな、コレが。だって僕キノコ博士じゃないんだもの。
んで、このキノコストラップ、柔らか素材で出来ているので、非常に触感がよろしいです。
特にエリンギとカナメの頭の上のマッシュルームが最高に気持ちいい。
カナメ「私の頭の上に生えてるみたいで、ちょっと嫌だぞ。」
いや、なかなか似合ってるよ。
カナメ「褒められた。複雑な心境だな…。」

PB280072.JPG


次はコンビニのホットウーロン茶のオマケ。
厳密に言えば秋葉原で手に入れたんじゃないんですが、ついでなのでここで掲載。
シュークリームです。
リプトンの紅茶のオマケにもシュークリームがありましたが、
コチラはクリームがダブルという、少し豪華なシュークリームです。
まだ当分コンビニにありそうなので、気長に集めてみます。
それと、ウーロン茶も普通のサントリーのウーロン茶と少し味が違いますが美味しいですよ。

PB280073.JPG

ルリルリきた!これで勝つる!!
カナメ「リュウが学生の頃流行ったアニメの登場人物だな。可愛いぞ。」
…いつの学生時代か言わないところに優しさを感じるね、カナメ。
まさか今の時代になってこんな可愛いルリルリのフィギュアが出るとは思ってなかったです。
おじさんの時代では、アニメや漫画に今では当たり前のようにいる、
「色素薄めの無口系少女」というのが出始めた時代なんだ。
それまでも無口系は居たんだけど、やっぱり綾波が一番ヒットした出世頭なんだよね。
エヴァが終わったその後、無口少女界に颯爽と現れたのがルリルリ。
しかも綾波とは違い、意志がしっかりしててちょっと毒舌な無口キャラだったんだ。
それで
カナメ「わかった。続きはまた今度聞こう。」
…すこし泣く。
でも綾波やルリルリの影響を受けなければ、我が家のロビンのような子は生まれなかったんだよ。
私情が入りましたが、ねんぷちルリルリの出来は満足できるものです。
写真では見えませんが、後ろ手にゲキガンガーの人形を持ってます。
外れやすいので、持ってるみなさんは失くさないように気をつけましょう。

PB280074.JPG

カナメ「今度は大きい方のねんどろいどだな。」
ねんどろいどニンフちゃん。
前回買ったねんどろほむらの「眉毛が無かった事件」があったので、
今回はパッケージの上から中を覗き込み不良がないか確かめました。
大丈夫!今回は大丈夫!!…まだ開けてないからわからないけど…。
カナメ「不良品だったならメーカーに電話をすればいいじゃないか。そんなに心配するな。」
精神的ダメージが違うんだよ、こう、なんていうか、「がっくーん」ってな感じで。
カナメ「打たれ弱いな。そんなでは世の中渡ってはいけないぞ。」

PB280075.JPG

最後に漫画。
「エグゾスカル零」と「ひなまつり」です。
漫画の内容はググって頂くとして、オススメはひなまつり。
すごく馬鹿馬鹿しい(いい意味で)漫画です。ギャグ漫画なのでとても安心して読めます。
途中でちょっとホロっとくるような話もあって、非常にほほえましい漫画です。


戦利品報告、以上です。
カナメ「キノコストラップ、だんだん気に入ってきたぞ。ロビンとアイにも触ってもらおう。」
お気に召してなにより。
カナメ「これもっと欲しいな。色んなキノコが欲しいぞ。」
じゃあそのうちまた回してくるよ。
カナメ「机の上いっぱいにキノコを敷き詰めよう。楽しみだな!!」
…ちょっと気持ち悪くない、それ?



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
PR

1 Comment

無題

きのこストラップいいですねw
想像以上に造型よくてビックリです
これで感触がふにゃふにゃとは・・・携帯につけたら触るの癖になりそうな予感>、<

カナメちゃん、今日も凛々しいっ
同じユキノメイクなのに、こうも違ってくるんだな~と毎度ながら驚きです。
魂、入ってますね!
そんなカナメちゃんの為に、キノコストラップを敷き詰めたベッドとか作ったりしてはどうですかw

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword