忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > ドール > アルビノフェチ、ここに極まる

アルビノフェチ、ここに極まる

昨日、月刊アニメスタイルを買いにアニメイトに行ったんですが、無かったです。
ハハッ、まだ入荷してないだけだよな。そうだろ?…そうじゃないの?
完売だとしたら。
やっぱりアレか、みんなルリルリのねんどろいどぷちが目当てか。
僕?ルリルリのねんぷち狙ってたよ☆(ゝω・)vキャピ
ちなみに、少し前の号のナディアねんぷちのアニメスタイルが置いてありました。
綾波にしておけばこんなことには…。
僕が5冊買っただろうというのに…。予約してまで。

で、軽く傷心で帰ろうと思ったんですが、手ぶらで帰るのもなんだから、
秋葉原で買い忘れたねんどろいどイカロスを買おうとヨドバシへ。
なんか手に入れないと帰れないんだね。
敵将の首を取らねば戦が終えられない戦国武将みたいだね。討ち取ったりィィィィ!!

イカロスは買えました。まずは満足。
ついでに上の階のイエサブでも見ていくかって思ってエスカレーター。

なんかないかな、と探していたら。
普段は「安くしても何か買う気がしない物」がいっぱい入ってる特価品ワゴンに、
なんとゼファーのドールウィッグがあるじゃありませんか。

千葉のイエサブは最近になってぴゅあにーも辺りを入荷するようになり、
これはいずれ大きなお人形も展開してくれるのでは、と内心期待してるんですが、
どうやらそっちの方は未だスルー。全く無いわけではないんですがね。
まぁ、どっちにしても千葉イエサブで1/3ドールウィッグが出ることは希。
チャンスと思い、色々漁ってみました。

基本1/3用はサイズがSのものしかありませんでした。
ただ、黒リボン付きロング(茶)とか同じく黒リボン付きセミロング(茶)といった、
どんなドールにかぶせても似合いそうな汎用性のあるウィッグがありました。
あと、ボークスのアル・アジフのドールのウィッグみたいな派手な色のウィッグも数個。
サイズがSという、割と限られたドール用になりますが、
我が家にはHARUKAヘッドのロビンがいますので、真っ白ホワイトのウィッグを購入。
こういうのが欲しかったんですよ。真っ白のヤツ。


PB130046.JPG

早速かぶせてみました。
コレ!!コレダヨ!!ボクノモトメテイタノハコレダヨ!!
銀髪も悪くなかったんですが、けっこう色濃い目だったんですよね。
こういう色素抜けまくりなのが欲しかったんです。
ロビンはアルビノ少女という設定で作った子なので、
ようやくそれらしい感じになったんだな、と感動。
神秘的な感じ、出てますでしょうか?
HARUKAヘッドでもかなりキツキツでした。

超満足したんですが、ユキノをお迎えして何となく気になることがある泡崎さん。
昨日もちょっと書いたんですが、色移りについて。
ユキノをちょっと見てみたんですが、1日ぐらいなら大丈夫。まだいける。脱がさない。
んで、2009年にうちに来て黒系の服が多かったロビン。
2年間全く問題なく黒い服も着せてたんですが。

キェェェアァァァァァ
ウツッタァァァァァァ

可愛い太ももに黒い影。
2年間履かせっぱなしの黒いニーソが大丈夫だったところを見ると、
どうやらパラボで買った黒いスカートがダメだった様です。
今年の夏、暑かったしな…。
黒がやっぱり危ない、となると…。

PA230042.JPG

我が家の全身黒担当のアイ。
実は手パーツがソフビなのでパーカーの色が移ってます。
これ以上の侵食が怖い。怖いけど怖すぎて確認できない。

色移り、頑張って直してみます(つд`)
無理だったらパーツ交換かなぁ。


・コメント返し

>>かさねさん
>遊びにきました~、こんばんわ!
>おぉ、早速ウィッグ変えて着替えてますね!
>赤いチェックスカートにブーツ・・・たまらんです・・・///
>お迎えしたのは1stですか!
>1st大好きですw
>眉が垂れていないので、色んな表情になれるメイクですよね
>結構万能です、可愛いしっ
>2ndは眉も目尻も垂れてるので、どうしても大人しい感じになっちゃいます。
>それはそれで可愛いけどw

>色移りですが、なる時は即なりますorz
>泡崎さんが書かれているように、ある程度の覚悟は必要です・・・
>でもDDⅡボディならパーツ販売あるので、思い切って楽しんだ者勝ちですね!
>よきDDライフを^-^

どうもでーす、ようこそ!!
お迎えする前にボークスの写真を見ながら1stか2nd、悩んだんですが
こっちの方が表情が好きなんでコッチに決めました。
優しげだけど、なんかちょっと憂いがあるようにも見える気がするんです、僕は。
それが気に入ったんで(差額でウィッグも買えるというのもあり)決めました。

可愛くてサイコーです。
自分で作るカスタムっ子もいいですが、
やはり箱から出した瞬間からすでにドールって感じがいいですね。
これからも楽しんでいきます!!

色移りは…。
もう仕方ないね、って気分でやっていきます(つд`)
直せる部分は頑張ってみます。

あと、リンクの方、良かったらはらせてもらっていいでしょうか?
またそちらに伺って報告しますデス。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword